みっき~(YOUTUBER)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBER「みきおだ」のみっき~さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。イケメンYOUTUBERのみっき~さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

みっき~

 

 

1995年9月5日生

身長169㎝

血液型は

 

兵庫県姫路市出身のYOUTUBER

本名は正宗幹也(まさむね みきや)

 

以下ではみっき~さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

みっき~の学歴まとめ

 

出身大学:龍谷大学

出身高校:兵庫県立網干高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

みっき~の学歴~出身大学(龍谷大学)の詳細

 

出身大学:龍谷大学(有力) 偏差値38~50(学部不明のため)

 

 

 

みっき~さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は私立大の龍谷大学が有力です。

 

ただし学部や学科などの詳細は不明です。

 

インターネット上には進学先の大学を最難関国立大学のひとつの京都大学とする情報もありますが、出身高校のレベルを考慮するとあり得ないでしょう。

 

この大学には新幹線で通っていました。

 

みっき~さんは高校時代からツイキャスでのライブ配信をおこなっており、大学では1,000人ほど集まるようになってイベントに参加をするようになりました。

 

また大学では「キャス主やん」と馬鹿にされることもあったようです。

 

この時にテレビでYOUTUBERとして活躍していたヒカキンさんの年収を聞き、バカにした人たちを見返すためにもYOUTUBERになることを決心しています。

 

大学3年生だった2016年からグループでYOUTUBEをはじめて、みっき~という名前でリーダーを務めていました。

 

後にグループでのYOUTUBE活動はやめており、みっき~さんは個人でYOUTUBERとして活動をおこなうようになります。

 

またこの頃からおだけいさんとのチャンネル「みきおだ」も開設しています。

 

 

なお大学では学業もしっかりやっており、大学は卒業しています。

 

「みきおだ」の公式チャンネルは2023年7月の時点で、チャンネル登録者数が120万人を超えるほどになっています。

 

 

ただしこの年に「みきおだ」としての活動はいったん休止することを明らかにしています。

 

 

今後は個人での活動がメインになっていきますが楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

みっき~の学歴~出身高校(兵庫県立網干高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 網干高校 偏差値51(普通)

 

 

 

みっき~さんの出身高校は、県立の共学校の網干(あぼし)高校です。

 

この高校は1979年開校の中堅県立校です。

 

また2025年に同じ県立校の姫路南高校と家島高校と統合されることが決まっています。

 

みっき~さんは高校時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ポジションはサイドバックとセンターベンチでした。

 

サッカーは下手だったことから良い雰囲気づくりとベンチを温めることに努めていたといいます。

 

高校時代は成績がよく、番数はいつも10番くらいだったことを自身のSNSで明かしています。

 

またみっき~さんは高校時代に見た目は垢ぬけており、奥二重の目をぱっちり二重にするために、2年間もの間、毎日就寝時にはアイテープをつけていました。

 

当時から髪型にも非常にこだわりを持っており、みっき~さんがこれほどにも見た目を気にしていたのは女子に一目惚れをしたことがきっかけでした。

 

みっき~さんは1年半ほどの間、片思いをして告白をしていますが、残念ながら交際には至りませんでした。

 

また交際をしていた女子が友人と浮気をしたことで破局していますが、みっき~さんは見返してやりたいという思いからツイキャスをはじめました。

 

 

加えて高校卒業前に好きな女子に告白をしましたが、未だに返事が返ってきていないとのことです。

 

高校時代はさほどモテてはいなかったようで、バレンタインデーにチョコレートをもらったことは一度もありませんでした。

 

中学、高校時代は周囲にはイケメン揃いだったとのことです。

 

みっき~さんは高校生の頃に独学でメンタリズムを勉強していました。

 

スポンサードリンク

 

みっき~の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

みっき~さんの出身中学校は、地元兵庫県姫路市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をしていました。

 

 

また当時から英語が得意で、中学2年生の時に英語検定準2級を取得しています。

 

みっき~さんは中学時代のエピソードについて、自身のSNSに次のように綴っていました。

 

「中学時代サッカー下手で悔しくて1人で朝練はじめて3日で滑りこけて腕折れました。早朝で学校誰もいなくて死にかけて、追いつくつもりが余計に遅れた。」

 

また中学時代にも交際をしていた女子がいました。

 

みっき~の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

みっき~さんの出身小学校は、地元姫路市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

みっき~さんは祖母から非常に大切にされており、自身のSNSで「昔から何があってもばあちゃんだけは僕の味方で、1番のファンでした」と投稿をしていました。

 

また家族仲は良いようで、みっき~さんのSNSには頻繁に両親や妹との出来事が投稿されていました。

 

幼少期には父親がボクシングやK-1を見ていたことから、影響を受けて将来はプロボクサーを志していたようです。

 

小学生の頃からサッカーをはじめており、8年間やっていました。

 

 

以上がみっき~さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

おだけいさんとコンビを組むと、徐々に話題になって人気YOUTUBERになっています。

 

 

そのため数々のイベントなどにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次