竹内夢の学歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値|セーラームーンに出演

 

女優の竹内夢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にセーラームーンの舞台に出演していた竹内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹内夢(たけうち ゆめ)

 

 

1999年10月15日生

身長157㎝

血液型はB型

 

北海道札幌市出身の女優、タレント、歌手

本名同じ

 

以下では竹内夢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

竹内夢の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

竹内夢の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

竹内夢さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年に目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

竹内さんは出身高校を明らかにしていませんが、2018年3月に高校を卒業した際に卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この画像の卒業証書や制服、校門はすべて日出高校のものです。

 

(参考)

 

この高校の芸能コースでは以下の人物たちが同級生でした。

 

吉川愛(女優)

久保田紗友(女優)

田中芽衣(ファッションモデル)

中村里帆(ファッションモデル)

 

竹内さんは中学校を卒業と同時に地元の北海道から上京をしており、これをきっかけにミュージカル作品へ出演をするようになりました。

 

そして高校2年生だった2016年に、「『カードファイト!!ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~」で初舞台を経験しています。

 

その後はミュージカルの「美少女戦士セーラームーン」シリーズに出演しており、高校3年間はセーラーマーキュリー役を務めました。

 

 

竹内さんはこのミュージカル作品に出演する合間にも、様々な作品に触れて女優としての勉強をたくさんしたとのことです。

 

またもともとはアーティスト活動をしたいという思いがあったことから上京をしていますが、高校時代はミュージカルや番組出演が重なったため、なかなか踏み出すことが出来なかったと振り返っていました。

 

 

竹内さんは高校3年生の時に、NHKのEテレの「おとうさんといっしょ」のうたのおねえさんに決まりました。

 

選ばれたときには、信じられなかったとのことで当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「『嘘じゃないの?間違えたのかな?』って思っちゃいました。こうやって子どもたちと向き合って、子どもたちと楽しむ世界なんて、全然想像していなかったから。」

 

高校を卒業した際には、3年間を振り返って自身のSNSに次のように投稿をしていました。

 

「3年前、手ぶらで上京して来た私には高校で出会った友達と環境が全てでした。勉強と仕事。両立しながらではあったけど、見える景色を大きく動かしていった3年間は人生の大切なかけがえのない時間です。自分の自信。全日制で諦めないできてよかった…」

 

スポンサードリンク

 

なお竹内さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学に進学する予定ですが、進路変更して仕事に専念しています。

 

高校を卒業した2018年に、NHKの「おとうさんといっしょ」のうたのおねえさんに起用されて注目を集めました。

 

 

また2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

その他にも女優として数々のミュージカルの舞台に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

竹内夢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

竹内夢さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には陸上大会により同じ北海道の月形町立月形中学校との情報もありますが、同姓同名の別人です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

竹内さんは中学1年生の時からボイストレーニングに通って、ゴスペルを習いはじめています。

 

同時に本格的にギターも習っています。

 

竹内夢の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

竹内夢さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は姉が1人いることは分かっていますが、その他の詳細は不明です。

 

姉は女優の竹内心さんです。

 

竹内さんは3歳の時にはじめてギターに触れており、祖父がバンドマンだったことから家に行くとエレキギターが2本ほど置いてあったため、「ドレミファソラシド」と繰り返し弾いていたといいます。

 

また竹内さんは3歳の頃からスキーを習っており、スキー選手になりたいと思っていました。

 

10歳の頃からバスケットボール部に在籍をしており、当時の将来の夢はバスケットボール選手になることでした。

 

子供のころの竹内さんは目立ちたがり屋だったとのことですが、小学6年生の時の学習発表会で劇団四季のミュージカル「人間になりたかった猫」という劇を通して転機を迎えています。

 

このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「私は『声が大きい』という理由だけで、主役猫のライオネルに任命されて。そこでライオネルが1曲ソロで歌うシーンがあり、本番が終わったら先生や友達、友達のお母さん方から『歌、すごくいいね!』ってたくさん褒めてもらったんです。」

 

小さい頃から歌が好きだったわけではありませんが、この時にはじめて歌って表現をすることを楽しいと思えました。

 

そして竹内さんは歌うことを意識しはじめており、翌年からゴスペルを習うようになりました。

 

以上が竹内夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後は女優やタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

 

2021年には待望の歌手デビューも果たしています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次