比留川游の学歴|出身大学高校(昭和女子短大・松陽高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの比留川游さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。数々の有名ファッション誌の誌面を飾っている比留川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

比留川游(ひるかわ ゆう)

 

 

1986年2月5日生

身長165㎝

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「ゆうちゃん」

 

以下では比留川游さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

比留川游の学歴まとめ

 

出身大学:昭和女子短期大学 人間文化科

出身高校:神奈川県立松陽高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

比留川游の学歴~出身大学(昭和女子短期大学)の詳細

 

出身大学:昭和女子短期大学 人間文化学科 偏差値42(容易・廃止時)

※後に廃止

 

 

 

比留川游さんは高校卒業後は、昭和女子短期大学に進学しています。

 

この短期大学は1950年開校でピーク時には1学年1000人以上の学生が在籍していたこともありましたが、短大離れが進んだ2014年に廃止されています。

 

当時のこの短期大学が世田谷区三軒茶屋という立地環境にあり(昭和女子大学と同じキャンパス)、ファッションモデルとしての活動を続けていけそうだったことから進学しています。

 

在籍したのは人間文化学科(後の文化創造学科)です。

 

 

後述するように比留川さんは、高校時代からモデル活動をしていたため短大時代も引き続きファッションモデルとして活動していました。

 

比留川さんは当時はかなりストイックな性格で、オンオフがはっきりしており、切り替える際にはお風呂に入っているとのことです。

 

また土屋アンナさんの母親の事務所に所属をしていたことから、土屋マインドを引き継いでたくましく自由に育てられたと当時を振り返っています。

 

この事務所に所属をしていた時のことについては次のように話していました。

 

「判断基準が、全部自分だったから。大きい事務所だと会社が守るとか、これしちゃNG、これはOKとかの許可制じゃないですか。許可制は1個もなくて、任せられて、全部やらなきゃいけなくて。」

 

海外のショーに出演をする際にも、他のモデルたちはマネージャーやヘアメイクのスタッフが同伴する中で、比留川さんは1人で行っていたと当時を振り返っていました。

 

短大2年生の時に仕事が忙しくなり両立が厳しいと感じることもありましたが、卒業するということは自分の中で決めていたことからしっかりと卒業をしています。

 

以降もファッションモデルとして、「Steady.」や「with」、「VoCE」などの人気ファッション誌の誌面を飾っています。

 

 

また27歳だった2013年には女優デビューも果たしています。

 

 

2019年には当時の「V6」の三宅健さんとの交際報道もありました。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

比留川游の学歴~出身高校(神奈川県立松陽高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 松陽高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

比留川游さんの出身高校は、県立の共学校の松陽高校です。

 

この高校は1972年開校の県立校です。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

当時のこの高校は行事が充実しており、文化祭や体育祭のような行事が大好きだったことから入学が決まった時には嬉しかったようです。

 

高校時代はテニス部に入部をしていますが、途中からダンス部に転部をしました。

 

後述するように比留川さんは中学時代からサロンモデルをしていますが、ヘアサロンで撮影を待っていた時にモデルの土屋アンナさんにスカウトをされています。

 

比留川さんはモデルをはじめて間もない頃は色々と考えすぎてしまうことがあったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「自分が輝かせてもらわなきゃいけない立場なのに、周りのスタッフさんに気持ちよく仕事してもらいたいという一心で、気を使いすぎてしまって…。求められていることを表現するために自分が現場でするべきことと、周りの人たちへの気遣いのバランスが、まだうまく取れていなかった時期でした。」

 

高校時代も3年間にわたりファッションモデルとして活動していましたが、学業も頑張って高校はキッチリ卒業しています。

 

【主な卒業生】

迫文代(フリーアナウンサー)

加瀬亮(俳優)

 

スポンサードリンク

 

比留川游の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

比留川游さんの出身中学校は、地元横浜市泉区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

比留川さんは中学時代からサロンモデルを務めていましたが中学生の頃は嫌な経験が多かったようで、「あの頃には戻りたくない」と美容雑誌「CYAN」でのインタビューで語っていました。

 

また比留川さんの母親はスキンケアを徹底しており、肌がかなり綺麗そうです。

 

比留川さんは母親のスキンケアに力を入れている姿を子供の頃から見ていたことから、中学生の頃から洗顔の際にはメレンゲ上に泡立てをしたり、かなりお肌と丁寧に向き合ってきたといいます。

 

比留川游の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

比留川游さんの出身小学校は、地元横浜市泉区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

ハーフっぽい顔立ちですが、両親ともに日本人です。

 

比留川さんは小学生の頃は水泳とテニスの強化選手で、かなり運動神経が良かったようです。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「土日もどちらかの試合に行っていたので、週7日間全部が習い事だったんです。わたしのなかでは学校に行くことが休憩だったので、その頃第2・第4土曜日が休日になり、練習しなきゃいけなくなったので、イヤでしたね(笑)その時代のめちゃくちゃストイックなスポーツ生活が、影響している気がします。」

 

小学4年生の頃に「モーニング娘。」のオーディションを受けましたが、書類選考で落ちてしまったことを明かしています。

 

また学生時代は女子同士の付き合いに上手く馴染めなかったこともあったとのことです。

 

以上が比留川游さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては長らく第一線で活躍しており、数々の人気ファッション誌の誌面を飾っています。

 

その他にも女優やタレントとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次