樽美酒研二の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

樽美酒研二(だるびっしゅ けんじ)

 

ダル

 

19801128日生

身長181㎝ 体重72kg

 

福岡県出身のミュージシャン

ゴールデンボンバーのドラムを担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

他のバンドのサポート業務を経て、2009年にゴールデンボンバーに

加入しドラムを担当。

 

同年にリリースした7thシングル「女々しくて」が大ヒットして

注目を集める。

 

ダル2

 

2012年から4年連続でNHKの紅白歌合戦に出場。

 

ゴールデンボンバー加入時からほぼ毎日ブログを更新しており、

201211月にはアメーバブログの総合1位となる。

 

またブログを書籍化した「ベストオブオバマブログ」を発売すると、

売上が10万部を突破し、2013年に第2弾、2014年に第3弾を発売している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 九州共立大学八幡西高校 偏差値42(容易)

※現在は自由ヶ丘高校

 

樽美酒研二さんの出身校は、私立の男子校の九州共立大学八幡西高校です。

 

2002年に同じ系列の女子校の九州女子大学付属高校と統合し、

現在は共学校の自由ヶ丘高校になっています。

 

樽美酒さんの在籍時からスポーツが盛んで、陸上部や硬式野球部が強豪として

知られています。

 

樽美酒は幼少期よりプロ野球選手を目指していたほどの実力者で、

高校にも一般受験ではなく、スポーツ推薦で入学しています。

 

高校でも硬式野球部に入部していますが、4番ショートで主力選手として

活躍しました。

 

その傍らで、ロックバンドを結成し、ボーカルとギターを担当しています。

 

当時の野球部の練習もかなりハードだったにも関わらず、バンド活動まで

おこなっているとは驚くほどのエネルギーですね。

 

ダル 1

(中学時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

樽美酒研二さんは高校卒業後は、大学などに進学しませんでした。

 

夢はプロ野球選手だったことや通学していた高校のレベルなどを考えても、

当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

高校卒業当時の詳細などは不明ですが、その後は音楽関係の仕事に就いて、

バンドのローディーなどを務めていました。

 

そしてゴールデンボンバーに加入するのですが、面接時に

「とびぬけてバカだった」ことが理由で採用となります。

 

加入した年に「女々しくて」が大ヒットするなどの幸運にも恵まれて、

バンドの人気は一躍全国区となりました。

 

個性派ぞろいのバンドのメンバーの中でも、際立ってユニークな

キャラクターで知られる樽美酒さんの今後の活動にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ