川崎星輝の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の川崎星輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アクロバットで注目されている川崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川崎星輝(かわさき ほしき)

 

 

2005年3月28日生

身長160㎝

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

兄は川崎皇輝

 

以下では川崎星輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

川崎星輝の学歴~出身高校(立教新座高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 立教新座高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎星輝さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校です。

 

この高校は1948年開校の立教大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また基本的には卒業生は同大に進学できることから、現在ではかなりの難関校になっています。

 

川崎さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターには在籍情報が複数見られます。

 

ちなみに2歳年上のお兄さんの川崎皇輝さんも同じ高校に在籍していましたが、通学は別々だとのこと。

 

 

川崎さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校入学当初は在籍するユニット「少年忍者」での活動が中心でした。

 

「少年忍者」の中でポンコツと言われて、へらへらしていることが多いそうですがやるときにはやると言われています。

 

高校2年生だった2021年10月には、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんや「7MEN侍」菅田琳寧さんらと、新体操日本女子代表を応援するスペシャルユニット「フェアリーボーイズ」のメンバーに選ばれています。

 

 

高校3年生の2022年には、クイズ番組「Qさま」にも出演しています。

 

ちなみに川崎さんの趣味はDIYだそうで、物づくりを得意としていて手先が器用だそうです。

 

また特技はアクロバットと縄跳びだそうで、縄跳びは4重跳びもできます。

 

憧れの先輩は「SixTONES」の京本大我さんと「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんとのこと。

 

特に京本さんについては「存在が人間国宝」と述べてかなり尊敬しています。

 

 

また川崎さんの将来の夢は俳優としてアカデミー賞主演男優賞を取ることとたくさんの番組に出ることです。

 

なお川崎さんは通っていた中学・高校の系列校であることから、高校卒業後は立教大学へ進学する可能性が高いでしょう。

 

2022年の時点で大学進学を明言していませんが、お兄さんの皇輝さんも立教大学に進学していますのでこちらの大学への進学は濃厚でしょう。

 

川崎皇輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

長嶋一茂(タレント)

みのもんた(タレント)

古舘伊知郎(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

川崎星輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 立教新座中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎星輝さんの出身中学は、私立の男子校の立教新座中学校です。

 

この中学校は高校に併設されている中高一貫校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお中学時代も部活動はおこなっておらず帰宅部でした。

 

 

川崎さんが所属しているグループ「少年忍者」は中学2年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループでしたが、結成時は川崎さんは「少年忍者」のメンバーではありませんでした。

 

その後にメンバーの入れ替わりがあり2018年の11月には「少年忍者」のメンバーに加入しています。

 

「少年忍者」での川崎さんのメンバーカラーは水色です。

 

なお川崎さんが中学2年生だった2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

川崎さんは中学2年生だった2018年に、テレビドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に出演して俳優デビューを飾っています。

 

この際に演技の面白さを覚えたようですね。

 

スポンサードリンク

 

川崎星輝の学歴~出身小学校(立教小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 立教小学校(有力)

 

 

 

「少年忍者」川崎星輝さんの出身小学校は、私立の男子校の立教小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

兄の皇輝さんは「少年忍者」のメンバーで2歳年上です。

 

 

川崎さんの父親はボートレーサーの川崎智幸さんだと言われています。

 

また母親は元福井放送のアナウンサーの三島美佳子さんと言われています。

 

父親がボートレーサーで多忙なため、家族全員が揃うことはなかなかないけれど仲は良いそうです。

 

インターネット上には実家はお金持ちという情報もありますが、小学校から立教大学の系列の学校に通学しているのでまんざらではないはずです。

 

ちなみに川崎智幸さんの年収は3000~4000万円と言われています。

 

川崎さんの名前の由来は春生まれのため「春輝」という案もあったそうですが、兄である皇輝さんが「星輝」がいいと言ったことでこの名前になったそうです。

 

またお母さんも「皇」の文字の1画目の場所を変えると「星」になることから、星輝さんの名前をとても気に入っているようです。

 

ジャニーズへの入所日は当時7歳だった2012年6月10日でした。

 

 

ジャニーズ事務所での同期は松本拓真さんや豊田陸人さん、ヴァサイエガ渉さんです。

 

川崎さんは親戚のお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズに入所することになりました。

 

川崎さんはアクロバット教室に通っていて、ロンダートからバック転をする「ロンバク」をマスターしたみたいです。

 

またお母さんに「墓穴を掘ったね」と言われたのを「バケツ埋まったね」と聞き間違えをしてしまったり、「交通費」を「ツウコウ費」と言ってしまったりするそうで、お兄さんがいつも心配しているそうです。

 

以上が「少年忍者」川崎星輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」は、「ジャニーズjr.チャンネル」に登場以降人気が急上昇して、近い将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

川崎さんはお兄さんの皇輝さんとともに、得意のアクロバットなどでグループを盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

川崎皇輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次