たけうちほのかの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントのたけうちほのかさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組での下ネタが話題になっているたけうちさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

たけうちほのか

 

 

1997年4月6日生

身長166㎝

血液型はAB型

 

東京都町田市出身のタレント、ファッションモデル

本名は竹内ほのか

 

以下ではたけうちほのかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

たけうちほのかの学歴まとめ

 

出身専門学校:横浜ビューティーアート専門学校

出身高校:不明

出身中学校:町田市立山崎中学校

出身小学校:町田市立七国山小学校

 

たけうちほのかの学歴~出身小学校(町田市立七国山小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 町田市立七国山小学校

 

 

 

たけうちほのかさんの出身小学校は、地元東京都町田市内の公立校の七国山(ななくにやま)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

竹内家の三きょうだいはすべてこの小学校に通学しており、兄で俳優の竹内涼真さんは4学年上、弟で歌手の竹内唯人さんは3学年下に在籍していました。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

兄と弟とは子供の頃から非常に仲が良く、兄の涼真さんが芸能界入りした後もたびたびインスタグラムやツイッターに3ショットを公開しています。

 

ただしたけうちさんは小さい頃は弟の唯人さんとはよくケンカをしていたそうです。

 

当時は鉄拳制裁もしており、たけうちさんが顔を殴って鼻血を出したこともありました。

 

とは言え現在では「親友のような関係」と述べています。

 

加えてたけうちさんは当時からバラエティ番組をよく見ており、「ゴッドタン」などの番組がお気に入りでした。

 

スポンサードリンク

 

たけうちほのかの学歴~出身中学校(町田市立山崎中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 町田市立山崎中学校 偏差値なし

 

 

 

たけうちほのかさんの出身中学校は、地元町田市内の公立校の山崎中学校です。

 

兄、弟もこの学校の出身者ですが、それぞれ4学年上、3学年下だったことから在校期間は重なっていません。

 

なお現時点ではたけうちさんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

たけうちほのかの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

たけうちほのかさんの出身高校は、都内の高校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

聖学院高校ではない理由

 

インターネット上には兄の涼真さんが通っていたことを根拠に聖学院高校(偏差値58)とする情報もありますが、この学校は男子校です。

 

またそもそも涼真さんは日出高校のスポーツコースの出身者です。

 

 

他にもたけうちさんの出身高校を東京都江戸川区にある愛国高校(偏差値43~51)とする情報もありますが、地元の町田市からこの高校のある江戸川区西小岩までは片道1時間半もかかるので大きな疑問が残ります。

 

とは言え現時点でインタビューなどで高校時代や高校生活を語らないので、出身高校については手がかりが掴めませんでした。

 

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

たけうちほのかの学歴~出身大学(横浜ビューティーアート専門学校)の詳細

 

出身大学:横浜ビューティーアート専門学校 偏差値なし

※現在は横浜ビューティー&ブライダル専門学校

 

 

 

たけうちほのかさんは高校卒業後は、大学ではなく横浜ビューティーアート専門学校に進学しています。

 

この専門学校は美容師やヘアメイクアップアーティストなどを育成する学校です。

 

たけうちさんは当初は美容系の仕事に就こうと思っていたので、この専門学校に進学しています。

 

専門学校時代にインスタグラムなどのSNSをはじめています。

 

 

専門学校時代に芸能界入り

 

専門学校卒業後に兄の涼真さんがバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際に、きょうだいの写真を紹介したことでSNSが話題になりました。

 

そしてスカウトされて芸能事務所に所属しています。

 

この際の経緯についてはインタビューで、次のように話しています。

 

「私は元々美容系の専門に通っていたので、芸能活動をするつもりはなくて別の職に就こうと思っていたんですけど、始めてみようと思って今に至ります」

記事引用:モデルプレス

 

23歳だった2020年から本格的に芸能活動を開始しています。

 

「ゴッドタン」で注目を集める

 

当初はファッションモデルとしても活動していましたが、バラエティ番組「ゴッドタン」に出演した際の下ネタが話題になってタレントとして人気を博しています。

 

 

たけうちさんはこのあたりについて、次のように述べています。

 

「『ゴッドタン』で1回大暴れしてみたんですよ。下ネタとか。“第2の松丸オーディション”っていって、第2の松丸(友紀)アナを決めるみたいな感じで。最終審査が、志村けんさんの変なおじさんを1番面白く踊れた人が勝ちっていう。そこで振り切って優勝して」

記事引用:スポニチ

 

兄の涼真さんもこの番組を見ておりビックリしたそうですが、「誇りらしいです。“俺ができないことやってくれて”って」と述べています。

 

たけうちさんは以降はバラエティ番組への出演が急増して、「上田と女が吠える夜」、「踊る!さんま御殿」などの番組に起用されています

 

 

またこのところはグラビアにも挑戦しています。

 

今後はメディアへの出演も増えそうなので楽しみですね。

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次