りんご娘ジョナゴールドの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

青森県のローカルアイドルグループ「りんご娘」のジョナゴールドさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はジョナゴールドさんは高校時代は農業系の学科に在籍して、果物や野菜を栽培していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ジョナゴールド

 

 

2001年3月23日生

身長160㎝

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身の歌手、タレント

ダンス&ボーカルユニット「りんご娘」のメンバー

本名非公表

 

以下では「りんご娘」ジョナゴールドさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

目次

ジョナゴールドの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:弘前大学 農業生命科学部 偏差値48~50(普通・学科不明のため)

 

 

 

「りんご娘」ジョナゴールドさんの出身大学は、国立大の弘前大学です。

 

2019年8月におこなわれた弘前大学市民Dayでトークショーをおこなった際に、この大学に在籍していることが明らかになっています。

 

「午後には弘前大学在学中のRINGOMUSUMEジョナゴールドさんと弘前大学人文学部卒業生のNHK青森放送局キャスター千葉真由佳さんによるトークショーが行われ、弘大カフェの100円アイスコーヒー(市民Day特別提供)を片手に、ジョナゴールドさんの弘前大学での過ごし方や資料館の魅力、千葉真由佳さんの学生時代の思い出やキャンパスおすすめの場所などのトークで盛り上がった後」、弘前大学と縁の深いRINGOMUSUMEに関する裏話も披露されました」

 

なおジョナゴールドさんが在籍する学部は明らかになっていませんが、高校も農業系の学科に在籍したことから農業生命科学部(偏差値48~50)が有力です。

 

 

後述するようにジョナゴールドさんは、中学時代より「りんご娘」のメンバーとして活動しています。

 

大学進学後も活動を継続しています。

 

歌やダンスの練習は学校が終わった平日の夜か週末にしているそうで、学校生活との両立で多忙な日々を送っているようです。

 

そのため「りんご娘」の活動が忙しくなった際には授業を休むこともあるようです。

 

 

在籍する「りんご娘」はメンバーの王林さんの人気もあって、2019年から人気が急上昇しています。

 

 

グループ以外の活動も積極的におこなっており、大学1年生だった2019年にはジャズ・ロックバンド雨ふらしカルテットの「そうあなたとならば」にデュエットとして参加しています。

 

また歌手の多田慎也さんの「虹彩」にゲストコーラスとして出演したりと歌手としても活動の幅を広げています。

 

翌年2020年8月には運転免許を取得したことを自身のブログで報告をしています。

 

2021年にはショートフィルム「ねぶたのない夏」で主演に抜擢されています。

 

 

その他にも「秘密のケンミンSHOW極!」や「ダウンタウンなう」といったバラエティ番組にも出演しています。

 

このように徐々に単独でのメディア出演も増えています。

 

 

「りんご娘」はリーダーの王林さんが絶大な人気を誇っていますが、ジョナゴールドさんにも注目ですね。

 

王林(りんご娘)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

彩香(りんご娘)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

ジョナゴールドの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:青森県 弘前実業高校 農業経営科 偏差値45(容易)

 

 

 

「りんご娘」ジョナゴールドさんの出身高校は、県立の共学校の弘前実業高校です。

 

この高校は1918年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、ジョナゴールドさんは農業経営科に在籍していました。

 

商業:偏差値54

情報処理:偏差値54

スポーツ科学:偏差値52

家庭科学:偏差値47

農業経営:偏差値45

 

この高校の農業経営科は野菜や果実の栽培のほか、パソコン操作やデータ処理などの情報処理を学ぶことができます。

 

ジョナゴールドさんがこの高校に通っていたことは、自身のSNSで投稿していたことより明らかになっています。

 

高校時代は「りんご娘」での活動が忙しかったことから、部活動には在籍していませんでした。

 

 

高校1年生だった2016年に国民的アニメソングのカバーコンテスト「愛踊祭〜あいどるまつり〜2016」の全国大会で優勝を果たしています。

 

 

 

翌年2017年より「りんご娘」は注目されるようになり、同年12月に12年ぶりの2ndアルバム「RINGOSTERS」を発売しました。

 

 

ジョナゴールドさんは2017年のことをインタビューで次のように振り返っています。

 

「私は、初めての事ばっかりの1年だったなって思いますね。4人で初めてのシングルを出して、私と彩香にとっては初めてのレコーディングだったり。「Ringo star」と「アメノチヒカリ」は楽曲だけじゃなくて、MVもトップクリエイターの方々に作ってもらっていたので、私も頭がついていかないくらいだったんですけど、本当に色んな経験をさせていただけた年だったなと思います。」

 

高校3年生だった2018年には代々木ゼミナールの「揺れる受験生」に起用されており、全国CMへの出演経験もあります。

 

また同年には青森県ショートフィルム「君は笑う」の主演を務めました。

 

 

 

【主な卒業生】

西尾夕紀(演歌歌手)

新井浩文(俳優・中退)

 

王林(りんご娘)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

彩香(りんご娘)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

ジョナゴールドの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:青森県 弘前市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

「りんご娘」ジョナゴールドさんの出身中学校は、弘前市内の公立校の第一中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していましたが、「りんご娘」での活動がはじまると多忙からあまり部活動には参加できなかったようです。

 

ジョナゴールドさんは中学時代に青森県弘前市でスカウトされています。

 

ジョナゴールドさんは14歳だった2015年11月にダンスアイドルグループ「りんご娘」の8期生のメンバーとして加入しました。

 

 

ジョナゴールドさんは「りんご娘」として活動する前は妹グループである「アルプスおとめ」のメンバーとして、「福士」という名前で活動をしていました。

 

 

そしてジョナゴールドの2代目として彩香さんと共に「りんご娘」のメンバーに昇格をしています。

 

中学3年生だった2015年にパナソニックのCM「プライベート・ビエラ」の青森編や日清食品の麵ニッポン「青森煮干しラーメン」、株式会社青研のりんごジュースのCMにも起用されています。

 

 

【主な卒業生】

新井浩文(俳優)

 

ジョナゴールドの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「りんご娘」ジョナゴールドさんの出身小学校は不明です。

 

後述するように小学校時代までは各地を転々としていたことから、現時点では出身小学校は特定できませんでした。

 

ジョナゴールドさんの家族構成や兄弟姉妹の有無などは現時点では不明でした。

 

ジョナゴールドさんの親は転勤族だったようで、幼少期は引っ越しを繰り返していたそうです。

 

幼少期は仙台で過ごしており、その後小学生の時には北海道の函館に移っているようです。

 

またその後に青森県弘前市に移住していますが、その時期は不明です。

 

以上が「りんご娘」ジョナゴールドさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「りんご娘」は青森県のご当地アイドルながら、全国区の高い人気を誇っています。

 

 

そのためこのところはキー局のバラエティ番組などにも出演するようになりました。

 

その他にも女優としても活動するなど、活動の幅が広がっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

王林(りんご娘)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

彩香(りんご娘)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次