石田晴香の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

タレントの石田晴香さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの石田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石田晴香(いしだ はるか)

 

 

1993年12月2日生

身長153㎝

血液型はA型

 

埼玉県川口市出身のタレント、女優、声優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「はるきゃん」

 

以下では石田晴香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石田晴香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学していない可能性が高い

 

石田晴香さんは中学卒業後は、高校に進学していない可能性が高いです。

 

インターネット上にも高校に進学しなかったという情報が複数見られます。

 

また当時のメディアも「現役高校生」や「現役女子高生」と報じているものも見当たりません。

 

それらに加えて石田さんもインタビューや公式ブログで、高校生活を綴ったりしたこともほぼありません。

 

これらを総合的に判断すると、やはり高校には進学しなかった可能性が高いでしょう。

 

 

中学時代にAKB48のメンバーになったことから、高校には進学せずに芸能活動に専念したようです。

 

石田さんは高校2年生にあたる2010年に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

ちなみにグループ入りから2年8ヶ月でようやく正規メンバーに昇格しており、当時の最遅記録でした。

 

 

この年の第2回総選挙では、27位を記録しています。

 

またこの年にはグループの19枚目シングル「チャンスの順番」で、はじめて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

ただし石田さんにとって、これが最初で最後の選抜入りになっています。

 

以降も中堅メンバーとしてグループを支えてきましたが、22歳だった2016年6月にグループを卒業しています。

 

 

卒業後はタレントとして活動しており、バラエティー番組にも出演しています。

 

 

また声優としても活動しており、「アクションヒロイン チアフルーツ」や「臨死!!江古田ちゃん」などのテレビアニメに出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石田晴香の学歴~出身中学校(川口市立安行中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立安行中学校 偏差値なし

 

 

 

石田晴香さんの出身中学校は、地元埼玉県川口市内の公立校の安行(あんぎょう)中学校です。

 

中学時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学2年生だった2007年に、AKB48の5期生オーディションに合格しています。

 

 

ちなみにその際には両親に内緒でオーディションに参加しています。

 

そのため当初は反対されましたが、最終的には無事にグループ入りしています。

 

同期は北原里英さんや指原莉乃さん、内田眞由美さんや近野莉菜さん、宮崎美穂さんらです。

 

ただし当時の石田さんは5期生の中でもあまり目立たない存在で、前期のように正規メンバーに昇格するまで苦労しています。

 

 

【主な卒業生】

古市憲寿(社会学者)

 

スポンサードリンク

 

石田晴香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石田晴香さんの出身小学校は、地元川口市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川口市立安行小学校

川口市立安行東小学校

川口市立慈林小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

石田さんは子供の頃からスポーツ好きで、小学校1年生の頃から柔道をはじめています。

 

ただし柔道で足を骨折したこともありました。

 

また当時からかなりのテレビアニメ好きでした。

 

このことが後に声優をはじめるきっかけになっています。

 

ちなみに好きなアニメは「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」でした。

 

以上が石田晴香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48ではさほど目立った存在ではありませんでしたが、グループ在籍時から声優として活動を開始しています。

 

卒業後は声優やタレント、舞台女優とマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ