早川優衣の学歴と経歴|出身大学高校(立命館大・興譲館)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

BMX選手の早川優衣さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お笑いコンビ「千鳥」のノブさんの姪でタレント活動もはじめた早川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

早川優衣(はやかわ ゆい)

 

 

2001年8月11日生

身長163㎝

血液型はO型

 

岡山県井原市出身のBMX選手、タレント

本名同じ

 

以下では早川優衣さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

早川優衣の学歴まとめ

 

出身大学:立命館大学 経営学部

出身高校:興譲館高校

出身中学校:井原市立芳井中学校

出身小学校:井原市立芳井小学校

 

早川優衣の学歴~出身大学(立命館大学)の詳細

 

出身大学:立命館大学 経営学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

早川優衣さんは高校卒業後は、立命館大学に進学しています。

 

大学にはAO入試で進学した可能性もあります。

 

在籍したのは経営学部です。

 

大学に入学したのは2020年ですが、新型コロナウィルス禍の影響で入学式が1年遅れになってしまったそうです。

 

早川さんは大学進学後もBMXの競技を続けています。

 

 

しかし大きな目標だった2021年の東京オリンピックへの出場は逃しています。

 

そのため目標を失って、一時は就職活動をしようとも思いました。

 

そして大学3年生だった2023年2月に、芸能事務所「セントフォース」に所属してタレントとしても活動を開始しています。

 

このあたりについては早川さんはインタビューで、次のようにコメントしています。

 

「五輪に出ることだけが全てじゃないし、BMXを広めたい気持ちがあって、テレビや取材を通して広めていきたいと思いました」

 

 

その際には叔父にあたるお笑いコンビ「千鳥」のノブさんにも助言をもらったそうです。

 

早川さんは自身の今後については次のように述べています。

 

「スポーツキャスターだけではなく、マルチに。チャンスがあるならバラエティーにも出てみたい。ノブおじちゃんと練習が必要ですね」

 

大学4年生だった2023年4月には、バラエティ番組「さんま御殿」にも出演しています。

 

 

なお芸能界入りした後もBMXは続けていくそうで、2024年のパリオリンピックを目指すとのこと。

 

加えて2023年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

早川優衣の学歴~出身高校(興譲館高校)の詳細

 

出身高校:岡山県 興譲館高校 トータル進学コース 偏差値48(やや容易)

 

 

 

早川優衣さんの出身高校は、私立の共学校の興譲館高校です。

 

この高校は1853年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に陸上部は強豪で、全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、早川さんは総合進学コースに在籍していました。

 

特別進学:偏差値56

トータル進学:偏差値48

キャリアデザイン:偏差値42

スポーツ:偏差値42

 

高校時代もBMXに打ち込んでいました。

 

 

高校2年生だった2018年から日本自転車競技連盟の強化指定選手になっています。

 

2019年には全日本選手権で3位になって世界選手権にも出場しています。

 

そのためこの頃から、東京オリンピックの有力な候補になっています。

 

加えてこの年には高校野球の岡山大会の始球式を務めています。

 

 

【主な卒業生】

新谷仁美(マラソン選手)

 

スポンサードリンク

 

早川優衣の学歴~出身中学校(井原市立芳井中学校)の詳細

 

出身中学校:岡山県 井原市立芳井中学校 偏差値なし

 

 

 

早川優衣さんの出身中学校は、地元岡山県井原市内の公立校の芳井中学校です。

 

叔父のノブさんもこの中学校の出身者です。

 

早川さんは中学時代もBMXに打ち込んでおり、中学1年生の時から世界を転戦しています。

 

中学時代には既にジュニアの世界大会に出場していました。

 

【主な卒業生】

藤川千愛(歌手)

ノブ(千鳥)

 

早川優衣の学歴~出身小学校(井原市立芳井小学校)の詳細

 

出身小学校:岡山県 井原市立芳井小学校

 

 

 

早川優衣さんの出身小学校は、地元井原市内の公立校の芳井小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の早川敦哉さんもBMXの選手です。

 

父親は「千鳥」のノブさんの兄です。

 

 

早川さんは先にBMXをはじめていた弟の影響で、10歳の頃からBMXをはじめています。

 

すると小学校時代に頭角を現して、小学校6年生だった2013年には全日本BMX連盟の11~12歳クラスで年間1位になっています。

 

またこの年には全日本選手権に出場して2位になっています。

 

 

以上が早川優衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように目標だった東京オリンピックへの出場は逃しています。

 

高校時代から美人アスリートとして知られ、大学時代にはタレントやスポーツキャスターとして芸能活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人