伊藤千晃の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|16人をフッていた!

 

歌手の伊藤千晃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AAAの元メンバーの伊藤さんですが学生時代は非常にモテており、中学時代は1年間に16人に告白されて全員をフッていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊藤千晃(いとう ちあき)

 

 

1987年1月10日生

身長153㎝

血液型はB型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、ダンサー、タレント

「AAA」の元メンバー

本名同じ(結婚前)

 

以下では伊藤千晃さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊藤千晃の学歴~出身高校(愛知県立小牧高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 小牧高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

伊藤千晃さんの出身高校は、県立の共学校の小牧高校です。

 

この高校は1924年開校の県立校です。

 

伊藤さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

その反面、高校時代はアルバイトに励んでいたことをインタビューで話しています。

 

「高校生の時に歯科助手と派遣などでバイトをしました。歯科助手は、姉が働いていた仕事場にバイトとして入ったんですけど、患者さんを呼んだり、カルテを書いたり。先生が本当に厳しくて、1つ1つすごく細かに注意されたんですけど、今となってみれば社会常識を学べた場所でした」

 

高校3年生だった2004年に、avaxのオーディションに合格しています。

 

「高校3年生の夏休み、浜崎あゆみさんが表紙だった『Popteen』という雑誌を買ったら、オーディションの告知があったんです。これも好奇心で、母に見せてみたら“夏休みでダラダラしているくらいなら、1度試してみて、ちゃんと落ちて来なさい”“そこで自分を知って、刺激を受けて、勉強も頑張るのよ”と(笑)。実際に受けてみたら、合格することができて」

 

ちなみに伊藤さんはオーディションの特技審査の際に、特技がなかったことから名古屋の伝統文化の「鳴子踊り」を披露しています。

 

その際には法被を着て鳴子を持って踊ったのですが、恥ずかしすぎて顔を真っ赤にして踊ったそうです。

 

なおオーディションに合格後はavexに所属してレッスンを開始していますが、首都圏や通信制高校などに転校せずに、この高校を卒業しています。

 

加えて伊藤さんは歌もダンスも未経験だったことから、当初はレッスンに苦労したとのこと。

 

【主な卒業生】

樹れい子(女優)

TSURU(ミュージシャン)

 

そして伊藤さんは高校卒業後は、名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校(偏差値なし)に入学しています。

 

 

 

当時は歌手を目指していましたが、とりあえず歯科衛生士の資格を取得しようと思ったようです。

 

そして高校を卒業した2005年にAAAに加入しています。

 

 

そのため専門学校は早期に中退したようです。

 

在籍したAAAは2008年にブレイクして、NHK紅白歌合戦にも7年連続出場しました。

 

伊藤さんは30歳だった2017年3月にAAAを卒業して、ソロアーティストに転向しています。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

伊藤千晃の学歴~出身中学校(名古屋市立大曽根中学校)の詳細・16人もフッていた!

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立大曽根中学校 偏差値なし

 

 

 

伊藤千晃さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の大曽根中学校です。

 

中学時代も帰宅部だったようです。

 

 

伊藤さんは中学時代は非常にモテており、中学1年生の時には男子16人から告白されて、全員をフッています。

 

中学2年生の時に浜崎あゆみさんの「SURREL」のミュージックビデオを観て、衝撃を受けたとインタビューで話しています。

 

そのためこの頃から歌手に憧れています。

 

ちなみにそれまではトリマー志望でした。

 

【主な卒業生】

金田正一(元プロ野球選手、監督)

 

 

スポンサードリンク

 

伊藤千晃の学歴~出身小学校(名古屋市立飯田小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立飯田小学校

 

 

 

伊藤千晃さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の飯田小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

 

伊藤さんは子供の頃から活発で、3人姉妹の末っ子だったこともあり甘やかされて育ったそうです。

 

子供の頃から動物が好きで、小学校時代はイルカの調教師になろうと思ったそうです。

 

また当時は陸上クラブに在籍していました。

 

 

以上が伊藤千晃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AAA時代には宇野実彩子さんと並んで人気メンバーでした。

 

結婚を機にAAAを卒業しましたが、その後はソロ歌手として精力的に活動を続けています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ