池谷実悠アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|欅坂のオーディションに落ちていた!

 

テレビ東京の池谷実悠アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は池谷さんは大学時代にアイドルグループ「欅坂46」のオーディションに落ちた経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

池谷実悠(いけたに みゆ)

 

 

1996年9月18日生

身長164㎝

血液型はO型

 

静岡県裾野市出身のアナウンサー

テレビ東京所属

本名同じ

 

以下では池谷実悠アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

池谷実悠の学歴~出身大学(東京女子大学)の詳細・欅坂のオーディションに落ちていた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京女子大学 現代教養学部人文学科 偏差値53(普通)

 

 

 

池谷実悠アナウンサーは高校卒業後は、私立大の東京女子大学に進学しています。

 

在籍したのは現代教養学部で、中国史などを専攻していました。

 

大学1年生の時に欅坂46のオーディションに応募をしており、落ちていたことを告白しています。

 

大学2年から大学卒業前の3月まで就職活動の間まで、東京ドームでビールの売り子としてアルバイトをしていました。

 

 

池谷さんは東京の大学に通うことになって、ビールの売り子であれば無料で野球を観ることができると思い、このアルバイトをはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「東京ドームの2階席3塁側で20キロくらいのビール サーバーを背負って販売していました。毎日売り上げが張り出されるような厳しい世界で、最高で1日に300杯売りました。」

 

池谷さんは右手でビールを注ぎながら左手では、お釣りを渡せるようになったとのことで当時はどんなビールであっても7:3の黄金比で注ぐことができるようになりました。

 

ビールの売り子の世界は非常に厳しかったとのことですが、辞めなかった理由は野球が好きだったからだと語っていました。

 

 

また学生時代に自身の父親と同世代の人と話をする機会はなかなかないことから、このような世代の人と話をするのも楽しかったため辞めなかった理由の一つになっているとのことです。

 

池谷さんは大学3年生の時には友人に勧められたことがきっかけとなり、「東京女子大学 Miss Campus Contest 2017」に出演をして、ファイナリストに残っています。

 

 

加えて大学時代にアナウンサーを志し、アナウンススクールのテレビ朝日アスクに通っていました。

 

テレビ朝日アスクでは、以下の人物たちと同期です。

 

下村彩里(テレビ朝日)

河出奈都美(日本テレビ)

若林有子(TBS)

近藤夏子(TBS)

藤本万梨乃(フジテレビ)

田中瞳(テレビ東京)

 

また池谷さんはこの頃には学生キャスターとして「News Access」などにも出演をしています。

 

加えて大学では中国史を専攻していたことから、卒業論文を制作する際には中国まで行って資料集めをしています。

 

 

池谷さんは大学を卒業した2019年4月に、テレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社は田中瞳さんと森香澄さんです。

 

 

池谷さんはビールの売り子での経験でかなり体力がついたため、アナウンサーの仕事にも活かされていると語っていました。

 

2020年には情報番組「よじごじDays」の曜日司会に起用されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

池谷実悠の学歴~出身高校(静岡県立三島北高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 三島北高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

池谷実悠アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の三島北高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、古くから地元では進学校として知られています。

 

池谷さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

後述するように池谷さんは小学生の頃から野球好きでしたが、高校に入ってさらに野球の魅力にハマっていったといいます。

 

そのためこの高校の野球部が試合をする際には、率先して応援していたとのことです。

 

高校3年生の時には通常の授業日と野球部の試合が重なり、この試合に勝つと有名校との対戦をするという状況だったことから、どうしても応援したいと思い、先生に訴えに行ったこともあったほどでした。

 

また高校生の頃には父親と2人で野球場に観戦に行き、そのままドライブがてらに阪神甲子園球場に行くこともあったといいます。

 

その上1人で地元の静岡から夜行バスに乗り、甲子園へ高校野球を見に行ったこともありました。

 

池谷さんは大学時代にこれまで一番嬉しかったことを聞かれた際には、「高校の体育祭の応援合戦で優勝したこと」だと答えており、充実した高校生活を送っていたようです。

 

【主な卒業生】

長山藍子(女優)

冨士眞奈美(女優)

有本香(ジャーナリスト)

石山千華(アナウンサー)

 

 

スポンサードリンク

 

池谷実悠の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

池谷実悠アナウンサーの出身中学校は、地元静岡県裾野市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

池谷実悠の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

池谷実悠アナウンサーの出身小学校は、地元裾野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

ハーフぽい顔立ちの池谷さんですが、両親ともに日本人です。

 

母親は歌を歌うことが好きで家族でドライブに行くと、車内がカラオケボックス状態になることをインタビューで明かしています。

 

かなり仲が良い家族であることが窺えます。

 

また家族揃って野球ファンで、母方の家族は読売ジャイアンツのファンで父親は高校野球がかなり好きでした。

 

父親は池谷さんがもし息子であれば、野球の名門校に入学をさせて寮生活を送らせたかったそうです。

 

池谷さんは小学6年生のときに野球を好きになっており、常葉大学付属菊川高校の決勝戦で同じ県で暮らす人たちが活躍する姿を見て感動したことが好きになったきっかけでした。

 

また10歳の時に初恋を経験しています。

 

 

以上が池谷実悠アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ東京入社後は主に、情報番組やスポーツ番組を担当しています。

 

当初は同期の田中瞳さんの陰に隠れた存在でしたが、このところはクールビューティーぶりで存在感を発揮つつあります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ