おだけいの学歴と経歴|出身は米子高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのおだけいさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「みきおだチャンネル」でお馴染みのおだけいさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

おだけい

 

 

2000年11月20日生

身長168㎝

血液型はO型

 

鳥取県出身のYOUTUBER

本名は内田圭亮(うちだ けいすけ)、別名義は桜田圭亮(おだ けいすけ)

 

以下ではおだけいさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

おだけいの学歴まとめ

 

出身高校:鳥取県立米子高校(中退)

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

おだけいの学歴~出身高校(鳥取県立米子高校)・大学の詳細

 

出身高校:鳥取県 米子高校(中退) 偏差値42(容易)

 

 

 

おだけいさんが入学したのは、県立の共学校の米子高校です。

 

この高校は1973年に米子市立米子高校と鳥取県立法勝寺高校が統合されて誕生した学校で、現在では普通科はなく総合学科のみを設置しています。

 

おださんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

その反面、当時はダンスに打ち込んでおり、大会などにも出場していました。

 

高校1年生の時に「男子高生ミスターコン2016」の中国、四国地方に出場をしており、グランプリを獲得して、全国ではファイナリストまで残っています。

 

 

ちなみにこの大会では、俳優の本田響矢さんがグランプリに輝いています。

 

おだけいさんはこのコンテストに出場をしたきっかけについてインタビューでは次のように話していました。

 

「Twitterでたまたま知らない人から『男子高生ミスターコンに推薦してもよろしいですか?』と言われたのが応募した理由です。」

記事引用:モデルプレス

 

また全国でファイナリストに選ばれたときの心境については次のように話しています。

 

「本当に信じられないです。奇跡って本当にあるんだなと思いました、このコンテストのファイナリストになったのを機に『自分の人生を一気に変えるぞ』という気持ちになりました。」

記事引用:モデルプレス

 

 

おだけいさんはこの頃から将来は俳優を志しており、インタビューで「絶対なります」と公言していました。

 

なお憧れの人は俳優の神木隆之介さんです。

 

またこの時のインタビューでは、「声のでかさは誰にも負けない」と話しており、非常に声は大きいようです。

 

翌年2017年には、Abema TVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の第1弾に本名の「内田圭亮」の名義で出演をしていました。

 

 

同じ年の8月には、現役高校生を集めたダンス&ボーカルユニット「Backslash(バックスラッシュ)」のリーダーとして芸能界デビューを果たしています。

 

おだけいさんは芸能界デビューをきっかけに、高校2年生の夏に高校を中退して上京をしたようです。

 

自身のSNSに「僕は16歳の夏に高校をやめ、右も左もわからないまま東京へ上京してきました」と明かしています。

 

そのため大学などにも進学していません

 

スポンサードリンク

 

上京後は2、3年ほどアイドル活動をすることになっていましたが、このときに後に一緒にYOUTUBERとして活動をするみきおさんから「一緒に動画やらへん?」と誘われていました。

 

当時はYOUTUBEでの動画配信を断っており、みきおさんは「もし2、3年後にアイドルを辞めった時に一度言って来て。もしお前が動画やりたいんだったら、俺もお前と一緒にやりたいから」とおだけいさんに話しています。

 

そしておだけいさんは地下アイドルとして2、3年活動をおこなっていました。

 

他にもおだけいさんは、2018年にはバラエティー番組「有吉ゼミ」の再現VTRや舞台などにも出演をしていました。

 

ちなみにユニット「Backslash」は18歳だった2019年3月31日に解散をしています。

 

 

おだけいさんはアイドル活動を辞めた際に、みきおさんに今後のことについて相談をしており、利害が一致したことからみきおさんが1人で配信をしていたアカウントで、2019年にYOUTUBEチャンネル「みきおだチャンネル」の活動を開始しています。

 

 

このチャンネルは2023年には、チャンネル登録者数が120万人を超えるほどの人気になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

おだけいの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

おだけいさんの出身中学校は、地元鳥取県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では鳥取県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

また中学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

おだけいの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

おだけいさんの出身小学校は、地元鳥取県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

両親の詳細は不明ですが、おだけいさんの芸能活動を応援してくれているようです。

 

また動画内では、親の都合で苗字が変わったことを明かしているため、離婚している可能性が高いでしょう。

 

おだけいさんは動画内で小学生の頃から人に合わせるのではなく、人とは違うことを考えて行動をしていたことを明かしていました。

 

またおだけいさんは小学生の時に、YOUTUBEのHIKAKINさんのビートボックスの動画を見たことがきっかけでビートボックスをはじめています。

 

以上がおだけいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にダンス&ボーカルユニットのメンバーとしてデビューしましたが、ユニットは売れませんでした。

 

しかしYOUTUBERとして活動を開始すると、瞬く間に人気YOUTUBERになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次