澁谷果歩の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様だった!

 

タレントの澁谷果歩さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AV女優の澁谷さんは実はお嬢様学校から有名大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

澁谷果歩(しぶや かほ)

 

 

1987年2月14日生

身長150㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、YOUTUBER、元AV女優

本名非公表

 

以下では澁谷果歩さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

澁谷果歩の学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学

出身高校:東洋英和女学院高等部

出身中学校:東洋英和女学院中等部

出身小学校:東洋英和女学院小学部

 

澁谷果歩の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

澁谷果歩さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

在籍した学部や学科は不明です。

 

ただし澁谷さんは英語が得意なので、この大学の看板学部の文学部英米文学科(偏差値65)に在籍した可能性もあります。

 

ちなみに澁谷さんは英検1級を取得しており、TOEICのスコアは満点の990点です。

 

大学時代は格闘技ジムに通って、ブラジリアン柔術を習っていました。

 

そのつてで総合格闘技のラウンドガールを務めたことがあるとインタビューで述べています。

 

「親の影響もあって昔から総合格闘技が好きで、大学時代に都内の格闘技ジムに通ってブラジリアン柔術も習っていました。試合出ない? みたいな話を貰ったんですけど、殴られたり、極められたりして怪我するのは怖かったんです。だからラウンドガールなら良いかな、と」

 

また大学時代に「河瀬由梨」の芸名で、グラビアアイドルとして活動した経験もあります。

 

当時の澁谷さんはメディアへの就職希望だったことをインタビューで明らかにしています。

 

「好奇心が強いので、たとえばメーカー系の会社に入って、1つのジャンルに特化した仕事をすることが不安だったんです。その点、マスコミはいろんな世界を見られるから飽きないかなと思ったんですよね」

 

そのため大学時代に読売新聞にインターシップで勤務していたことがありました。

 

しかし読売新聞の社員は真面目な人ばかりだったので、「ちょっと違うかな」と思ったそうです。

 

ちなみに両親が厳しかったことから、大学時代ばかりか社会人時代まで門限がありました。

 

そして澁谷さんは大学卒業後は、東京スポーツに記者として入社しています。

 

東京スポーツではプロ野球を担当していました。

 

「全く専門外でしたが、一から勉強して。ロッテや西武を中心に取材していました。記者最後のほうに日本ハムも一部任せられるようになって」

 

ただし東京スポーツは1年間で退社しており、以降は英語力を活かして英語スクールの講師を務めていました。

 

27歳だった2014年に、AV女優としてデビューしています。

 

 

なおデビュー後4ヶ月で父親にバレており、その後はひとり暮らしをして実家とは距離を置いたそうです。

 

またTOEICの990点はAV女優1年目にとっており、高い向学心も持っていました。

 

2018年にAV女優を引退して、タレントに転身しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしての活動も開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

澁谷果歩の学歴~出身高校(東洋英和女学院高等部)の詳細・お嬢様だった!

 

出身高校:東京都 東洋英和女学院高等部 偏差値69(難関・推定)

 

 

 

澁谷果歩さんの出身高校は、私立の女子校の東洋英和女学院高等部です。

 

この高校は1884年開校のプロテスタント系のミッションスクールで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

なお同校は高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

澁谷さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

当時から英語が得意で、高校卒業間際に英検1級を取得しています。

 

【主な卒業生】

武内絵美(テレビ朝日アナウンサー)

増田紗織(朝日放送テレビアナウンサー)

阿川佐和子(タレント)

脇阪英理子(医師・タレント)

野崎萌香(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

澁谷果歩の学歴~出身中学校(東洋英和女学院中学部)の詳細

 

出身中学校:東京都 東洋英和女学院中学部 偏差値62(難関)

 

 

 

澁谷果歩さんの出身中学校は、私立の女子校の東洋英和女学院中等部です。

 

中学時代にアメリカのプロレスにハマったことを明らかにしています。

 

またそのことがきっかけになって、以降は英語を猛勉強したとのこと。

 

澁谷果歩の学歴~出身小学校(東洋英和女学院小学部)の詳細

 

出身小学校:東京都 東洋英和女学院小学部

 

 

 

澁谷果歩さんの出身小学校は、私立の女子校の東洋英和女学院小学部です。

 

澁谷さんはこの学校の系列の幼稚園に通学しており、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

実家は資産家で、裕福な家庭に育っています。

 

両親は躾に非常に厳しかったそうです。

 

ただし幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が澁谷果歩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AV女優としてデビューした後に、元新聞記者で高学歴であることが判明しています。

 

AV女優を引退後はタレントやYOUTUBER、コスプレイヤーとマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次