岩崎宏美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手の岩崎宏美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ロマンス」や「聖母たちのララバイ」などのヒットで知られる岩崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩崎宏美(いわさき ひろみ)

 

 

1958年11月12日生

身長157㎝

血液型はB型

 

東京都江東区出身の歌手

本名同じ、愛称は「ヒロリン」

 

以下では岩崎宏美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩崎宏美の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

岩崎宏美さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

中学時代までは有名大学の系列校に通学していましたが、中学3年生の時に芸能事務所入りしたことから、芸能活動がしやすいこの高校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では、以下の人物たちと同級生でした。

 

池上季実子(女優)

岡田奈々(女優)

森昌子(歌手)

伊藤咲子(歌手)

江藤博利(すうとるび)

 

また妹の岩崎良美さんもこの高校の出身者ですが、3学年下なので在校期間は重なっていません。

 

岩崎さん、池上さん、岡田さん、森さんは高校時代から非常に仲が良く、現在でも4人は親友の仲です。

 

 

修学旅行に行った際はみなおなじ部屋で、まくら投げをやったことをインタビューで話しています。

 

岩崎さんは高校1年生の時は歌手デビューに向けて、ひたすらレッスンに励んでいました。

 

そして高校2年生だった1975年に、ファーストシングル「二重唱(デュエット)」で歌手デビューしています。

 

すると2枚目のシングル「ロマンス」が大ヒットしています。

 

 

当時からアイドル歌手離れした歌唱力の高さが話題になっています。

 

この年にはNHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

以降も「センチメンタル」や「思秋期」がヒットして、岩崎さんは高校時代にトップアイドルに上り詰めています。

 

 

そのため高校時代は満足に睡眠時間もとれないほどの忙しさでした。

 

高校も午前中だけ登校して、午後からは仕事のために早退する毎日でした。

 

それでも勉強も頑張って、高校は無事に卒業しています。

 

(左から、池上季実子、森昌子、岩崎宏美、岡田奈々)

 

なお岩崎さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学進学も視野に入れていましたが、あまりの忙しさに断念したようです。

 

1980年代に入ると人気はやや低迷しますが、23歳だった1982年5月にリリースした「聖母たちのララバイ」が大ヒットしてカムバックしています。

 

 

また若い頃は女優としても活動しており、「男女7人秋物語」などのテレビドラマに出演していました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岩崎宏美の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(現在・中の上)

 

 

 

岩崎宏美さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は1947年開校の成城大学の系列校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また芸能活動も容認しているので、多くの芸能人を輩出しています。

 

中学時代は剣道部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

岩崎さんは小学校の頃から歌手を目指していたので、中学時代も歌のレッスンをおこなっていました。

 

そして中学3年生だった1974年に、オーディション番組「スター誕生」に出場しています。

 

 

すると決勝大会では小坂明子さんの「あなた」を歌い、最優秀賞に輝いています。

 

この番組はレコード会社の入札制でしたが、歌唱力に優れた岩崎さんには実に8社から入札がありました。

 

 

この番組をきっかけに芸能事務所入りしていますが、当初は両親に反対されていました。

 

それでも歌手になりたかった岩崎さんは反対を押し切って芸能事務所入りしています。

 

なおこの中学校には系列の成城学園高校(偏差値64)がありますが、歌手デビューを前提に芸能コースのある堀越高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

岩崎良美(歌手)

及川光博(歌手、俳優)

木村佳乃(女優)

鶴田真由(女優)

小澤征悦(俳優)

 

スポンサードリンク

 

岩崎宏美の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

岩崎宏美さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の次女)。

 

 

3歳年下の妹は、歌手の岩崎良美さんです。

 

意外にも岩崎さんは子供の頃から非常に活発な少女でした。

 

当時は妹の良美さんをよくイジメていました。

 

また男子相手にもケンカをしていました。

 

当時は男子に混じって木登りもしていたほどです。

 

岩崎さんは小学校1年生の時から歌手に憧れて歌のレッスンをはじめています。

 

小学校2年生の頃からは合唱団にも入団していました。

 

以上が岩崎宏美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドル歌手としてデビューしましたが、いきなり売れっ子になっています。

 

またアイドルから大人の歌手に転向することにも成功しており、末永く第一線で活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ