阿部華也子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

阿部華也子(あべ かやこ)

 

 

1996618日生

身長165

 

大分県出身のキャスター、タレント

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2011年に地元大分のアイドルグループSPATIOの結成に参加し、ローカルアイドルとして活動。

 

 

201212月をもってSPATIOを脱退。

 

20164月より朝の情報番組「めざましテレビ」の7代目お天気キャスターを務める。

 

 

20182月に漫画誌「週刊ビックコミックスピリッツ」の表紙を飾った。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大分県 岩田高校 偏差値59(中の上)

 

阿部華也子さんの出身校は、私立の共学校の岩田高校です。

 

同校は1911年開校の伝統校で、大分県内の最古の私立高校として知られています。

 

また立命館大学と提携しており、同大や立命館アジア太平洋大学に進学する生徒が多いことでも知られています。

 

阿部さんは系列の岩田中学校(偏差値55)から、同校に内部進学しています。

 

中学生の頃から大分市のモデル事務所に所属しており、中学3年生の時にローカルアイドルグループ「SPATIO」に加入します。

 

「かやっち」の愛称で人気者となり、地元のテレビ番組に単独で出演するほどでした。

 

しかし高校2年生の12月で受験勉強に専念するために、グループを脱退しています。

 

なおグループを離れる際には、地元では卒業ライブが開催されるほどの人気ぶりでした。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

竹内友佳(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 文学部 偏差値68(難関)

 

阿部華也子さんは高校卒業後は、私大の名門の早稲田大学に進学しています。

 

文学部に在籍しており、日本文学を専修。

 

そして大学2年生の時から東京の芸能事務所に所属して芸能活動を再開させますが、いきなり「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢されています。

 

その後はグラビアにも挑戦して、徐々に人気も上昇しています。

 

今後はさらに芸能活動の幅が広がりそうなので、今後の動向などには注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ