須藤温子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値や学生時代

 

須藤温子(すどう あつこ)

 

 

1983111日生

身長159

 

東京都出身の女優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1997年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入り(審査員特別賞が上戸彩、演技部門賞が橋本マナミ)

 

1998年の主演ドラマ「美少女新世紀GAZER」で女優デビュー。

 

 

同年1月から情報番組「おはスタ」におはガールとしてレギュラー出演。

 

1999年に1stシングル「耳をすまして」で歌手デビューするが、シングル2枚のみのリリースに留まる。

 

 

2000年の「シベリア超特急2」で映画初出演。

 

2001年の「株式会社o-daiba.com」で連続ドラマ初出演。

 

 

2002年の映画「なごり雪」でヒロインに抜擢される。

 

 

2006年の「ちゃんこ」で映画初主演。

 

以降も「よろず刑事」や「さくら心中」、「ハンチョウ」などの連続ドラマに出演。

 

他にも旅番組のナビゲーターなども務めている。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

須藤温子さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学2年生の時に国民的美少女コンテストでグランプリに輝いて、鳴り物入りで芸能界入り。

 

高校ではより幅広く芸能活動をするために、同校の芸能コースに進学しています。

 

須藤さんに関する高校時代の情報はほとんどありませんが、女優業と並行して高校1年生の時に歌手デビューも果たしています。

 

またテレビドラマのほか、舞台や映画にも出演しており、仕事で多忙な高校生活だったようです。


 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

須藤温子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演するなど、活動の幅を広げています。

 

当初は主演作もありましたが、このところはほとんどが脇役での出演となっています。

 

現在でもSPドラマなどを中心に未だに多くの作品に出演しており、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次