海渡未来アナの学歴|出身大学高校(立教大・立教女学院)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

毎日放送の海渡未来アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は海渡さんはスポーツが得意で、大学時代まで体育会の部活動に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

海渡未来(かいと みく)

 

 

1999年11月21日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都出身のアナウンサー

毎日放送所属

本名同じ

 

以下では海渡未来アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

海渡未来の学歴まとめ

 

出身大学:立教大学 経済学部経済政策学科

出身高校:立教女学院高校

出身中学校:立教女学院中学校

出身小学校:立教女学院小学校

 

海渡未来の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 経済学部経済政策学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

海渡未来アナウンサーは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは経済学部経済学科です。

 

新潟放送のアナウンサーである三浦萌さんとは、小学校から大学まで同じ学校に通っていた幼なじみです。

 

当時から「いつか一緒にお仕事ができたらいいね」とよく話しており、かなり仲が良かったようです。

 

海渡さんは大学時代は水上スキー部に在籍をしていました。

 

後述するように高校時代にダンスコンクールで3位に入賞をしましたが、海渡さんはこの結果に悔しい思いをしたため、大学では「日本一」を経験できるクラブに入部したいと思い水上スキー部を選びました。

 

(海渡さんは前列左から5番目)

 

部活動のことについては自身のSNSで次のように説明していました。

 

「実は水上スキーには種目が3種類あるのですが、、その内の「トリック」という種目です!”水上のフィギュアスケート”とも呼ばれていて、技の難易度によって得点が変わります😳風を切る感覚が爽快なんです✨✨」

 

海渡さんは大学3年生の時に「第65回桂宮杯全日本学生水上スキー選手権大会・女子トリックの部」で日本一を経験しています。

 

そして大学4年生の時には、水上スキー部で主将も務めました。

 

 

加えて大学在学中に小型船舶操縦免許を取得しており、大学時代には1年の半分近くを琵琶湖で過ごしています。

 

海渡さんはミスコンや学生リポーターとしては活動しておらず、大学時代は部活動一筋だったようです。

 

それでもアナウンサー試験に合格しており、当時から光るものがあったようです。

 

大学卒業後の2022年4月に毎日放送にアナウンサーとして入社しました。

 

 

アナウンサー研修なしの異例でテレビデビューをしており、この局の関係者はこのことについて次のように語っています。

 

「毎年同じことをやっていても楽しくないという理由が一つ。また海渡は学生時代、ほとんどアナウンサースクールで勉強しておらず、色に染まっていない。色に染まる前の彼女を見てもらいたかった。」

 

以降は「よんチャンTV」や「MBSニュース」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

海渡未来の学歴~出身高校(立教女学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 立教女学院高校 偏差値66(難関・推定)

 

 

 

海渡未来アナウンサーの出身高校は、私立の女子校の立教女学院高校です。

 

この高校は1877年開校のミッションスクールで、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

海渡さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

高校時代は創作ダンス部に在籍をしていました。

 

海渡さんは「ハードな体育会系の部活だった」とのことです。

 

高校2年生の時にチームのセンターを務めています。

 

また高校3年生の時には、全国中学校、高等学校ダンスコンクールで全国3位の成績を残しました。

 

海渡さんは高校時代にイラク戦争の映画を観たことがきっかけで、将来はアナウンサーを志そうと思いました。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「テレビやラジオは、人の命を救うことも奪うこともできると学び、情報に興味を持ってもらうきっかけを届ける仕事をしたいと思い、志しました」

 

【主な卒業生】

野際陽子(女優)

市毛良枝(女優)

松任谷由実(シンガーソングライター)

和田明日香(タレント)

中村江里子(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

海渡未来の学歴~出身中学校(立教女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 立教女学院中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

海渡未来アナウンサーのの出身中学校は、私立の女子校の立教女学院中学校です。

 

中学時代も創作ダンス部に在籍をしていました。

 

海渡未来の学歴~出身小学校(立教女学院小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 立教女学院小学校

 

 

 

海渡未来アナウンサーの出身小学校は、私立の女子校の立教女学院小学校です。

 

家族構成やきょうだの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

海渡さんは子供の頃に虫が苦手になっており、このことについては次のように話していました。

 

「高いところは大丈夫なのですが虫だけがどうしてもダメで。ゴキブリとかじゃなくてアリが気持ち悪くて…小さい時にアリの行列が脚に上ってきたことがあってトラウマで」

 

子供の頃にもともと住んでいた自宅の歩道を挟んで向かいに父親が家を建てており、そこに引っ越した経験があります。

 

当時のことについては次のように話していました。

 

「自分の子供部屋から、毎日、その家が建っていくのが見ることができたんですよ。それを見ながら、どんな家なんだろうとか、あそこでどうやって遊ぼうかとか、そんなのを考えながら見ているのがものすごく好きだったんです。」

 

海渡さんは幼少期からスキーやバレエなど様々な習い事をおこなっていました。

 

また書道八段を所持しているため、子供の頃から習字を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が海渡未来アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

毎日放送に入社後はアナウンサーとしてのキャリアを重ねています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次