スリムクラブ内間政成の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

内間政成(うちま まさなり)

 

 

1976619日生

身長180.6㎝、体重66

血液型はB

 

沖縄県那覇市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「スリムクラブ」のツッコミ担当

 

以下ではスリムクラブ内間政成さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

内間政成の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:琉球大学 法文学部 偏差値4345(やや容易)

※現在は人文社会学部

 

 

スリムクラブ内間政成さんは高校卒業後は、国立大学の琉球大学に進学しています。

 

現役合格での入学ではなく、2年間の浪人生活を経ての進学です。

 

大学時代はソフトボール部に在籍しています。

 

また当時の内間さんはセクシーな男に憧れており、金髪のロングヘアーでした。

 

 

1歳年上の相方の真栄田賢さんとはこの大学で知り合っていますが、真栄田さんは3浪したことから大学では同じ学年でした。

 

真栄田さんとは飲み会で知り合っています。

 

大学時代はふたりとも同じ沖縄県内の芸能事務所に所属しており、ピン芸人として活動していますが、コンビなどは組んでいません。

 

また内間さんは大学卒業後は本格的にお笑い芸人を目指すことから上京して、吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

NSCでは「ジョイマン」や「パンサー」の尾形貴弘さんと同期でした。

 

相方の真栄田さんは大学で3回も留年したことから卒業が遅れましたが、卒業後は内間さんのつてで上京して東京吉本に在籍しています。

 

そして28歳だった2005年に真栄田さんとお笑いコンビ「スリムクラブ」を結成しています。

 

活動開始後の5年間は全く無名でしたが、2010年の「M-1グランプリ」に出場すると決勝まで進出したばかりか準優勝の快挙を遂げています。

 

 

これによってコンビは大いに注目されるようになって、数々のバラエティ番組に出演する人気お笑いコンビとなっています。

 

スポンサードリンク



 

内間政成の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:沖縄県 首里東高校 偏差値40(容易)

 

 

スリムクラブ内間政成さんの出身校は、県立の共学校の首里東高校です。

 

この高校は1984年開校の比較的新しい公立校です。

 

後述するように内間さんは幼少期から親に非常に厳しく育てられており、高校に入学するまでは目が悪なるという理由で自宅でテレビを見ることも禁止されていました(外では見ていた)。

 

 

なお高校の文化祭では内間さんは女装しています。

 

ただし内間さんの高校時代の情報はあまり多くありません。

 

【主な卒業生】

松田るか(女優)

 

スポンサードリンク



 

内間政成の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:那覇市立石田中学校 偏差値なし

 

 

スリムクラブ内間政成さんの出身中学校は、地元那覇市内の公立校の石田中学校です。

 

内間さんは中学校時代に見たダウンタウンの漫才で、お笑い芸人に興味を持っています。

 

なお内間さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

内間政成の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

スリムクラブ内間政成さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

那覇市立識名小学校

那覇市立松川小学校

那覇市立上間小学校

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

幼少時代は母親が大変厳しく、例えば内間が野球をやりたいと言っても「不良がやるものだから駄目」と言われ、将棋をやりたいと言っても「将棋はおじさんがやるものだからダメ」と言われています。

 

そのため大学進学までは自分のやりたいことはまったくできなかったことから、その反動で前記のように大学時代の金髪ロン毛につながったようです。

 

以上がスリムクラブ内間政成さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2010年の「M-1グランプリ」で突如としてブレイクを果たし、以降は安定した人気を誇り数々のバラエティ番組に出演してきました。

 

 

ところが20196月に反社会的勢力のパーティーに出演したことを理由として無期限の活動休止に追い込まれてしまいました。

 

活動の再開などは現時点では不明ですが、その動向にも注目が集まります。

 

スリムクラブ真栄田賢の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ