TREASUREヨシの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

「TREASURE」のヨシさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はヨシさんの高校時代の同級生は非常に豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ヨシ

 

 

2000年5月15日生

身長179㎝

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、ラッパー

ダンス&ボーカルグループ「TREASURE」のメンバー

本名は金本芳典(かねもと よしのり)

 

以下では「TREASURE」ヨシさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

ヨシの学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

「TREASURE」ヨシさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

同校はヨシさんが高校を卒業した2019年4月から、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

後述するようにヨシさんは中学時代からYGJAPANの練習生だったことから、より幅広く活動ができるようにこの高校の芸能コースに進学をしています。

 

この高校では以下の人物と同級生でした。

 

青木柚(俳優)

浜田龍臣(俳優)

望月歩(俳優)

与田祐希(乃木坂46)

福田聖菜(AKB48)

浅井七海(AKB48)

岡田結実(女優)

 

また同じグループのマシホさんも高校の同級生です。

 

ヨシさんは高校3年生だった2018年に、韓国の芸能事務所YGエンターテインメントのデビューサバイバル番組「YG宝石箱」に参加しています。

 

「YG宝石箱」では仲が良かったマヒロさんと対決をしなければならない状況になり、「自分で選んだことなので、何かを捨てなければいけないと思う」と語りました。

 

 

また日本にいる母親や姉のために自分が頑張らないといけないと話しており、次のようにコメントを残しています。

 

「できるまでずっとやり続ける。そして、自分がなりたいものになるためには、時には何かを手放すことも必要だと思います。」

 

その後ヨシさんはボーイズグループ「TREASURE」のメンバーに選ばれています。

 

 

このようにヨシさんは高校3年生の時は日本と韓国を行き来していましたが、高校は無事に卒業しています。

 

また大学などには進学していません

 

高校卒業後は再び韓国に渡って、メジャーデビューに向けてレッスンに励んでいました。

 

ヨシさんは韓国デビューを志したきっかけについては「BIGBANGさんのファンで、ライブを見てこんなステージに立ちたいと思った」と話していました。

 

また同じ時期に韓国の高校検定試験を受けており、ヨシさんのノートは化学や数学、韓国史までハングル語で溢れていました。

 

1人で勉強をするときにもすべてハングル語を使用して韓国語を習得していたようです。

 

 

当初は韓国語がよく分からなかったため、問題を読むことでさえ難しく感じたそうですが、問題を解くまでには多くの努力をしたことを明かしています。

 

当時のことについては次のように語っています。

 

「練習に没頭するためにも、試験に必ず受からなければいけない。(ファンに)多くのことを見せたい。」

 

同じ年の8月のインタビューでは韓国の高校検定試験を合格したことを明かしており、次のように話していました。

 

「僕は日本で生まれた在日韓国人4世だ。韓国の文化をもっと知りたくて勉強するようになった。合格できて本当に嬉しい。協力してくれたメンバーたちにもお礼を言いたい」

 

グループは2020年8月に、1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」でデビューを果たしました。

 

 

以降も韓国ではヒットを連発して、人気アイドルグループになっています。

 

2021年3月には、日本でもメジャーデビューを飾っています。

 

このところは日本でも人気が急上昇しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ヨシの学歴~出身中学校(コリア国際学園中等部)の詳細

 

出身中学校:大阪府 コリア国際学園中等部 偏差値なし

 

 

 

「TREASURE」ヨシさんの出身中学校はコリア国際学園中等部です。

 

この学校は2008年に開校したインターナショナルスクールで、授業は主に朝鮮語でおこないます。

 

ヨシさんは中学1年生の頃に父親が亡くなったそうで、当時のことについて次のように話しています。

 

「幼い頃に父親が亡くなったけれど、その時に『もっとこうすれば良かった』と後悔した。時間は大切だとすごく思ったし、たくさん泣いた」

 

 

中学3年生だった2016年にYGエンターテイメントのオーディションを受けて合格をしています。

 

オーディションを受けたきっかけについては次のように話しています。

 

「姉が音楽を聴いているうちに自分も好きになって、中学3年生の時にYGエンターテイメントからデビューしたいという思いが強まり、オーディションを受けました。」

 

そしてYG JAPANに所属して練習生として活動をしていますが、覚悟をしていたけど練習はきつかったとコメントを残していました。

 

なおこの学校には系列のコリア学園高等部が併設されていますが、ヨシさんは中学を卒業したタイミングで上京したので、前記の高校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

ヨシの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「TREASURE」ヨシさんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は母親と姉3人の5人家族です。

 

 

本人は在日韓国人4世であることを明らかにしています。

 

ヨシさんは「家族が恋しい」と語ることもあり、家族仲は非常に良好なことが窺えます。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が「TREASURE」ヨシさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「TREASURE」のメンバーになっていますが、韓国では高い人気を誇っています。

 

ヨシさんはラッパーとして楽曲を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次