川名凛の学歴|出身高校(千葉女子)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「アンジュルム」の川名凛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグループ入りした川名さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

川名凛(かわな りん)

 

 

2003年12月6日生

身長153㎝

血液型はB型

 

千葉県習志野市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー

本名同じ、愛称は「ケロンヌ」

 

以下では「アンジュルム」川名凛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

川名凛の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:千葉県立千葉女子高校

出身中学校:習志野市立第六中学校

出身小学校:不明

 

川名凛の学歴~出身高校(千葉女子高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 千葉女子高校 偏差値57~59(学科不明のため)

 

 

 

川名凛さんの出身高校は、県立の女子校の千葉女子高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校の中堅県立高校です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、川名さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値59

家政:偏差値57

 

いずれにしてもこの高校には一般受験で入学しており、勉強は苦手ではありません。

 

高校時代はチアリーディング部に入部をして、部活動に打ち込んでいました。

 

チアリーディング部に入部したことで、ダンスをはじめています。

 

後述するように川名さんの将来の夢は、教師になることでしたがハロープロジェクトへの憧れが強くなり、自身もステージに立ちたいと思うようになったようです。

 

高校2年生だった2020年に、「アンジュルムONLY ONEオーディション〜私を創るのは私〜」で4,000人の中から松本わかなさんとともに合格しています。

 

 

川名さんははじめてのオーディションで受かるとは思っておらず、記念受験のような感覚で受けています。

 

また川名さんは合格発表時の心境について次のように話していました。

 

「合格が発表された時は信じられなかったです!加入して1カ月くらいはずっとフワフワした感覚でした。」

 

同じ年の11月にこのグループへの加入が発表されています。

 

 

グループ内では「ケロンヌ」とか「ケロ」というあだ名で呼ばれており、このことについては次のように話していました。

 

「もともと橋迫さんのニックネームが“りんちゃん”だったので。私は後から入って、“ケロンヌ”とか“ケロ”とか全然関係ないあだ名がついて、もはや自分の名前が“りん”なのを忘れています(笑)。」

 

高校3年生だった2021年6月に、シングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』でアンジュルムのメンバーとしてはじめて楽曲に参加しています。

 

なお現在のハロープロジェクトは通信制高校を推奨しているので、川名さんもグループ入り後に転校している可能性があります。

 

 

【主な卒業生】

山本志保(NHKアナウンサー)

水夏希(女優)

 

そして川名さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は教師を目指していたので大学に進学する予定でしたが、仕事一本に絞ったようです。

 

 

高校卒業後は活動の幅が広がって、グループでの活動のほか単独でイベントや舞台などにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

川名凛の学歴~出身中学校(習志野市立第六中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 習志野市立第六中学校 偏差値なし

 

 

 

川名凛さんの出身中学校は、地元千葉県習志野市内の公立校・習志野市立第六中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

後述するように川名さんは小学生の頃はトロンボーンの演奏をしていましたが、中学校ではトロンボーンの争奪戦が厳しかったため、バイオリンを選択しました。

 

また中学2年生の頃には「踊ってみた動画」にハマっており、「モーニング娘。」の楽曲のコピーをしている人の動画を見てハロープロジェクトを知っています。

 

ただし当時はまだハロープロジェクトにハマってはいませんでした。

 

中学3年生の時に姉からバラエティー番組「ASAYAN」の動画を見せてもらったことで、モーニング娘。にハマるようになりました。

 

また川名さんは当時の担任の先生を尊敬していたこともあって、将来の夢は教師になることでした。

 

高校の受験勉強の際には、かなり食べていたようで太っていました。

 

スポンサードリンク

 

川名凛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

川名凛さんの出身小学校は、地元習志野市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

習志野市立屋敷小学校

習志野市立大久保東小学校

習志野市立上の台小学校

 

家族構成は両親と姉2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

 

父親が産まれたばかりの川名さんの顔を見て「凛」と命名しています。

 

また産まれたときの顔がカエルに似ていたそうです。

 

子供の頃から家族と一緒によく色んな公園に出かけていました。

 

家族仲は非常に良好のようで、川名さんの作った豆腐ハンバーグを家族揃って食べたところ弟からは大絶賛されたというエピソードを語っています。

 

 

習志野市には小学校2年生の時に移住しています。

 

川名さんは幼稚園の頃に自分からピアノ習いたいと言い出したことで、レッスンに通いはじめており小学4年生の時まで続けていました。

 

かなりの負けず嫌いで、ピアノを習いたかった理由も友人との競り合いの結果だったとのことです。

 

小学2年生の頃には、非常にマイペースな性格だったことから先生から「ナメクジ」というあだ名を付けられていました。

 

ちなみに色んな生徒にあだ名を付ける先生だったとのことです。

 

小学3年生の時には成績が良かったことから、調子に乗ってノートを取らなくなったところ成績が下がっていきました。

 

小学4年生の時に吹奏楽部に入部をして、トロンボーンを演奏していました。

 

川名さんは球技全般を好きなスポーツとして挙げていることから、球技が得意のようです。

 

以上が「アンジュルム」川名凛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは単独での活動が増えており、グループ内でも存在感が増しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次