猫ひろしの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑い芸人の猫ひろしさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。マラソンが特技の猫さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

猫ひろし(ねこ ひろし)

 

 

1977年8月8日生

身長147㎝

血液型はA型

 

千葉県市原市出身のお笑い芸人

本名は瀧崎邦明(たきざき くにあき)

 

以下では猫ひろしさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

猫ひろしの学歴~出身大学(目白大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:目白大学 人文学部 偏差値43(容易)

 

 

 

猫ひろしさんは高校卒業後は、目白大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

在籍したのは人文学部です。

 

当時から健脚で大学時代に自転車で九州まで行ったことがありました。

 

また大学時代からお笑い好きで、たびたびお笑いライブに行っていました。

 

その他にもアマチュアの芸人として友人と路上ライブで漫才を披露したことがありました。

 

大学卒業後も就職はせずに、フリーの芸人として活動しています。

 

24歳だった2001年に、「猫ひろし」の芸名で正式にデビューしています。

 

2005年頃からバラエティー番組に起用されはじめ、知名度が上昇しています。

 

 

また特技のマラソンの企画などでも活躍しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

猫ひろしの学歴~出身高校(千葉県立市原八幡高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 市原八幡高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

猫ひろしさんの出身高校は、県立の共学校の市原八幡(やわた)高校です。

 

この高校は1983年開校の中堅県立高校です。

 

猫さんは高校時代は卓球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時から走るのが速かったことから、陸上部の記録会に出場したこともありました。

 

なお当時から老け顔だった猫さんは学生時代からしばしば学生割引を利用できない理不尽に遭っていたそうです。

 

【主な卒業生】

鳥海晃司(Jリーガー)

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

 

スポンサードリンク

 

猫ひろしの学歴~出身中学校(市原市立湿津中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 市原市立湿津中学校 偏差値なし

 

 

猫ひろしさんの出身中学校は、地元市原市内の公立校の湿津(うるつ)中学校です。

 

 

 

中学時代も卓球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

猫ひろしの学歴~出身小学校(市原市立湿津小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 市原市立湿津小学校

 

 

 

猫ひろしさんの出身小学校は、地元市原市内の公立校の湿津小学校です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

小柄で知られる猫さんですが、両親はともに身長が150㎝以下です。

 

小学校時代は小柄で、太っていました。

 

そのため学生時代はまったく女子にモテなかったとのこと。

 

以上が猫ひろしさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてはブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティー番組に起用されています。

 

 

また特技のマラソンでもオリンピックを目指した際には注目されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ