松村邦洋の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

松村邦洋(まつむら くにひろ)

 

 

1967811日生

身長164

 

山口県出身のお笑いタレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人兄弟の長男。

 

高校時代から素人参加型のテレビ番組に出演。

 

1988年から「ものまね王座決定戦」などに出演して

知名度が上がる。

 

 

以降は「スーパージョッキー」や「進め!電波少年」、

「笑っていいとも!」などの人気バラエティー番組に多数出演。

 

1992年のドラマ「俺たちルーキーコップ」で俳優デビューし、

1996年の「ハンサムマン」でドラマ初主演。

 

他にも「ロマンス」や「クロサギ」、「真田丸」などの

連続ドラマに出演。

 

「進め!電波少年」の企画で一般人と結婚し、

3日後に離婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山口県 田布施農業高校 農業土木科 偏差値42(容易)

※現在は田布施農工高校

 

松村邦洋さんの出身校は、県立の共学校の田布施(たぶせ)

農業高校です。

 

田布施町立田布施中学校から、同校に進学しています。

 

中学校では、後にプロ野球のロッテなどで活躍する河本育之さんと

同級生でした。

 

高校時代は軟式野球部に所属してキャッチャーを務めるなど、

スポーツは好きなようです。

 

高校生の時に既にお笑いタレントを目指しており、

山口県や広島県のローカル番組に出演していましたが、

成績不振で高校2年生で留年を経験しており、

修学旅行にも2度行っています。

 



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:九州産業大学 商学部(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

松村邦洋さんは高校卒業後は、九州産業大学に進学しています。

 

大学在学中にビートたけしさんや石橋貴明さんのレパートリーで、

ものまね番組に優勝。

 

そのため大学を2年で中退して上京し、芸能事務所入りを果たして

デビューを飾っています。

 

以降の活躍は目覚ましく、現在に至るまで人気お笑いタレントとして

数え切れないほどのテレビ番組に出演しています。

 

また近年はダイエットにも挑戦し、110kgあった体重を80kgまで

落としたことで話題を集めました。

 

幅広い年齢層から支持を集めており、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人