明石奈津子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の明石奈津子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの明石さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

明石奈津子(あかし なつこ)

 

 

1999年8月17日生

身長156.5㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「なっつ」

 

以下では明石奈津子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

明石奈津子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校 偏差値なし(校名は不明)

 

明石奈津子さんの出身高校は、通信制高校です。

 

NMB48時代にラジオ番組に出演した際に、通信制高校に通学していることを明らかにしています。

 

ただし通学していた高校の校名などの詳細は不明です。

 

高校では同級生から「なつ」と呼ばれていました。

 

 

2016年10月にチームBIIへの異動が発表されています。

 

高校3年生だった2017年11月には、YOUTUBEチャンネルを開設しています(現在は閉鎖)。

 

明石さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

NMB48時代は選抜メンバーには選ばれたことはありませんでしたが、抜群の歌唱力を活かして劇場公演などに多数出演していました。

 

20歳だった2020年6月にNMB48を卒業しました。

 

 

グループ卒業後はソロ歌手として活動しています。

 

2021年にはアイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平さんとの交際が噂されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

明石奈津子の学歴~出身中学校(八尾市立東中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 八尾市立東中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

明石奈津子さんの出身中学校は、大阪府八尾市内の公立校の東中学校が有力です。

 

中学時代にはバレーボール部に3年間在籍をしており、ポジションはセッターでした。

 

中学1年生だった2012年12月に、NMB48の4期生としてお披露目をされています。

 

 

ちなみにNMB48の4期生オーディションを受けたきっかけについては、もともとAKB48のファンであり、たまたま雑誌にオーディションの募集が載っていたからです。

 

グループでの同期は渋谷凪咲さんや川上千尋さん、中野麗来さんらです。

 

歌うことが好きで、当時の将来の夢はソロシンガーでした。

 

明石さんはこのオーディションでは、歌手のmiwaさんの楽曲「ヒカリ」を歌っています。

 

翌年2月に公演デビューをしました。

 

 

2014年5月からはニコニコチャンネル「YNN NMB48 CHANNEL」での自身の企画「なっつラーメン、アカシシカシラン」も開始しています。

 

翌年2015年2月に正規メンバーに昇格しており、チームNに所属しています。

 

【主な卒業生】

福原愛(卓球選手・転出)

片寄涼太(GENERATIONS)

鰻和弘(お笑い・銀シャリ)

 

 

スポンサードリンク

 

明石奈津子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

明石奈津子さんの出身小学校は、八尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八尾市立東山本小学校

八尾市立西山本小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

明石さんは幼稚園の頃にピアノを習いはじめており、8年間続けていました。

 

ちなみにピアノは自分からやりたいと言い出して習っており、習いはじめは「エリーゼのために」などを弾いていたことを明かしています。

 

子供の頃からラーメン大好きで1日に3食ラーメンを食べたこともありました。

 

ちなみに非常にめんどくさがり屋の性格のため、つけ麺は苦手とのことです。

 

明石さんは当時からAKB48のファンで、推しメンバーは大島優子さんでした。

 

当初は缶バッチや生写真、キーホルダーなども集めていました。

 

以上が明石奈津子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は歌唱力の高さは認められていましたが、さほど目立った存在ではありませんでした。

 

 

卒業後は歌唱力を活かしてソロ歌手として活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ