大石恵の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの大石恵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ニュースステーション」などでお馴染みだった大石さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大石恵(おおいし めぐみ)

 

 

1973年3月20日生

身長167㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、女優、キャスター

本名同じ(結婚前)

 

以下では大石恵さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大石恵の学歴~出身大学(東京女学館短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京女学館短期大学 文学部情報社会学科 偏差値46(閉校時)

 

 

大石恵さんは高校卒業後は、東京女学館短期大学に進学しています。

 

この短期大学は東京都町田市にキャンパスがありましたが、短大離れによって定員割れが続き、2003年に閉校になっています。

 

大石さんは大学時代にこの短期大学のミスコン「ミス東京女学館」に出場して、グランプリに輝いています。

 

また大学時代はプロ野球・読売ジャイアンツのマスコットガールのアルバイトを2年間おこなっていました。

 

そして短大2年生の時にスカウトされて、芸能事務所入りしています。

 

21歳だった1994年に「ニュースステーション」のお天気お姉さんとしてデビューしています。

 

 

若い頃はタレントや女優として数多くのテレビ番組に出演していました。

 

 

2000年に「ラルクアンシエル」のhydeさんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

大石恵の学歴~出身高校(品川女学院高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 品川女学院高等部 偏差値64(やや難関・現在)

 

 

 

大石恵さんの出身高校は、私立の女子校の品川女学院高等部です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、都内ではフィギュアスケート部が強豪として知られています。

 

また現在の同校は高校からの募集のない完全中高一貫校になっていますが、大石さんが在籍した当時は高校からの募集がありました。

 

大石さんは高校受験で入学しています。

 

 

この高校では元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの八木沼純子さんと同級生でした。

 

大石さんは高校時代はフィギュアスケート部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

八木沼さんはフィギュアスケート部のチームメイトでもありました。

 

フィギュアスケート選手としてはインターハイで2位になったほどの実力でした。

 

また高校時代にはアメリカに1年間フィギュアスケートの留学をしたことがありました。

 

ただしフィギュアスケートは高校時代限りでやめています。

 

 

【主な卒業生】

桜田淳子(元女優、歌手)

なちゅ(タレント)

広末涼子(女優)

山本麻里安(声優)

 

 

スポンサードリンク

 

大石恵の学歴~出身中学校(横浜市立港南中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立港南中学校 偏差値なし

 

 

 

大石恵さんの出身中学校は、横浜市内の公立校の港南中学校です。

 

中学1年生の時にフィギュアスケートをはじめており、本人の努力もあってメキメキ上達したそうです。

 

【主な卒業生】

ゆきぽよ(タレント)

吉川美代子(アナウンサー)

 

 

大石恵の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大石恵さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親がイギリスと日本のハーフなので、クオーターにあたります。

 

意外にも大石さんは幼少期は引っ込み思案でした。

 

その一方で運動神経が良く、スポーツは大好きでした。

 

以上が大石恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は高い人気を誇り、歌手デビューしたこともありました。

 

Hydeさんと結婚後はメディアへの出演も激減しています。

 

 

再びその姿をテレビで見たいものです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ