今村美月の学歴|出身高校(広島皆実)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「STU48」の今村美月さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループではキャプテンを務める今村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今村美月(いまむら みつき)

 

 

2000年2月19日生

身長158㎝

血液型はO型

 

広島県広島市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「STU48」のメンバー

本名同じ、愛称は「みちゅ」

 

以下では「STU48」今村美月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

今村美月の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:広島県立広島皆実高校

出身中学校:広島市立大塚中学校

出身小学校:不明

 

今村美月の学歴~出身高校(広島県立広島皆実高校)・大学の詳細

 

出身高校:広島県 広島皆実高校 普通科 偏差値59(中の上)

 

 

 

「STU48」今村美月さんの出身高校は、県立の共学校の広島皆実(みなみ)高校です。

 

この高校は1901年開校の県立校で、体育科を設置していることから部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内でも強豪で、多くのJリーガーを輩出しています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、今村さんは高校時代は部活動をおこなっておらず、また看護師志望でもなかったので普通科に在籍したはずです。

 

普通:偏差値59

衛生看護:偏差値57

体育:偏差値44

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありません。

 

後述するように今村さんは小学校時代からアクターズスクール広島(ASH)に在籍をしており、高校時代もかなり多忙な日々を送っていました。

 

また中学生の頃からアイドルユニット「SPL∞ASH」のメンバーとしても活動をしており、高校入学後もグループでの活動をおこなっています。

 

 

高校での成績は中の下くらいだったとのことで、勉強は好きではなかったようですが精一杯アイドル活動と学業の両立をしていました。

 

高校卒業後の進路を考えなければいけない時期になり、進学をするか、このままダンスなどを続けていくのかかなり迷いました。

 

子どもの頃からアイドルになることが夢ではありましたが、非現実的だと思っていました。

 

しかし高校2年生の冬に自身が本当にやりたいことを模索した結果、今村さんにとってダンスを踊ることが生きがいだということに気づき、続けていきたいと思ったといいます。

 

そのようなタイミングで瀬戸内エリアにAKBグループの新しいグループが誕生するということを知り、STU48の第1期生オーディションに応募をしています。

 

 

今村さんはこのオーディションは人生最後だと決めていたことから、不合格であれば大学に進学や他の道を考える決心をしていました。

 

そして見事に合格をして高校2年生だった2017年3月にメンバー入りをして、グループの活動を開始しています。

 

高校を卒業する直前の2018年1月に、STU48はファーストシングル「暗闇」でメジャーデビューを飾っています。

 

その際には今村さんも選抜メンバーに選ばれています(センターは瀧野由美子)。

 

 

【主な卒業生】

月丘夢路(女優)

奥田民生(シンガーソングライター)

吉田拓郎(シンガーソングライター)

為末大(陸上元日本代表)

石川みなみ(日本テレビアナウンサー)

森山あすか(お笑い芸人)

 

今村さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

インターネット上には中京大学に進学したとの情報もありますが、同姓同名の別人です。

 

以降も瀧野由美子さんや石田千穂さん、岩田陽菜さんらと並んで主力メンバーとして活躍しており、選抜メンバーの常連になっています。

 

 

2020年には初代キャプテンの岡田奈々さんから指名を受けて、2代目キャプテンに就任しています。

 

このところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

今村美月の学歴~出身中学校(広島市立大塚中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立大塚中学校 偏差値なし

 

 

 

「STU48」今村美月さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校・広島市立大塚中学校です。

 

この中学校に在学中は、2学年下にタレントの反田葉月さんも在籍していました。

 

今村さんは中学時代は英語部に在籍をしていました。

 

中学2年生だった2013年7月に「SPL∞ASH」のメンバーに選出されたことで、かなり多忙な日々を送ることとなりました。

 

 

グループでの仕事や自主練習などもあったことから、土日だけでなく平日もレッスン場に通っています。

 

今村さんは当時を振り返って、「スクールでの活動にすべてを捧げてきました」と語っていました。

 

 

【主な卒業生】

反田葉月(タレント)

 

スポンサードリンク

 

今村美月の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

今村美月さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

広島市立大塚小学校

広島市立伴南小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

今村さんは幼稚園の頃にはバレエダンスやピアノを習いはじめました。

 

その一方で虫捕りや近所の友人たちと毎日のように自宅の外を駆け回るなど、活発な一面もありました。

 

また子供の頃からアイドルが好きで、中でも「ミニモニ。」が好きでおもちゃのスタンドマイクを購入してもらい、真似をしながらひたすら踊っていたといいます。

 

小学2年生の夏休みにASHの短期のサマースクールがあることをテレビで知り、その内容は歌とダンスを体験できるというものでした。

 

今村さんはアイドルに憧れていたこともあって、親に頼んでサマースクールに参加をしたところ、これまで味わったことがない仲間との一体感を味わいました。

 

そして今村さんはASHへの入学を決めて、夏休み明けからはスクール生として通いはじめています。

 

ASHのレッスンは毎週土日に受けていましたが、今村さんはバレエなどの経験からのみ込みも早くほとんど苦労なくヒップホップやジャズダンスをこなしました。

 

またASHに入学後はかなりの数のオーディションを受けたり、休日は全てレッスンなどで予定が埋まるため友人と遊ぶことはできない上に家族旅行も全くできなくなりました。

 

今村さんは書道を習っており、九段の腕前とのことです。

 

また子供の頃から将来の夢はアイドルになることでした。

 

以上が「STU48」今村美月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは主力メンバーのひとりで、キャプテンとして他のメンバーをけん引してきました。

 

またグラビアなども好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次