川崎皇輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|立教なの?

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の川崎皇輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。アクロバットやダンスに定評がある川崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川崎皇輝(かわさき こうき)

 

 

2002年7月30日生

身長164㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」川崎皇輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

川崎皇輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

「少年忍者」川崎皇輝さんは順調であれば2021年3月に高校を卒業します。

 

後述するように川崎さんは立教大学の系列校に通学していることから、立教大学へ進学する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

川崎皇輝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 立教新座高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校です。

 

この高校は文字通り立教大学の系列校で、基本的には卒業生は同大に進学できることから現在ではかなりの難関校になっています。

 

川崎さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数見られます。

 

 

 

 

川崎さんが所属しているグループ「少年忍者」は高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

 

「少年忍者」は結成当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形になっています。

 

「少年忍者」での川崎さんのメンバーカラーは赤色です。

 

川崎さんは自分の特技については次のように話していたそうです。

 

「学校の友達とかに『特技は何?』って聞かれたら、答えられるものはいっぱいあるんだよ。でも、どれもそこそこのレベルなのが問題!それくらいはできて当然&自分よりももっと上手い人がいるJr.の中では、口が裂けても『特技です』なんて言えないんだよね…」

 

また川崎さんは「少年忍者」のメンバーの中でも率先してMCを務めたり、メンバーの自由気ままな発言を上手にまとめているそうです。

 

 

ジャニー喜多川さんにも「忍者はYOU次第だから」と言われたことがあるほど、周囲に目を配り満遍なく話を振ったり、コメント力も素晴らしいようです。

 

川崎さんはISLAND TVのプロフィールの特技欄に「お芝居」と載せるほど、お芝居は誰にも負けたくないそうで次のようにコメントしています。

 

「僕は、お芝居に挑戦してみたい。踊るのも楽しいけれど、お芝居も大好き。思い切って言っちゃうと、生田斗真君や二宮和也君みたいな『超演技派』が目標です。」

 

川崎さんは17歳だった2019年7月にドラマ「ボイス 110緊急指令室」の第7話にゲスト出演していますが、「お芝居をしてみたい」という目標が一つ叶ったことでとても嬉しかったことでしょう。

 

 

また川崎さんの特技はお芝居以外にタップダンスだそうです。

 

なお川崎さんが高校1年生だった2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

 

ちなみに川崎さんの憧れの先輩は「嵐」の櫻井翔さんだそうです。

 

なお前記のように川崎さんは立教大学の系列校に通っていることから、大学に進学する可能性は高いでしょう。

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

みのもんた(タレント)

長嶋一茂(タレント)

古舘伊知郎

 

スポンサードリンク

 

川崎皇輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 立教新座中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身中学は、私立の男子校の立教新座中学校です。

 

この中学校は高校に併設されている中高一貫校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお川崎さんはこの中学校には一般受験をして入学しており、高い学力を有していました。

 

 

川崎さんの好きな科目は体育と音楽、そして数学です。

 

また好きな学校給食は「揚げパン」のようです。

 

後述するように川崎さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学3年間もジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

そのため中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

川崎さんは当時は主に先輩グループのバックダンサーなどを務めていました。

 

中学2年生だった2016年7月には「ゴゴスマ」のラッキーアイテムを紹介するコーナーに起用されています。

 

 

さらにこの年には「炎の体育会TV」のジャニーズ陸上部のオーディションに参加していますが、残念ながら落選してしまっています。

 

 

また特技であるドラムは中学時代には既にはじめていたようです。

 

スポンサードリンク

 

川崎皇輝の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」川崎皇輝さんの出身小学校は、東京都内の小学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の星輝さんは「少年忍者」のメンバーで2歳年下です。

 

 

川崎さんの父親はボートレーサーの川崎智幸さんだと言われています。

 

また母親は元福井放送アナウンサーの三島美佳子さんと言われています。

 

父親がレースで転戦して多忙なため、家族全員が揃うことはなかなかないけれど仲は良いそうです。

 

川崎さんの名前の由来は両親から「皇帝のように引っ張っていく存在になるように」と込められているそうです。

 

 

川崎さんは小学校では体操部に所属していました。

 

そして小学校時代の体育の授業でバク転ができるようになったそうです。

 

このように運動神経はかなりいいようです。

 

ジャニーズへの入所日は当時9歳だった2012年6月10日でした。

 

ジャニーズ事務所での同期は松本拓真さんや豊田陸人さん、ヴァサイエガ渉さんです。

 

12歳だった2015年1月にCM「キリンビバレッジ」に単独出演しています。

 

 

また川崎さんは料理が得意で自炊をしたり、家族に手料理をふるまうこともあるようです。

 

 

以上が「少年忍者」川崎皇輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するユニット「少年忍者」は「ジャニーズJr.チャンネル」に起用されると人気も急上昇して、将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

川崎さんもジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川さんから高い期待を寄せられた逸材です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ