小日向星一の学歴|出身は明治大学・成城高校!中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の小日向星一さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小日向文世さんの息子の星一さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小日向星一(こひなた せいいち)

 

 

1995年6月4日生

身長165㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では小日向星一さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小日向星一の学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 政治経済学部

出身高校:成城高校

出身中学校:成城中学校

出身小学校:不明

 

小日向星一の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 政治経済学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

小日向星一さんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

在籍したのは政治経済学部です。

 

この学部には政治学科と経済学科がありますが、小日向さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

この大学には一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

後述するように小日向さんはこの大学の系列の明治中学校を受験していますが失敗をしており、大学受験の際にリベンジを兼ねて明治大学を受験しました。

 

また広い敷地の和泉キャンパスで送る大学生活に加えて、大学3年生から通うリバティタワーへの憧れもあったといいます。

 

小日向さんは大学時代には演劇サークルに在籍をしており、演劇漬けの日々を送っています。

 

後述するように小日向さんは中学校、高校時代に剣道をおこなっていたことから大学では新しいことをはじめたいと考えていました。

 

そして両親がもともと劇団員だったこともあって、演劇サークルの新歓公演を見に行ったところ演劇の面白さに魅力を感じそのままサークルに入っています。

 

加えてパラグライダーサークルにも在籍をしていましたが、このサークルに入る際には危ないという理由でかなり強めに父親から反対をされました。

 

この大学の「『個』を強くする大学」という理念の下で、大学4年間はこれまでの中で一番個性を磨くことができたと振り返っていました。

 

小日向さんは大学生活についてはインタビューで次のように話しています。

 

「ゼミでは当時興味があったことを徹底的に研究するなど、好きなことに没頭する時間を過ごすことができました。」

 

当初は将来的に俳優を志すとは思っていませんでしたが、徐々に演劇を続けたいという思いが強くなったため、事務所に所属をしています。

 

両親に演劇を仕事にしたいと打ち明けた際には反対をされると思っていましたが、「大変だとは思うけど、覚悟があるならいいんじゃないか」とそっと背中を押してくれて嬉しかったとのことです。

 

大学4年生だった2018年1月には、いすゞ自動車小型トラック「エルフ」のCMで父親と親子共演を果たしました。

 

 

そして翌月には、スペシャルドラマ「Q&A」でテレビドラマに初出演をしています。

 

なおこのように小日向さんは大学時代から本格的に芸能活動を開始しましたが、学業も頑張っており大学は無事に卒業しています。

 

2021年にはNHKの大河ドラマ「青天を衝け」に出演しています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには弟の小日向春平さんも出演していました。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

小日向星一の学歴~出身高校(成城高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城高校 偏差値65(難関・推定)

 

 

 

小日向星一さんの出身高校は、私立の男子校の成城高校です。

 

この高校は1885年開校の伝統校で、古くは軍人志望の養成機関でした。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

小日向さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学をしています。

 

なお芸能人を多く輩出している成城学園高校とは別の高校です。

 

高校時代は剣道部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

剣道の段位は三段を取得しています。

 

ちなみに小日向さんの高校生の頃の将来の夢は、俳優ではなくパイロットになることでした。

 

【主な卒業生】

丹波哲郎(俳優)

上原謙(俳優)

優里(ミュージシャン・中退)

 

スポンサードリンク

 

小日向星一の学歴~出身中学校(成城中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

小日向星一の出身中学校は、私立の男子校の成城中学校です。

 

前述した通り小日向さんは明治中学校を受験していますが落ちたため、この中学校に進みました。

 

中学時代から剣道部に在籍をしていました。

 

小日向星一の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小日向星一さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親は俳優の小日向文世さんで、弟も俳優の小日向春平さんです。

 

 

父親は非常に優しく、怒られた記憶がないというほどです。

 

子供の頃から寝る前と自宅を出る時に、父親とハグをする習慣があったことを明かしています。

 

同じく俳優として活動をする弟の春平さんとは、子供の頃からほとんど喧嘩をすることなく仲の良い関係です。

 

小日向さんは弟との関係について、良きライバルとしてお互いに高め合っていきたいと語っていました。

 

家族仲は非常に良く、兄弟が演劇をはじめてからは家族4人で演劇の話をすることが増えたとのことです。

 

小日向さんはこの両親の子供だったからこそ、今お芝居をしていると自身の生まれ育った環境に感謝をしていました。

 

以上が小日向星一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としては舞台を中心に活動していますが、このところは話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次