マシホ(TREASURE)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「TREASURE」のメンバーだったマシホさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アクロバットが得意のマシホさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

マシホ

 

 

2001年3月25日生

身長169㎝

血液型はAB型

 

三重県鈴鹿市出身の歌手、ダンサー

本名は高田真史帆(たかた ましほ)

 

以下ではマシホさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

マシホの学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

マシホさんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

後述するようにマシホさんは中学時代にはYGJAPANの練習生として活動をしていたことか、より幅広く活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

青木柚(俳優)

浜田龍巨(俳優)

望月歩(俳優)

与田祐希(乃木坂46)

福田聖菜(AKB48)

浅井七海(AKB48)

岡田結実(女優)

 

また同じグループのヨシさんも同級生です。

 

2018年に開催されたオーディションサバイバル番組「YG宝石箱」に参加をしています。

 

マシホさんはファイナリストまで残っていますが惜しくも落選しており、デビューが叶わなかった練習生で「MAGNUM」が結成されました。

 

 

しかしファンからのデビューを求める声が多く、韓国では署名活動も行われたこともあり2019年2月に当初予定されていた「TREASURE」のメンバーと「MAGNUM」のメンバーが一緒になることが発表されました。

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

そしてその後に韓国人8人と日本人4人で構成されたボーイズグループ「TREASURE(トレジャー)」のメンバーに選ばれました。

 

 

同じグループのチェ・ヒョンソクさんは「世界のすべてのかわいいという表現を集めたのがマシホ」だと第一印象について語っています。

 

グループは2020年8月にシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」でデビューを果たしました。

 

マシホさんは練習生になってからデビューまで7年間にわたり努力を重ねていることもあり、好きな言葉については「コツコツ努力し続けること。そして挫折を好きになること」だと語っています。

 

 

なお2022年11月に、マシホさんはグループを脱退しています。

 

 

スポンサードリンク

 

マシホの学歴~出身中学校(鈴鹿市立平田野中学校)の詳細

 

出身中学校:三重県 鈴鹿市立平田野中学校 偏差値なし

 

 

 

マシホさんの出身中学校は、地元三重県鈴鹿市内の公立校の平田野中学校です。

 

マシホさんは中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学1年生だった2013年にYGJAPANの練習生となっています。

 

母親の影響で歌手の「SE7EN」を好きになり、K-POPアイドルを目指すようになりYGJAPANの練習生となったようです。

 

なお練習生となった以降は首都圏の中学校などに転校している可能性があります。

 

 

スポンサードリンク

 

マシホの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

マシホさんの出身小学校は、地元鈴鹿市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鈴鹿市立国府小学校

鈴鹿市立明正小学校

鈴鹿市立庄野小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

兄弟はいないため、愛犬のコテツとともに過ごしてきました。

 

 

マシホさんはグループ内でもきれい好きと言われていますが、きっかけは両親がいつも部屋をきれいに掃除していたからだそうです。

 

他のメンバーの部屋を片付けすることもあるほどです。

 

また両親からは「まーも」と呼ばれていることを明かしています。

 

子供の頃には鈴鹿サーキットによく行っていたそうです。

 

5歳のときからバレエを習っており、幼少期からダンススクールにも通って様々なジャンルのダンスを経験しています。

 

 

子供の頃からK-POPをよく聴いていたそうです。

 

またマシホさんは運動神経がよく、小学校時代からバスケットボールをはじめています。

 

現在でも身体能力の高さを活かして、アクロバットが得意です。

 

以上がマシホさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オーディション番組を勝ち抜いて、「TREASURE」のメンバーになりました。

 

 

ところが2022年11月にグループを脱退しています。

 

今後の動向に注目が集まりそうですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ