岩崎良美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手の岩崎良美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「タッチ」のヒットで知られる岩崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩崎良美(いわさき よしみ)

 

 

1961年6月15日生

身長159㎝

血液型はO型

 

東京都江東区出身の歌手、女優

本名同じ、愛称は「ヨシリン」

 

以下では岩崎良美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩崎良美の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

岩崎良美さんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

中学時代に芸能事務所入りし、歌手デビューを目指していたのでより幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

高校2年生の夏休みに歌手の松田聖子さんが他校から転校してきて、同級生になっています。

 

 

岩崎さんは高校2年生のときに時代劇「江戸の鷹 御用部屋犯科帖」に出演をして、芸能界デビューを果たしました。

 

高校3年生だった1980年2月にはシングル「赤と黒」でアイドル歌手としてデビューもしています。

 

 

岩崎さんは歌手としてデビューをした当初は、次姉の岩崎宏美さんと比較されることが嫌で歌うことが苦痛だったそうです。

 

また完璧に歌わなければいけないという思いが強かったことから、精神的に余裕がない状態でした。

 

岩崎さんはこの頃は歌手ではなく女優として活動することを望んでいました。

 

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1980年に3枚目シングル「あなた色のマノン」がスマッシュヒットして、NHKの紅白歌合戦に初出場しています。

 

 

この際には岩崎宏美さんと史上初の姉妹同時ソロ出場となりました。

 

また1985年には「タッチ」がヒットして、日本レコード大賞金賞を受賞しています。

 

 

その後は徐々に女優としての活動が増えています。

 

 

スポンサードリンク

 

岩崎良美の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

岩崎良美さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は1947年開校の成城大学の系列の中学校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また姉の岩崎宏美さんも同じ中学校・高校に通学していましたが、3学年上なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代はテニス部に在籍をしていました。

 

1975年に次姉の宏美さんが歌手としてデビューをしており、エネルギッシュに仕事をする姿を見て憧れを抱いており、芸能界への関心が強まっていきました。

 

そして次姉と一緒にいたところテレビ局のプロデューサーの目に留まっており、芸能事務所入りを勧められています。

 

しかし岩崎さんの性格が内向的であることと一家に芸能人が2人いることはよくないという理由から、両親から芸能界入りについて大反対をされています。

 

岩崎さんは芸能界入りを反対されて台所で泣いていたところ、宏美さんが両親に対して「妹の夢を壊す権利があなた達の何処に有るの!」と反論をしてくれました。

 

その結果、両親が折れて芸能事務所入りが実現しました。

 

なおこの中学校には系列の成城学園高校(偏差値64)がありますが、岩崎さんは内部進学せずに堀越高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

及川光博(歌手、俳優)

木村佳乃(女優)

鶴田真由(女優)

小澤征悦(俳優)

 

 

スポンサードリンク

 

岩崎良美の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

岩崎良美さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3姉妹の末っ子)。

 

 

次姉は歌手で女優の岩崎宏美さんです。

 

実家は木材機械輸入販売会社を経営していました。

 

子供の頃から歌のレッスンを受けており、他にも剣道や乗馬を習ってスポーツにも親しんでいました。

 

岩崎さんは子供の頃から大人しく女性らしい性格でした。

 

 

以上が岩崎良美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドル歌手としてデビューしましたが、24歳だった1985年に「タッチ」のヒットで人気を決定づけました。

 

その後も歌手やタレント、女優として多くのメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ