ヴァサイェガ渉の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|堀越なの?

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のヴァサイェガ渉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アクロバットで定評のあるヴァサイェガ渉さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ヴァサイェガ渉(う゛ぁさいぇが わたる)

 

 

2003年5月3日生

身長171㎝、体重50㎏

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

ヴァサイェガ渉の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科(有力) 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

ヴァサイェガ渉さんは高校卒業後は大学に進学しますが、進学先の大学は城西国際大学が有力です。

 

この大学は千葉県東金市に本部がある私立大学で、2011年に東京都千代田区内に紀尾井町キャンパスを開設するとアクセスのよさもあり進学する芸能人が増えています。

 

またジャニーズ事務所の所属タレントの出身者も多く、以下の人物たちがこの大学のOBです。

 

橋本涼(HiHi Jets)

七五三掛龍也(Travis Japan)

目黒蓮(SNOW MAN)

佐久間大介(SNOW MAN)

 

ヴァサイェガさんは2020年12月の雑誌「MYOJO」のインタビューで、大学に合格したことを明らかにしています。

 

この頃の合格報告なので、一般受験ではなくAO入試での進学でしょう。

 

また「サイゾーウーマン」の記事にも大学受験の際に面接があったことを報じており、AO入試での進学は間違いないようです。

 

「現在高校3年生のヴァサイェガは、「WiNK UP」2022年1月号(ワニブックス)にて進学を報告。当初は「あまりやる気が出なかった」そうだが、学校の友人の協力により、当日もバッチリとテストに取り組めたとのこと。「面接でも、大好きな木村拓哉さんの話で盛りあがることができて、かなり手応えあったよ。受験の結果を見るときはやっぱり緊張したけど、無事に合格できたという報告でした!」と、尊敬するジャニーズの先輩・木村の力も借りつつ臨んだとか」

 

大学進学後は活動の幅を広げて、ファッションモデルとしての活動を開始しています。

 

2021年には「SNOW  MAN」のラウールさんとともに東京ガールズコレクションのランウェイにも出演しています。

 

 

グループでも単独でも注目ですね。

 

ヴァサイェガ光の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった

 

スポンサードリンク

 

ヴァサイェガ渉の学歴~出身高校(堀越高校)詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんが入学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

後述するようにヴァサイェガさんは中学時代から芸能活動をしていたため、仕事を優先的にできる同校の芸能コースに当たるトレイトコースに進学したのでしょう。

 

ヴァサイェガさんは進学先の高校を明らかにしていませんが、この高校のパンフレットに掲載されており在籍は確定です。

 

 

この高校の制服姿で友人2人とゴンチャのウーロンミルクティーを飲んでいるところも目撃されています。

 

また「少年忍者」の檜山光成さんと北川拓実さんと同じクラスのため、入学当初から全く緊張はしなかったそうです。

 

「美 少年」の佐藤龍我さんもこの高校の1学年上に在籍していますが、ジャニーズJrとしてはヴァサイェガさんが先輩であることから「複雑な関係」だとインタビューで話していました。

 

ヴァサイェガさんは高校生になってからも小学6年生や中学1年生と言われていたそうです。

 

後述しますが尊敬する先輩は、ジャニーズに入るきっかけにもなった「嵐」の松本潤さんです。

 

高校1年生だった2019年7月の北海道150周年記念ドラマ「永遠のニシパ」に出演しました。

 

 

このドラマの主演が松本潤さんだったので、憧れの先輩と共演できてとても嬉しかったことでしょう。

 

なおヴァサイェガさんが高校1年生だった2019年12月に、在籍する「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されています。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのため「少年忍者」も早くもメジャーデビューが噂されます。

 

 

なおヴァサイェガさんは高校卒業後、大学に進学するかどうかは2020年時点では明言していません。

 

ヴァサイェガ光の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった

 

スポンサードリンク

 

ヴァサイェガ渉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんの出身中学校は、埼玉県内の中学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

後述するように小学校時代にジャニーズ事務所に入所しているので、中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

 

ヴァサイェガさんの得意科目は音楽、体育、国語だそうです。

 

中学時代も3年間通じてジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

ヴァサイェガさんが所属しているグループ「少年忍者」は中学3年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されています。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーが入れ替わって現在に至っています。

 

「少年忍者」でのヴァサイェガさんのメンバーカラーは赤色です。

 

「少年忍者」の派生ユニットであるヴァサイェガさんと北川拓実さん、内村楓太さん、川﨑皇輝さん、元木湧さんは「5忍者(ごにんじゃ)」と呼ばれていました。

 

 

スポンサードリンク

 

ヴァサイェガ渉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんの出身小学校は、埼玉県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ヴァサイェガさんは父親がイラン人で母親が日本人のハーフですが、イランに住んでいたのは2歳ごろに2~3ヶ月程度だったみたいです。

 

そのためイランの母国であるペルシャ語は話せません。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

お兄さんは6歳年上でお姉さんは2歳年上です。

 

お兄さんのヴァサイェガ光さんのジャニーズJrだったことから、お兄さんと一緒にステージに立つこともあったそうです。

 

 

ただしお兄さんは2016年1月にジャニーズ事務所を退所しています。

 

またヴァサイェガさんのお姉さんは「ナギサ ヴァサイェガ」という名前でモデルをしています。

 

 

ジャニーズへの入所日は当時9歳だった2012年6月10日でした。

 

ジャニーズ事務所の同期には豊田陸人さんや川﨑皇輝さんがいます。

 

友人から「嵐」のミュージックビデオをもらってかっこよさに圧倒されたことがきっかけで、ジャニーズに入ったそうです。

 

 

ジャニーズJrに入ってからは「Sexy Zone」のバックステージで踊ることが多く、「Sexy Zone」のバックで踊るジャニーズJrの8人は「ぷち8」と呼ばれていたようです。

 

ヴァサイェガさんは小学校5年生の時にジャニーズJrとして全く仕事がない空白の時期を経験し、とても悩んでいました。

 

母親に「特技を身に付けたらどうか」と言われアクロバット教室に通った結果、1時間でバク転ができるまでに成長したそうです。

 

以上が「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように在籍する「少年忍者」はジャニーズjr.チャンネルに登場以降、人気が急上昇しています。

 

またヴァサイェガさんも俳優デビューを飾るなど、活動の幅が広がっています。

 

 

グループでも個人でも今後が楽しみな存在です。

 

ヴァサイェガ光の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次