Diosたなかの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もすごかった!

 

ロックバンド「Dios」のたなかさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はたなかさんは勉強も得意で、第一志望の大学は東京大学でした。学生時代のエピソードや情報、学生時代のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

たなか

 

 

1998年2月12日生

身長164㎝

血液型は非公表

 

神奈川県横浜市出身のミュージシャン

本名非公表、別名義は「ぼくのりりっくのぼうよみ(ぼくりり)」

 

以下では「Dios」たなかさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

たなかの学歴~出身大学(上智大学)の詳細・勉強もすごかった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 経済学部(中退) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

「Dios」たなかさんは高校卒業後は、私立大の上智大学に進学しています。

 

国内最難関の東京大学への進学を目指していましたが不合格となり、この大学に入学をしました。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

 

大学1年生だった2016年7月に1stEP「ディストピア」を発売しており、翌年1月には2ndアルバム「Noah’s Ark」を発売しました。

 

同時期にクラウドファンディングで資金を集めてオウンドメディア「Noah’s Ark」を運営していました。

 

 

たなかさんは2018年3月頃にうつ病になり、歌が歌えなくなったことを明かしています。

 

このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「リハーサルで歌えなくなって、床に横たわるみたいな日々が続きました。身体がエラーを起こしたんです。そのときに、『ぼくりりは失敗だったな』と思いました。」

 

2018年9月には「僕は天才を辞めます」という発言で話題を呼んでおり、2019年1月をもって「ぼくのりりっくのぼうよみ」として音楽活動を終了することを発表しました。

 

 

2019年9月には学費未納でこの大学を除籍となっています。

 

2021年3月にロックバンド「Dios」を結成しています。

 

 

 

2022年12月に人気YOUTUBERのゆうこす(菅本裕子)さんとの結婚が報じられて大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

たなかの学歴~出身高校(逗子開成高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 逗子開成高校 偏差値69(難関・推定)

 

 

 

「Dios」たなかさんの出身高校は、私立の男子校の逗子開成高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、神奈川県内でもっとも古い男子校として知られています。

 

またこのところは進学実績が向上して偏差値も跳ね上がっており、神奈川県内でも有数の進学校のひとつとなっています。

 

加えてこの高校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

たなかさんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

 

高校生活の中でクラスメイトから「何を考えているのか分からない」とよく言われていました。

 

明確には覚えていないとのことですが高校1年生くらいの時に曲ができたことから、ニコニコ動画に登録をしようと思いましたが、名前がないことに気づきました。

 

この時にはすでに夜中の1時半で眠たかったため早く動画を上げたいと思っており、適当に自身の特徴について考えたところ「めっちゃ棒読みみたいな気がする」とのことで「ぼくのりりっくのぼうよみ」という名前に決めました。

 

高校2年生の時にティーンの音楽フェスティバル「閃光ライオット」で、ファイナリストとなっています。

 

 

「閃光ライオット」に参加をすることになった経緯について次のように語っています。

 

「ある日突然ソニーミュージックの方からメールが来たんです。『こんにちは、あなたの歌をネットで聴きました。スタジオに来てください』と。『ん? ヤバいのか、この人?』と疑いながら歌いに出かけました(笑)。」

 

そしてこの1ヶ月後に、「閃光ライオットに応募しておいたから。今度、2次審査があるから来てください」と言われてオーディションを受けています。

 

たなかさんは2015年12月に、1stアルバム「hollow world」でCDデビューを果たしました。

 

またデビューをしたことについて、高校での同級生の反応については次のように話していました。

 

「この間まで僕もそうだったように、デビューが何なのかよくわからなくて、『スゴいねー』くらいで。微妙に進学校なので、みんな音楽とか、あんまり興味がないんですよ。「『閃光ライオット』に出る」と言っても、みんな『なにソレ』って感じでした(笑)。」

 

 

たなかさんは受験勉強の合間に音楽活動だけでなく、文芸雑誌「文學界」にエッセイも寄稿しています。

 

【主な卒業生】

谷啓(コメディアン)

吉村明宏(タレント)

三宅弘城(俳優)

hide(X JAPAN)

堀内賢雄(声優)

 

 

スポンサードリンク

 

たなかの学歴~出身中学校(逗子開成中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 逗子開成中学校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

「Dios」たなかさんの出身中学校は、私立の男子校の逗子開成中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学校に入学後はバスケットボール部に入部をしましたが、走ることが嫌いだったことから1日で辞めています。

 

たなかさんは部活動を辞めて何もやることがなくなったため、自宅で音楽を作り動画サイトに投稿をするようになりました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「最初に音楽にガンガン触れ始めたのは中学生のころ、インターネットを通してです。録音を始めた当初は、ただ『歌ってみた』という感じ。」

 

たなかさんは音楽の趣味が合う人がおらず、誰かと共有することができなかったことから、中学1年生の時には音楽で共感を得ることは無理だと諦めていました。

 

なお中学3年生の頃に、たなかさんは国語の全国模試で1位をとった経験があります。

 

たなかの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「Dios」たなかさんの出身小学校は、地元横浜市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

たなかさんは子供の頃から音楽が好きで、母親の影響でバンド「EGO-WRAPPIN’」などが好きでした。

 

楽器の経験はなく、小学校の音楽の授業でのリコーダーすらしっかりと吹けませんでした。

 

以上が「Dios」たなかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からその音楽的な才能は光っており、注目を集めていました。

 

 

また2022年にはYOUTUBERのゆうこすさんと結婚して話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ