川崎皇輝の学歴と経歴|出身大学高校(立教大学・立教新座)や中学校の偏差値|立教なの?

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の川崎皇輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。アクロバットやダンスに定評がある川崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川崎皇輝(かわさき こうき)

 

 

2002年7月30日生

身長164㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」川崎皇輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

川崎皇輝の学歴まとめ

 

出身大学:立教大学 現代心理学部

出身高校:立教新座高校

出身中学校:立教新座中学校

出身小学校:立教小学校

 

川崎皇輝の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 現代心理学部 偏差値61(やや難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

この大学の系列校に在籍したことから、高校時代から立教大学に進学する可能性が高いと思われました。

 

そして2021年5月にクイズ番組「ネプリーグ」に出演した際に、立教大学に在学中と紹介されたのでこの大学に進学したことが確定しました。

 

やはり高校から大学に内部進学しています。

 

在籍する学部は現代心理学部です。

 

この学部には心理学科と映像身体学科の2つの学科が設置されていますが、現時点で川崎さんがどちらの学科に在籍しているかは不明です(いずれも偏差値は61)。

 

また立教大学は都内の池袋キャンパスと埼玉県の新座キャンパスがありますが、現代心理学部の学生は4年間新座キャンパスに通学します。

 

大学に進学した2021年からは活動の幅が広がって、「ダウンタウンDX」や「ネプリーグ」、「Qさま」などに単独で出演しています。

 

 

またこの年には「ロミオとロザライン」で、舞台にはじめて主演しています。

 

 

今後もメディアへの出演が増えていきそうです。

 

 

在籍する少年忍者も人気が上昇しているので、楽しみな存在ですね。

 

川崎星輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

スポンサードリンク

 

川崎皇輝の学歴~出身高校(立教新座高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 立教新座高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校です。

 

この高校は1948年開校の立教大学の系列の私立高校です。

 

また基本的には卒業生は同大に進学できることから、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

川崎さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数見られます。

 

川崎さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

所属しているグループ「少年忍者」は高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

 

「少年忍者」は結成当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形になっています。

 

「少年忍者」での川崎さんのメンバーカラーは赤色です。

 

川崎さんは自分の特技については次のように話していたそうです。

 

「学校の友達とかに『特技は何?』って聞かれたら、答えられるものはいっぱいあるんだよ。でも、どれもそこそこのレベルなのが問題!それくらいはできて当然&自分よりももっと上手い人がいるJr.の中では、口が裂けても『特技です』なんて言えないんだよね…」

 

また川崎さんは「少年忍者」のメンバーの中でも率先してMCを務めたり、メンバーの自由気ままな発言を上手にまとめているそうです。

 

ジャニー喜多川さんにも「忍者はYOU次第だから」と言われたことがあるほど、周囲に目を配り満遍なく話を振ったり、コメント力も素晴らしいようです。

 

川崎さんはISLAND TVのプロフィールの特技欄に「お芝居」と載せるほど、お芝居は誰にも負けたくないそうで次のようにコメントしています。

 

「僕は、お芝居に挑戦してみたい。踊るのも楽しいけれど、お芝居も大好き。思い切って言っちゃうと、生田斗真君や二宮和也君みたいな『超演技派』が目標です。」

 

川崎さんは17歳だった2019年7月にドラマ「ボイス 110緊急指令室」の第7話にゲスト出演していますが、「お芝居をしてみたい」という目標が一つ叶ったことでとても嬉しかったことでしょう。

 

 

また川崎さんの特技はお芝居以外にタップダンスだそうです。

 

なお川崎さんが高校1年生だった2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

 

ちなみに川崎さんの憧れの先輩は「嵐」の櫻井翔さんだそうです。

 

なお川崎さんは立教大学の系列校に通っていることから、立教大学に進学する可能性は高いでしょう。

 

川崎星輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

みのもんた(タレント)

長嶋一茂(タレント)

古舘伊知郎

 

川崎星輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

スポンサードリンク

 

川崎皇輝の学歴~出身中学校(立教新座中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 立教新座中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身中学は、私立の男子校の立教新座中学校です。

 

この中学校は高校に併設されている中高一貫校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

川崎さんの好きな科目は体育と音楽、そして数学です。

 

また好きな学校給食は「揚げパン」のようです。

 

後述するように川崎さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学3年間もジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

そのため中学校時代も部活動などはおこなっていなかったようです。

 

川崎さんは当時は主に先輩グループのバックダンサーなどを務めていました。

 

中学2年生だった2016年7月には「ゴゴスマ」のラッキーアイテムを紹介するコーナーに起用されています。

 

さらにこの年には「炎の体育会TV」のジャニーズ陸上部のオーディションに参加していますが、残念ながら落選してしまっています。

 

また特技であるドラムは中学時代には既にはじめていたようです。

 

川崎皇輝の学歴~出身小学校(立教小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 立教小学校(有力)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身小学校は、私立の男子校の立教小学校が有力です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の星輝さんは「少年忍者」のメンバーで2歳年下です。

 

 

川崎さんの父親はボートレーサーの川崎智幸さんだと言われています。

 

また母親は元福井放送アナウンサーの三島美佳子さんと言われています。

 

父親がレースで転戦して多忙なため、家族全員が揃うことはなかなかないけれど仲は良いそうです。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、小学校から学費が高額な有名大学の系列校に通学しているので、まんざらではないはずです。

 

川崎さんの名前の由来は両親から「皇帝のように引っ張っていく存在になるように」と込められているそうです。

 

 

川崎さんは小学校では体操部に所属していました。

 

そして小学校時代の体育の授業でバク転ができるようになったそうです。

 

このように運動神経はかなりいいようです。

 

ジャニーズへの入所日は当時9歳だった2012年6月10日でした。

 

ジャニーズ事務所での同期は松本拓真さんや豊田陸人さん、ヴァサイエガ渉さんです。

 

12歳だった2015年1月にCM「キリンビバレッジ」に単独出演しています。

 

 

また川崎さんは料理が得意で自炊をしたり、家族に手料理をふるまうこともあるようです。

 

 

以上が「少年忍者」川崎皇輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するユニット「少年忍者」は「ジャニーズJr.チャンネル」に起用されると人気も急上昇して、将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

川崎さんもジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川さんから高い期待を寄せられた逸材です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

川崎星輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次