豊田エリーの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

豊田エリー(とよた えりー)

 

10

 

1989114日生

身長162

 

東京都出身のタレント、女優、モデル




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。

 

中学1年生の時にスカウトされて芸能事務所入り。

 

当初はティーン向けファッション誌のモデルとして活動。

 

2005年からCMやファッション誌に出演。

 

2006年から教育番組「エリンが挑戦!にほんごできます。」

に主演。

 

2007年からめざましテレビのリポーターに起用され、

以降もタレントとして多くの番組に出演。

 

女優としても活動しており、「銀色のシーズン」や

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などの映画や

「アオイホノオ」や「貴族探偵」などのドラマに出演している。

 

2010年に俳優の柳楽優弥と結婚して、同年10月に長女を出産している。

 

12

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京文化高校 偏差値50(普通)

※現在は新渡戸文化高校。後に堀越高校に編入して卒業。

 

豊田エリーさんが入学したのは、私立の女子校の東京文化高校です。

 

系列の東京文化中学校(偏差値45)からの内部進学です。

 

同校はその後に芸能界に進むOGが多く、女優の笛木優子さんや

熊谷真実さん、シンガーソングライターのイルカさんらも

同校の出身者です。

 

豊田さんは中学生の頃から芸能活動をしており、高校1年生の時には

モデルとして人気が上昇しました。

 

そのためより幅広く芸能活動をおこなうために、高校2年生からは

堀越高校のトレイトコースに編入して、そのまま卒業しています。

 

当時の堀越高校の1学年下には、後に結婚する柳楽優弥さんがおり、

高校時代から交際をスタートさせています。

 

11

(高校時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

豊田エリーさんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校時代にタレントとして人気も急上昇しており、芸

能活動一本に絞ったようです。

 

その後の活躍は周知のとおりで、タレントや女優としても

多くの番組に出演して人気を博しています。

 

また21歳の時に柳楽優弥さんと結婚し、その良妻ぶりも

たびたび紹介されるなど、その人柄のよさにも

多くのファンが共感しています。

 

夫婦ともに人気が高いだけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人