石田ニコルの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退していた!

 

ファッションモデルでタレントの石田ニコルさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は石田さんはファッションモデルとしてデビューするにあたり、その年の大学の単位をすべて取得した上で大学を中退しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石田ニコル(いしだ にこる)

 

04

 

1990529日生

身長168

血液型はA型

 

山口県出身のタレント、ファッションモデル

本名は石田ニコル桜

 

以下では石田ニコルさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

中学生の頃にスカウトされて、地元でモデルとして活動。 

20103月に「神コレモデルオーディション」でグランプリを獲得。 

同年にファッションモデルとしてデビューし、モデルとしては神戸コレクションや東京ガールズコレクションなどに出演している。 

2011年からファッション誌「GLAMOROUS」の専属モデルを務める2013年まで) 

同年の「パラダイス・キス」で映画初出演。 

2014年の「ファーストクラス」で連続ドラマ初出演し、以降も「模倣犯」や「悦ちゃん」などのドラマに出演。 

20174月から「王様のブランチ」にレギュラー出演。

 

石田ニコルの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:北里大学 医療衛生学部 診療放射線技師学科(中退) 偏差値55(中の上)

 

 

 

石田ニコルさんは高校卒業後は、上京して医療系の私立大学に進学しています。

 

進学したのは北里大学が有力です。

 

大学には診療放射線技師になるために進学しています。

 

また上京とともにオーディションを受けはじめています。

 

すると大学1年生だった2009年に、神戸コレクションのオーディションでグランプリを獲得しています。

 

 

そのため放射線技師になるかモデルになるか迷いましたが、モデルになることを決めたことをインタビューで話しています。

 

「診療放射線技師は国家試験なので、モデルと両立するのは難しいだろうなと。だったら、今しかできないことを、と決めました」

 

 

すると石田さんは大学1年生の単位をすべて取得した上で、1年生限りで大学を中退しています。

 

大学中退後は本格的にファッションモデルとしての活動を開始して、神戸コレクションや東京ガールズコレクション、関西コレクションなどのランウェイに出演しています。

 

 

また20歳だった2010年にはタレントとしても活動を開始しています。

 

さらに2014年には連続ドラマ「ファーストクラス」で、はじめてテレビドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

2017年からは「王様のブランチ」のレポーターにも起用されています。

 

 

さらに2020年からはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

YOUTUBEでは趣味であるゲーム実況が中心になっています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

石田ニコルの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山口県 岩国高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

石田ニコルさんの出身校は、県立の共学校の岩国高校です。

 

この高校は1880年創立の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

石田さんはこの高校に一般受験で進学しており、高い学力を有していました。

 

 

高校時代は英語部に在籍していました。

 

中学時代にスカウトされて芸能事務所入りしており、高校時代から芸能活動を開始しています。

 

ただし高校時代は上京せずに、地元を中心にローカルモデルとして活動しています。

 

そのためほとんど普通の高校生活だったようで、転校などもせずにこの高校を卒業しています。

 

なお石田さんは高校2年生の頃からの親友がいて、ファッションモデルをやる際も背中を押してくれたとインタビューで話しています。

 

高校2年から同じクラスだった子で、一緒に上京して、今も会ってます。病院で働くか、この仕事をするかで迷っていたいとき、「モデルをやりなよ」と背中を押してくれたのがその子でした。数ヵ月ぶりで会っても、昨日も会っていたようにしゃべれます

 

【主な卒業生】

宇野千代(作家)

 

スポンサードリンク

 

石田ニコルの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:山口県 岩国市立川下中学校 偏差値なし

 

 

 

石田ニコルさんの出身中学校は、地元岩国市内の公立校の川下中学校です。

 

石田さんは中学生の頃にファッションモデルになりたいと思いはじめたとインタビューで話しています。

 

ただし当時は田舎に住んでいたことから、チャンスがなかったとも話しています。

 

とは言え中学時代に福岡市に遊びに行った際に、現在の所属事務所のアミューズにスカウトされて芸能界入りしています。

 

しかし中学時代は学業優先だったようで、芸能活動はおこなっていません。

 

石田ニコルの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:山口県 岩国市立川下小学校

 

 

 

石田ニコルさんの出身小学校は、地元岩国市内の公立校の川下小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父がロシア系アメリカ人、母が日本人のハーフです。

 

父親は米軍に在籍していたことから、幼い頃は岩国の米軍基地に住んでいました。

 

 

石田さんは当時はほんとうにアメリカ人だったとインタビューで話しています。

 

基地のなかに住んでた時期があったので、ホントにアメリカの子でしたね。外人っぽかった。マセてたかもしれない(笑)

 

また幼稚園の頃に祖父が入院していた病院に見舞いに行った際に、看護師に憧れています。

 

そのため以降はずっと医療系の仕事に就きたいと思っています。

 

以上が石田ニコルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

大学を中退してファッションモデルとして活動を開始していますが、以降は女優やタレントなど多方面で活躍しています。

 

女優としては連続ドラマのレギュラーとして起用されていますし、タレントとしても人気番組「王様のブランチ」のレギュラーに抜擢されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ニコル(@nicole_ishida)がシェアした投稿

 

なかなか器用なタイプのようですから、今後の活動にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ