斉藤アリスの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家が大金持ちだった!

 

ファッションモデルの斉藤アリスさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は斉藤さんの実家は大金持ちで、お嬢様として育っています。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

斉藤アリス(さいとう ありす)

 

08

 

198843日生

身長169

血液型はB型

 

イギリス・ロンドン出身(愛知県豊明市育ち)のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では斉藤アリスさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

斉藤アリスの学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 農学部食料環境政策学科

出身高校:星城高校

出身中学校:星城中学校

出身小学校:不明

 

斉藤アリスの学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 農学部食料環境政策学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

斉藤アリスさんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

在籍したのは農学部食料環境政策学科です。

 

農学部に進学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「高校を卒業したあと、大学で農業を専攻しました。そのきっかけになったのが『もののけ姫』です。10歳のときに『もののけ姫』を観てめちゃめちゃ感動しました。自然と共存するサンみたいな人になりたい! みたいな(笑)。それで、森や動物を守る仕事ってなんだろう? と考えるようになり、考えた結果、農学部へ行くことにしたんです」

 

ちなみに斉藤さんは中学時代には既に将来は農学部に進学しようと決めていたそうです。

 

 

在学中よりモデルとして活動して数々のファッション誌の誌面を飾っています。

 

また「東京コレクション」などのランウェイにも起用されています。

 

大学卒業後は、渡英してロンドンの美術大学院に入学しています(校名は不明)。

 

大学院ではファッションジャーナリズムを専攻しています。

 

現在でもモデルとしての活動のほか、ファッションジャーナリストやアナリストとして活動していますが、こちらの大学院で学んだことが活きているようです。

 

また「食べロググルメ著名人」に選ばれるなど、グルメライターとしても人気を博しています。

 

 

今後もマルチに活躍しそうです。

 

スポンサードリンク

 

斉藤アリスの学歴~出身高校(星城高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 星城高校 仰星コース 偏差値62(やや難関)

 

 

 

斉藤アリスさんの出身高校は、私立の共学校の星城高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、男子バレーボール部が全国的な強豪です。

 

またこの高校は県内でも屈指のマンモス校として知られ、1学年に20クラスもあります。

 

加えて同校は以下の4つのコースを設置していますが、斉藤さんは最上位の仰星コースに在籍していました。

 

仰星:偏差値62

特進:偏差値57

明徳:偏差値45

アスリート特進:偏差値38

 

系列の中学校に通学していたので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また斉藤さんは当時から美貌が際立っており、この高校のパンフレットにも掲載されていました。

 

07

 

【主な卒業生】

石川祐希(バレーボール日本代表)

糸瀬七葉(女優)

 

スポンサードリンク

 

斉藤アリスの学歴~出身中学校(星城中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 星城中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

斉藤アリスさんの出身中学校は、私立の共学校の星城中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

ただし斉藤さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

斉藤アリスの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

斉藤アリスさんの出身小学校は、地元愛知県豊明市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と7人きょうだいの9人家族です。

 

斉藤さんは7人きょうだいの4番目です。

 

父親がオーストラリア人、母親が日本人のハーフです。 

 

父親が世界的にヒットした玩具「モーラー」の開発者でかなりの資産家で、実家は400坪で建物だけで2億円という豪邸に暮らしていました。

 

09

 

イギリス・ロンドンで生まれて、ドイツを経て小学校時代から愛知県豊明市で育っています。

 

実家が裕福だったので、斉藤さんは小学校時代からブランド物の服を着ていました。

 

そのためか当時からファッションに興味があったそうです。

 

ドイツにいた際は買い物のために、フランスやイギリスに行っていたそうです。

 

小学校時代はよく父親とスケートリンクに行ったそうです。

 

以上が斉藤アリスさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代からファッションモデルとして活動していますが、順調にキャリアを重ねています。

 

またその後はタレントやグルメライターなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

ファッションモデルとしてデビューして、「銀座ランウェイ」や「東京コレクション」に出演。

モデルとして活動する傍らファッションジャーナリストととして、Hanako」や「CREA」、「nonno」などのファッション誌にも連載を執筆。 

タレントとしても活動しており、「今夜くらべてみました」や「有吉ジャポン」、「モシモノふたり」などのバラエティー番組にも出演した。

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ