千堂あきほの学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

千堂あきほ(せんどう あきほ)

 

 

196945日生

身長164

 

兵庫県出身のタレント、女優

本名は馬場晃穂(結婚前)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人姉妹の次女。

 

1987年のロッテ主催のオーディション「CMアイドルはキミだ!」で全国大会まで進んだことがきっかけで芸能界入り(優勝は相川恵理、準優勝は島崎和歌子)

 

1990年に1stシングル「its a Melody」で歌手デビュー。

 

 

同年のテレビドラマ「東京ストーリーズ」で女優デビュー。

 

同年から深夜番組「オールナイトフジ」の司会を務めて知名度が上昇。

 

以降も「東京ラブストーリー」や「愛されずにいられない」、「振り向けば奴がいる」などの連続ドラマの出演で人気女優となる。

 

 

当初からタレント活動をしており、「マジカル頭脳パワー」や「ヒントでピント」、「ちちんぷいぷい」などの番組にレギュラー出演。

 

 

2000年に一般人の男性と結婚し、2人の娘がいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 宝塚北高校 演劇科 偏差値54(普通)

 

千堂あきほさんの出身校は、県立の共学校の宝塚北高校です。

 

同校は普通科のほか演劇科を設置している珍しい公立高校ですが、千堂さんも演劇科に在籍しています。

 

尼崎市立園田東中学校から同校に進学しています。

 

幼い時から運動神経は万能で、中学生の頃は陸上部で活躍しています。

 

高校時代は演劇の勉強に専念して、部活動はおこなっていないようです。

 

高校3年生の時にオーディションがきっかけで芸能事務所入りしていますが、同校は卒業しています。

 



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

千堂あきほさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

レッスンなどを積んで20歳で本格的に芸能活動を開始しますが、いきなり女優や歌手、タレントなど多方面で活動しています。

 

当初は深夜番組の司会で注目されましたが、トレンディドラマの出演で大きな人気を博します。

 

全盛期には多くのテレビドラマやバラエティー番組に出演しています。

 

結婚後はマイペースの活動となって、2011年からは北海道を拠点に活動しています。

 

根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次