池田有里紗の学歴|出身大学高校(青山学院大・金城学院)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

インフルエンサーの池田有里紗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代に「ミス青山」でグランプリを獲得した池田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

池田有里紗(いけだ ありさ)

 

 

1999年12月25日生

身長161㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のインフルエンサー

本名同じ

 

以下では池田有里紗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

池田有里紗の学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学 経営学部経営学科

出身高校:金城学院高校

出身中学校:金城学院中学校

出身小学校:不明

 

池田有里紗の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 経営学部経営学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

池田有里紗さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

在籍したのは経営学部経営学科です。

 

 

大学時代にはチアダンスサークルに在籍をしていました。

 

中学校、高校時代は文化部だったことから大学では身体を動かしたいと思っており、子供の頃に習っていたバレエを活かすためにこのサークルに入っています。

 

チアダンスサークルでの活動についてはインタビューで次のように話していました。

 

「文化祭でのステージがメインなんですけど、他にも色々なイベントに出て踊ったり、部活動の応援をしに行ったりもします。」

 

ディズニーランドの近くにあるイクスピアリという商業施設で踊った経験もあるとのことです。

 

池田さんは大学3年生の時にミス青山2020に出場をしてグランプリを獲得しています。

 

 

ミスコンに参加をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「今年の応募期間にミスコンを運営する広告研究会の方に声をかけてもらったのが一番のきっかけですね。自分でも学生の間に一生の思い出に残ることがしたいと思って挑戦しました。」

 

ちなみにこの年の準ミス青山は女優の新田さちかさんでした。

 

 

また「ミス青山」は女性アナウンサーの登竜門になっており、新井恵理那さんや久冨慶子さん、福田成美さんや今井美桜さんらが出身者です。

 

池田さんは大学2年生の時にもミスコンへの出場の声がかかっており出場をしようと思いましたが、親から「表に立つってことは、いつどこで誰に見られて、話を聞かれているかわからないってことだよ」と言われたことで、そのような立場におかれるのは無理だと思いミスコンへの出場を断っています。

 

しかし大学3年生のときに再び声をかけられた際には、もう一度自身の気持ちを見つめ直して出場することに決めました。

 

この時の心境についてはインタビューで次のように話していました。

 

「3年生になって、もう一度気持ちを見つめ直してみたときに、自分がどういう人か知ってみたい、そのきっかけになるんじゃないか、と思った。だから、プライベートはなくなるかもしれない覚悟を決めて、言葉遣いひとつも気をつけるようにしていました。」

 

 

また池田さんはもともと太っていたとのことで、ミスコンに出場するにあたりダイエットをして一気に体重を落としています。

 

コンテスト期間中は、SNSの更新も頑張っていましたが同じくらいダイエットも頑張ったと当時を振り返っています。

 

また大学在学中には可愛い赤ちゃんの動画を見ることにハマっており、妹と弟が小さかったころを思い出してほっこりすると語っていました。

 

池田さんは大学生活で思い出に残っているエピソードについて次のように話していました。

 

「青山祭で披露したチアダンスの発表です。練習は多い時、週に5回あって、青山祭が近づくにつれて22時~7時までぶっ通しで練習する深夜練をしました。辛いこともあったけど青山祭で踊り終わった後はみんなで最高の舞台を作れてよかったなと達成感を感じられました。」

 

 

池田さんは大学卒業後は、アパレル会社ドットワンが運営するブランド「アニュアンス」のPR担当として勤務しています(後に退職)。

 

またインスタグラムでたびたび情報を発信してフォロワーが15万人を超えるなど、インフルエンサーとして注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

池田有里紗の学歴~出身高校(金城学院高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値59(中の上・推定)

 

 

 

池田有里紗さんの出身高校は、私立の女子校の金城学院高校です。

 

この高校は1889年開校のキリスト教系の伝統校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

池田さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代はハープアンサンブル部に在籍をして、ハープを奏でていました。

 

 

奉仕活動の一環で、教会で演奏をしたこともあったと振り返っています。

 

【主な卒業生】

いとうまい子(女優)

鈴木ちなみ(タレント)

柴田阿弥(タレント、元SKE48)

須田亜香里(タレント、元SKE48)

戸松遥(声優)

 

スポンサードリンク

 

池田有里紗の学歴~出身中学校(金城学院中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 金城学院中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

池田有里紗さんの出身中学校は、私立の女子校の金城学院中学校です。

 

この中学校には、中学受験で入学しています。

 

中学時代もハープアンサンブル部に在籍をしていました。

 

池田有里紗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

池田有里紗さんの出身小学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

父親は自由民主党(後に除名)の国会議員の池田佳隆さんです。

 

 

実家は化学薬品メーカーの三興コロイド化学を経営しており、裕福な家庭に生まれ育っています。

 

池田さんは子供の頃からクラシックバレエを習っていました。

 

発表会の当日は朝から夜までの長丁場だったことから、出番待ちのときにはいつも床で寝ていたというエピソードを明かしていました。

 

以上が池田有里紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学卒業後はインフルエンサーとして注目されていました。

 

 

ただし父親の佳隆氏が派閥の政治資金を巡る問題で取り沙汰されると、インスタグラムは非公開になっています。

 

このあたりの動向には今後も注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ