彩香(りんご娘)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

青森県のご当地アイドル「りんご娘」のメンバーの彩香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

彩香(さいか)

 

 

2001年11月30日生

身長176㎝

血液型はA型

 

青森県出身の歌手、タレント

「りんご娘」のメンバー

本名は非公表

 

以下では「りんご娘」彩香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

彩香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:青森県 青森山田高校 偏差値37~56

 

 

「りんご娘」彩香さんが入学したのは、私立の共学校の青森山田高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、サッカー部や硬式野球部、卓球部などが全国大会の常連として知られています。

 

彩香さんは在籍する高校名などは公表していませんが、ツイッターやインターネット上には複数の在籍情報がありこの高校に在籍しているのは間違いないはずです。

 

ちなみに彩香さんの出身校を弘前聖愛高校とする情報がありますが、そちらの高校は同じ「りんご娘」の王林さんとときさんの出身校です。

 

また青森山田高校は以下の9つのコースを設置していますが、彩香さんがどのコースに在籍しているかは不明です。

 

普通/特進:偏差値56

普通/演劇:偏差値42

普通/吹奏楽:偏差値42

普通/芸術:偏差値42

普通/文化教養:偏差値39

普通/スポーツ:偏差値39

自動車:偏差値37

情報処理:偏差値37

調理:偏差値37

 

彩香さんは中学校時代に「りんご娘」に加入しており、高校時代もグループの活動が中心になっています。

 

高校1年生だった2017年から「りんご娘」は注目されはじめ、その年の12月には12年ぶりとなるセカンドアルバム「RINGOSTERS」をリリースしています。

 

 

当時の彩香さんはインタビューで次のように振り返っています。

 

「今年でりんご娘3年目になるんですけど、新曲を2曲出して、アルバムを出してっていう、新しい事にたくさんチャレンジさせていただいて、「りんご娘を、これからどう見せていけばいいんだろう?」とか、自分のパフォーマンスを見詰め直したりとか、色々考える事が多かった年だなって思います」

 

そして彩香さんが高校2年生だった2018年には「りんご娘」のメンバーの王林さんが大ブレイクしたことから、グループの知名度も大幅に上昇しています。

 

そのためこの年には「りんご娘」は初の全国ツアーをおこなうなど、大きく飛躍した1年になっています。

 

 

彩香さんはこの年の終わりには次のようにインタビューで述べていました。

 

「とにかく色々なことがあった1年でした! シングルを2枚出させていただいて、弘前(青森)でのワンマンライブを2本、そして初の東京ワンマンライブ、寺嶋由芙さんとのツーマンライブ、ロックフェス「夏の魔物」の初出演…。ライブやリリース活動以外にも、地元の「弘前さくらまつり」と青森空港のアンバサダーもやらせていただき、本当に新しい挑戦に恵まれた1年だったなと」

 

そして2019年にはグループでの活動の傍ら、バラエティ番組「さんま御殿」に出演しています。

 

「りんご娘」は地元青森県では数々のバラエティ番組に出演していますが、キー局のバラエティ番組に出演するのは王林さんに続いて2人目となります。

 

彩香さんはグループでは最年少のメンバーですが、高身長と大人っぽい雰囲気で早くも話題になっています。

 

 

加えて2019年には「りんご娘」は彩香さんの母校であるこの高校の文化祭に出演しています。

 

 

なお順調ならば彩香さんは2020年3月に高校を卒業しますが、現時点で大学進学などを明言していません。

 

ただし「りんご娘」の他の3人のメンバーはすべて地元青森県内の大学に進学しているので、彩香さんも大学に進学する可能性が高そうです。

 

この点につきましては何かわかりましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

福原愛(卓球選手)

錦織圭(プロテニス選手・通信制)

 

スポンサードリンク

 

彩香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「りんご娘」彩香さんの出身中学校は不明です。

 

出身高校には系列の青森山田中学校(偏差値47)が併設しているので、こちらの中学校の出身の可能性もありそうです。

 

また彩香さんは青森市出身のようなので、青森市内の公立校の可能性もあります。

 

ちなみにインターネット上には彩香さんの出身中学校を弘前聖愛中学校とする情報もありますが、前記の通りこの系列校の弘前聖愛高校に通学していないので可能性はかなり低いでしょう。

 

中学1年生だった2014年4月に「りんご娘」の妹分のユニット「アルプスおとめ」に加入しています。

 

 

当時は「葛西」という名前で活動しています。

 

ちなみに当時の「アルプスおとめ」には、「りんご娘」のメンバーのジョナゴールドさんも在籍しています(当時は福士の名前で活動)。

 

(ジョナゴールドさんと)

 

中学2年生だった2015年10月に彩香さんはジョナゴールドさんとともに、「りんご娘」のメンバーに昇格しています。

 

これによって「りんご娘」は現在のラインナップとなっています。

 

2016年にはグループはアニソンカバーコンテスト「愛踊祭(あいどるまつり)」に出場して、全国大会で優勝しています。

 

 

この優勝によって音楽番組「musicる TV」などに出演したこともあり、「りんご娘」は徐々に全国区となっていきました。

 

彩香の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「りんご娘」彩香さんの出身小学校は不明です。

 

また兄弟姉妹や家族構成などの情報も現時点では見当たりません。

 

彩香さんは小学校1年生の頃からダンスを6年間習っていたことを公式ブログに綴っています。

 

ただし彩香さんの幼少期や小学校時代の情報もほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「りんご娘」彩香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは王林さんが大ブレイクしたことから他のメンバーはあまり注目されていませんでしたが、彩香さんはこのところバラエティ番組に起用されるなど、「第二の王林」になりそうな存在です。

 

 

「りんご娘」も青森県のご当地アイドルという枠を超えて、全国区の人気者となりつつあります。

 

 

彩香さんも高校を卒業後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

王林(りんご娘)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ