青木裕子アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの青木裕子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。TBS時代は高い人気を誇った青木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

青木裕子(あおき ゆうこ)

 

 

1983年1月7日生

身長174㎝

血液型はAB型

 

埼玉県浦和市(現在はさいたま市)出身のアナウンサー

元TBS所属

本名同じ

 

以下では青木裕子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

青木裕子の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値68(難関)

 

 

 

青木裕子アナウンサーは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の経済学部です。

 

青木さんは大学時代には演劇サークル「創像工房」に在籍をしており、主演を務めたこともありました。

 

大学1年生だった2001年に、ミス慶応に選出をされています。

 

 

そしてアミューズ事務所に所属をしてファッション誌「ViVi」や「JJ」、「Ray」などにモデルとして登場しています。

 

 

この頃の青木さんはモデルやお芝居のレッスンを頑張っており、将来は芸能界に進もうと思っていました。

 

しかしオーディションなどで挫折をして、気づいた時には大学3年生になっており周囲が就職活動をはじめて焦りを感じはじめています。

 

そこでたまたまアナウンサー試験を受けて合格をしました。

 

 

なお青木さんは大学を卒業した2005年には、TBSテレビにアナウンサーとして入社をしています。

 

TBS時代はバラエティー番組を中心に出演しており、同局の人気アナウンサーのひとりでした。

 

29歳だった2012年12月にTBSを退社して、フリーアナウンサーに転身しています。

 

また翌年にはお笑いコンビ「ナイティナイン」の矢部浩之さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

青木裕子の学歴~出身高校(埼玉県立浦和第一女子高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 浦和第一女子高校 偏差値73(超難関)

 

 

 

青木裕子アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の浦和第一女子高校です。

 

この高校は1900年開校の県立校で、埼玉県内でも屈指の進学校のひとつです。

 

青木さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

また高校時代は良い友人にも恵まれて楽しい学校生活を送っていました。

 

同級生の中には金髪に近いような髪の毛の色であっても、テストではしっかりと良い点をとる子や自身の意見を十分に持っている子が多くいました。

 

生徒の自主性を尊重してくれる学校だったと当時を振り返っています。

 

 

入学当初は自転車通学をしていましたが、夏の暑さや冬の寒さに耐えきれなくなり途中から電車通学をしています。

 

加えて青木さんは高校1年生の時に渋谷でスカウトをされたことがきっかけで雑誌「東京ストリートニュース!」などの読者モデルとして活動をしていました。

 

 

青木さんは部活動のような感じで高校生活と両立をしながら、モデルとしての活動を楽しんでいました。

 

【主な卒業生】

山田杏奈(女優・転校)

豊田順子(アナウンサー)

佐藤梨那(アナウンサー)

向井亜紀(女優)

 

 

スポンサードリンク

 

青木裕子の学歴~出身中学校(与野市立与野西中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 与野市立与野西中学校 偏差値なし

※現在はさいたま市立与野西中学校

 

 

 

青木裕子アナウンサーの出身中学校は、埼玉県与野市(現在はさいたま市)内の公立校の与野西中学校です。

 

サッカー日本代表選手の川島永嗣さんとは中学校時代の同級生です。

 

ちなみに中学時代に川島さんは当時から美人で目立っていた青木さんに告白していますが、フラれてしまっています。

 

【主な卒業生】

綿貫竜之介(声優)

 

 

青木裕子の学歴~出身小学校(与野市立鈴谷小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 与野市立鈴谷小学校

※現在はさいたま市立鈴谷小学校

 

 

 

青木裕子アナウンサーの出身小学校は、地元与野市内の公立校の鈴谷小学校です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

 

子供の頃には水泳を習っていました。

 

ただし青木さんは運動神経はあまりよくありませんでした。

 

また子供の頃はピアノも習っていましたが、あまりうまく弾けないとのこと。

 

青木さんは子供の頃から自宅でテレビを観る習慣がありませんでした。

 

以上が青木裕子アナウンサーの出学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBS時代は局アナとして高い人気を誇っていました。

 

矢部浩之さんとの結婚後はマイペースでの活動になっていますが、たびたびメディアに登場してファンを喜ばせています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ