岩橋玄樹の学歴と経歴|出身大学高校(亜細亜大学・日出高校)や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

「King&Prince」の人気メンバー岩橋玄樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも陰湿なイジメに遭っていた中学時代や芸能活動を頑張った高校時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

岩橋玄樹(いわはし げんき)

 

 

19961217日生

身長165

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「KingPrince」の元メンバー

本名同じ

 

以下では岩橋玄樹さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

 

目次

岩橋玄樹の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部→他大学に編入

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:杉並区立井草中学校

出身小学校:杉並区立桃井第四小学校

 

岩橋玄樹の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値45(容易)

※2017年4月より他大学に編入

 

 

 

岩橋玄樹さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

どうやら一般受験ではなく、AO入試による進学のようです。

 

岩橋さんは大学で英語を学びたかったことから同大の国際関係学部(偏差値45)への進学を希望していましたが、在学中の海外留学が卒業の必須条件だったことから諦めて、経済学部に進学しています。

 

なお大学入学の際には岩橋さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「亜細亜大学経済学部に入学しました。友達もできて楽しいです。毎日、英語、1日置きに経済とフランス語があって。4年後は英語とフランス語がしゃべれているかと。23歳かぁ。何をしているんだろう。東京ドームで歌っていたいです!」

 

大学進学後は活動の幅も広がって、大学1年生だった2015年6月に期間限定ユニットの「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれています。

 

 

ただし岩橋さんは大学3年生に上がるタイミングで、どうしても英語を専門的に勉強したいということで他大学に編入しています。

 

なお編入先の大学は現時点では不明です。

 

インターネット上には編入先の大学を目白大学外国語学部英米学科とする情報もありますが、確証はありませんでした。

 

ちなみに岩橋さんは亜細亜大学時代にも英会話スクールに通学しており、ひとりでアメリカに行くなど日常会話レベルの英語は難なく話せるとのこと。

 

後の「KingPrince」につながっていきます。

 

そして大学4年生だった2018年5月に「King&Prince」はファーストシングル「シンデレラガール」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

しかし岩橋さんは同年の11月初旬からパニック障害のため、芸能活動を休止しています。

 

その際には次のようなコメントを発表しています。

 

「この状況に直面し、将来ある一人の若者の人生として考えたときに、たとえデビュー直後の大切な時期であったとしても、目の前のことを優先して将来の可能性を失うことがあってはならないと考えました」

 

2019年2月にグループの3枚目シングル「君を待ってる」がリリースされた際には芸能活動を再開しましたが、その後再び不安定な状態となり、再度活動を休止しています。

 

 

そのため大学も卒業しておらず、どうやら留年しているようです。

 

いずれにしてもしっかりと治療をして、元気な姿で戻ってきてほしいところです。

 

※追記

2021年3月に在籍するジャニーズ事務所から、岩橋さんの「King&Prince」からの脱退とジャニーズ事務所退所が発表されました。

 

退所は岩橋さんから申し出たもので、パニック障害が原因であることをメッセージで明らかにしています。

 

「僕は2018年から小さいころから患っていたパニック障害を治療するために、入院をして、自分なりに頑張ってなんとか回復させて、また皆さんの前にたてるよう、またメンバーと一緒の時間を過ごせるよう、これまで病気と向き合ってきました。 でも現在も僕の病気は完全には治っていません。 僕の症状には波があり、ひどく症状が出てしまう時と、おさまっている時があります。そんな自分の状態をうまく説明できなくて、なかなか周囲の方に理解してもらえない時もありました。」

 

2年以上も休養してずっと応援していくれたファンに報告もできなかったことが非常につらく、けじめとしてジャニーズ事務所とグループを辞めることにしたそうです。

 

その際にはKing&Princeの他のメンバーには、次のようにコメントしています。

 

「そしていつも僕の居場所を守って、ずっと寄り添ってくれて、僕の決断を尊重してくれた、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺には言い表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。 中学生の頃からお互い切磋琢磨し、時には喧嘩をして、時には泣き、笑い、本当に僕の青春時代をみんなと共に過ごせた事は、人生最高の思い出です。そしてKing&Princeのメンバーとして一緒にデビュー出来た事は、人生最高の誇りです。」

 

ファンからは大きな悲鳴が上がっているはずですが、まずは体調をよくしてほしいものです。

 

平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

永瀬廉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

岸優太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高橋海人の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

神宮寺勇太の学歴|高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

岩橋玄樹の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

後述するように中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、より幅広く芸能活動ができるように同校の芸能コースに進学しています。

 

 

日出高校では次のような有名人たちと同級生でした。

 

横浜流星

高杉真宙

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

 

高校時代はジャニーズJr.として活動していますが、当時はJr.のメンバーの中でも絶大な人気を誇り、アイドル誌「MYOJO」の「恋人にしたいJr.ランキング」では5年連続で1位を獲得しています。

 

また高校2年生の時にはテレビドラマ「幽かな彼女」で俳優デビューも飾っています。

 

 

このドラマはSMAPの香取慎吾さんが主演した学園コメディドラマでしたが、生徒役として「King&Prince」の神宮寺勇太さんや上白石萌歌さん、広瀬すずさんや山本舞香さん、飯豊まりえさんや平祐奈さんなど、後に人気俳優や女優となる人物が多数出演していたことで知られています。

 

 

また岩橋さんは高校3年生の時に「Sexy Zone」の弟分のユニット「Sexy Boyz」のメンバーにも選ばれています。

 

 

なおこの際には同じ「King&Prince」のメンバーの神宮寺勇太さんや岸優太さんもメンバー入りしています。

 

平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

永瀬廉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

岸優太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高橋海人の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

岩橋玄樹の学歴~出身中学校(杉並区立井草中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立井草中学校 偏差値なし

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身中学校は、地元杉並区内の公立校の井草中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍していましたが、中学3年生の時に肘を故障して野球は断念しています。

 

意外にも岩橋さんは中学時代に陰湿なイジメに遭っており、その内容はクラス全員に無視されたり、酷い悪口を言われるといったものでした。

 

岩橋さんは「Jr.の真実」に出演した際には「あっちは普通なんですけど、こっちは傷ついちゃって…」とさらっと述べていますが、当時からパニック障害を患っていたこともあり心の傷は計り知れないものだったはずです。

 

 

岩橋さん自身は素行は悪くありませんでしたが、このようなこともあったことから中学時代は不登校気味でした。

 

そんな岩橋を見て父親がジャニーズ事務所のオーディションを受けることを勧めて、中学2年生の10月にオーディションに合格して事務所入りを果たしています。

 

ちなみに岩橋さんは後にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから、「履歴書に野球と書いたから入れたんだよ」と言われたことを明らかにしています。

 

 

また本人は当時好きだったミュージシャンの「GreeeeN」のようになりたかったことも動機のひとつにしていますが、当時の岩橋さんは男性アーティストはすべてジャニーズ事務所に所属していると勘違いをしています。

 

【主な卒業生】

松田龍平(俳優)

松田翔太(俳優)

沢尻エリカ(女優)

 

岩橋玄樹の学歴~出身小学校(杉並区立桃井第四小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 杉並区立桃井第四小学校

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校の桃井第四小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年下の妹です。

 

 

子供の頃から野球をやっており、運動神経もいいとのこと。

 

野球ではショートを守っていました。

 

その一方で岩橋さんは幼少期からパニック障害を患っています。

 

そのため子供の頃からパニック発作を発症したり、極度の不安感などにも襲われたそうです。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントでは「Sexy Zone」の松島聡さんもパニック障害のために活動休止を余儀なくされています。

 

 

以上が「King&Prince」岩橋玄樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

所属グループ「King&Prince」はメジャーデビューを飾ると、瞬く間にジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

 

岩橋さんもグループでの活動のほか俳優としても注目されており、そんな中での休養は残念でなりません。

 

しっかりと治療に専念して、元気な姿を見せてほしいものです。

 

平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

永瀬廉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

岸優太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高橋海人の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

岩橋玄樹の学歴・経歴・プロフィールのまとめ

 

1996年(0歳):東京都杉並区生まれ

2003年(7歳):杉並区立桃井第四小学校に入学

2009年(13歳):杉並区立桃井第四小学校を卒業

2009年(13歳)杉並区立井草中学校に入学

        イジメに遭う

2010年(14歳):ジャニーズ事務所に入所

2011年(15歳):バラエティ番組「ヤンヤンJUNP」でテレビ初出演

2012年(16歳):杉並区立井草中学校を卒業

2012年(16歳):日出高校芸能コースに入学

2013年(17歳):テレビドラマ「幽かな彼女」で俳優デビュー

2014年(18歳):ユニット「Sexy Boyz」のメンバーになる

2015年(19歳):日出高校芸能コースを卒業

2015年(19歳):亜細亜大学・経済学部に入学

2017年(21歳):他大学に編入

2018年(22歳):King&Princeがメジャーデビュー

2018年(22歳):パニック障害により芸能活動を休止

2019年(23歳):芸能活動を再開

2021年(25歳):King&Princeを脱退して、ジャニーズ事務所も退社

2021年(25歳):オフィシャルファンクラブが発足

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次