前川佑の学歴|出身高校(札幌英藍)大学や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の前川佑さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に「仮面ライダーギーツ」に出演して注目された前川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前川佑(まえかわ たすく)

 

 

2005年12月28日

身長180㎝

血液型はA型

 

北海道当別町出身(函館市生まれ)の俳優

本名同じ

 

以下では前川佑さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

前川佑の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:北海道立札幌英藍高校(転校)

出身中学校:当別町立西当別中学校

出身小学校:当別町立西当別小学校

 

前川佑の学歴~出身高校(道立札幌英藍高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 札幌英藍高校 偏差値49(やや容易)

※後に転校

 

 

 

前川佑さんが入学したのは、道立の共学校の札幌英藍(えいあい)高校です。

 

この高校は2013年に札幌篠路高校と札幌拓北高校を統合して誕生した学校です。

 

前川さんは中学校時代にコンテストでグランプリを獲得しており、当初はこの高校に通っていましたが芸能界入り後に上京をして転校しています。

 

そのためこの高校に通学したのは高校1年生の時のわずかな期間です。

 

 

また東京都内の高校、あるいは通信制高校に転校したようですが、転校先の学校の校名などの詳細は不明です。

 

また前川さんはどこに行ってもいじられキャラとのことで、学校生活については次のように話していました。

 

「学校行事とかでは、まとめ役を任されることが多いのでリーダーシップはある方なのかなとは思います。ただそれも、“みんな、俺についてこい!”みたいな感じではなく、みんなにイジられながら、“一緒に頑張ってやろう!”という感じ。」

 

北海道から東京の学校に転校してきた際には、少しは周囲からチヤホヤされるかなと思っていましたが、全くそんなことはなく毎日いじられているとのことです。

 

仕事面では高校1年生だった2021年8月に舞台「いつの間にか、キミは」で俳優としてデビューするとともに主演を務めました。

 

前川さんは2022年8月には「ハウ」で映画デビューを果たしました。

 

この年にはテレビドラマ「仮面ライダーギーツ」に起用されて、俳優として注目を集めています。

 

 

さらに2023年には恋愛リアリティ番組「恋する♡週末ホームステイ」に出演しています。

 

 

このテレビ番組では湯淺えみりさんとカップルになっています。

 

なお前川さんは2023年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

 

このあたりは何か分かりましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

前川佑の学歴~出身中学校(当別町立西当別中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 当別町立西当別中学校 偏差値なし

 

 

 

前川佑さんの出身中学校は、地元北海道当別町内の公立校・当別町立西当別中学校です。

 

中学時代はサッカーのクラブチームに在籍をして、サッカーに打ち込んでいました。

 

 

中学2年生の時にミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を見て、俳優になりたいと思いました。

 

そして2020年11月には、「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募総数1万7,158人の中からグランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこのコンテストは若手俳優の登竜門になっており、袴田吉彦さんや柏原崇さん、中村蒼さんや犬飼貴丈さん、押田岳さんらを輩出しています。

 

この時のインタビューでは中学生にしてはかなりしっかりしているため、人生2回目だとよく言われるとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「それ、いちばん言われます。“人生2回目”はいろんな人にイジられました(笑)。僕は全然緊張しない性格で。だから長所と短所が同じなんですが、特別なことがあっても、あまり特別な思いを持たずに行ってしまう。グランプリを取ったときも、普通に学校に行く感覚で行った感じで」

 

 

またこれまで女子と交際をしたことがないと明かしていましたが、好きな女子はいたようで好きな子と話すときは非常に緊張をすることに自分でも驚いたと語っています。

 

中学時代の担任の先生からは周囲を引っ張るのも、授業中にうるさいのも前川さんで不思議な生徒と言われているとのことです。

 

なお中学時代はレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

スポンサードリンク

 

前川佑の学歴~出身小学校(当別町立西当別小学校)の詳細

 

出身小学校:北海道 当別町立西当別小学校

 

 

 

前川佑さんの出身小学校は、地元当別町内の公立校・当別町立西当別小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉と弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

 

前川さんは函館市で生まれて、小学2年生のときに石狩郡当別町に引っ越しをしました。

 

両親は前川さんのことを常に応援してくれて、肯定してくれる存在だそうです。

 

自分がやりたいことをできているのは、両親のおかげなので親孝行をしたいと思っており高校1年生のときのインタビューでは仕送りをはじめたことを明かしていました。

 

前川さんは小さい頃から芸能界に憧れを抱いており、インタビューでは次のように話していました。

 

「小さい頃から芸能人が街を歩いてキャーキャー言われているのを見たりして“いいな~”って思っていて。目指していたわけではなく、軽いノリで“自分もあんな風に目立ちたい”みたいな感じで、芸能界に対して興味はずっとありました。」

 

 

子供の頃にはよく「ディズニーチャンネル」を見ていた影響で、ミュージカル映画を好きになりました。

 

そのためドラマなどにも出演しながら、ミュージカルなどの舞台も出演したいと語っています。

 

前川さんが住んでいたところは非常に田舎で2クラスしかなく、人数も1クラス20人ちょっとしかいませんでした。

 

同級生にはモテませんでしたが、先輩や後輩からは告白をされていたことを明かしています。

 

小学校時代はサッカーと剣道をやっており、スポーツは得意なようです。

 

以上が前川佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビュー後は、順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところは話題作の連続ドラマにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ