ヴァサイェガ光の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった

 

歌手でダンサーのヴァサイェガ光さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はヴァサイェガさんは元ジャニーズjr.のメンバーで、高校時代に突然事務所を退所していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ヴァサイェガ光

 

 

1999年3月30日生

身長182㎝

血液型は不明

 

東京都出身の歌手、ダンサー

本名同じ

 

以下ではヴァサイェガ光さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ヴァサイェガ光の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)・大学の詳細・ジャニーズjr.だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

ヴァサイェガ光さんの出身高校は、私立の共学校のクラーク記念国際高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを展開しています。

 

またアクセスのよさや通学日数を選べることから、このところは在籍する芸能人が増えています。

 

ヴァサイェガさんはこの高校の東京キャンパスに通学していました。

 

 

後述するように中学時代にジャニーズ入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

菅田琳寧(7MEN侍)

梶山朝日(元ジャニーズjr.)

高橋颯(元ジャニーズjr.)

村木亮太(元ジャニーズjr.)

 

ヴァサイェガさんは高校1年生だった2014年4月から深夜のバラエティー番組「ガムシャラ!」に出演をしていました。

 

しかし2016年1月に突然ジャニーズ事務所を退所しています。

 

後述するように弟のヴァサイェガ渉さんはジャニーズJr.内のユニット「少年忍者」のメンバーとして活動をしていますが、弟はそのままジャニーズ事務所に在籍をして活動を継続しています。

 

 

ヴァサイェガさんの退所と同時期に田島将吾さんもジャニーズ事務所を退所しています。

 

ヴァサイェガさんは退所理由を明らかにしていませんが、インターネット上には「引き抜き」との憶測もあります。

 

そして2016年3月には田島さんとそのほかのメンバーも加わり、ダンスボーカルグループ「G=AGE(ジーエイジ)」を結成しました。

 

 

このグループでは「vasa」という芸名で活動をおこなっていました。

 

同じ年の6月には1stシングル「Age of Future」でデビューを果たしており、いきなりオリコンデイリーランキング1位を獲得しています。

 

 

しかしメンバーが次々と脱退しており、ヴァサイェガさんも学業との両立をおこなうことを理由に脱退をしました。

 

そのため同じ年の12月にはグループは解散したようです。

 

【主な卒業生】

北川景子(女優)

市原隼人(俳優)

指原莉乃(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

なおヴァサイェガさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

ヴァサイェガさんは高校卒業後は長身を活かしてモデルとして活動をしたり、ダンスの振付けやダンサーとして活動をしています。

 

 

また2018年6月には元ジャニーズJr.の白岩瑠姫さんが在籍していたアイドルグループ「YSR(仮)」の楽曲「ONEGAI SANTA」と「クチナシ花」のダンスの振付けを担当したことを自身のSNSで報告していました。

 

そして翌年にはホリプロ主催のオーディション「Star Boys Audition」に参加をしており、2021年1月には「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のオーディションに参加をしたことで話題を集めました。

 

 

ヴァサイェガさんはプロデュース101のオーディションに参加した理由について、日本を代表するようなアーティストになりたかったからだと話しています。

 

ただしこのオーディションでは最終順位33位で、合格には至りませんでした。

 

それでも2022年には音楽番組「MUSIC BLOOD」のオーディション企画「THE NEXT UP~次は君だよ~」に参加して話題になっています。

 

 

こちらの企画の行方にも注目ですね。

 

ヴァサイェガ渉の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|堀越なの?

 

スポンサードリンク

 

ヴァサイェガ光の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ヴァサイェガ光さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

詳細な時期は不明ですが、ジャニーズ事務所に入る前に「フリーウエイブ」という芸能事務所に在籍をしていたそうです。

 

ヴァサイェガさんは13歳だった2012年6月10日にジャニーズ事務所に入所をしました。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には弟のヴァサイェガ渉さんのほか、「少年忍者」の豊田陸人さんや川崎皇輝さん、川崎星輝さん、檜山光成さんらがいます。

 

ヴァサイェガさんはジャニーズの「嵐」に憧れを抱いたことで、弟とともに履歴書を送ったとのことです。

 

ジャニーズ入り後にはジャニーズJr.として、「SEXY ZONE」のバッグダンサーなどを務めていました。

 

 

なおバスケットボールが特技とのことで、学生時代におこなっていた可能性があるでしょう。

 

 

ヴァサイェガ渉の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|堀越なの?

 

スポンサードリンク

 

ヴァサイェガ光の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ヴァサイェガ光さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

イラン人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

 

妹はナギサヴァサイェガさんという名義でモデル活動をおこなっており、2001年にはモデル事務所「オウサム」に在籍をしていました。

 

ヴァサイェガさんは4歳ごろまでイランで過ごしていたことから、母国語であるペルシャ語を話すことができるとのことで特技にも挙げているほどです。

 

ただし家族での会話は日本語を使っているようです。

 

以上がヴァサイェガ光さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代は人気が高かったものの突然事務所を退所しています。

 

その後は在籍した「G=AGE」が短期間で解散する憂き目に遭って、様々なオーディション番組に参加しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ヴァサイェガ渉の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|堀越なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ