後藤聖那の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|「今日好き」に出演

 

ミュージシャンの後藤聖那さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に恋愛リアリティ番組「今日好きになりました。」に出演して注目を集めた後藤さんですが、学生時代はサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

後藤聖那(ごとう せな)

 

 

2002年5月1日生

身長175㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、ファッションモデル、ダンサー

ダンス&ボーカルユニット「Team Mercury From Zero PLANET」のメンバー

本名同じ

 

以下では後藤聖那さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

後藤聖那の学歴~出身高校(神奈川県立厚木北高校)の詳細・「今日好き」に出演

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 厚木北高校 偏差値42~43(学科不明のため)

 

 

 

後藤聖那さんの出身高校は、県立の共学校の厚木北高校です。

 

この高校は1978年開校の県立校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内では強豪です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、後藤さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値43

スポーツ科学:偏差値42

 

後藤さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また運営の人から声をかけられたことがきっかけで、高校2年生だった2019年に「男子高生ミスターコン2019」に出場をしており、準グランプリを受賞しています。

 

 

後述するように後藤さんは小学生の頃から俳優を志していたこともあり、このコンテストに出場をしました。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「もともとミスターコンに出たのも、俳優になることが夢だからなんです。何かのきっかけというか、スタートダッシュを切れたらなと思ってミスターコンを受けたので、これから先はいろんな方に相談しながら芸能界を目指してがんばっていきたいです。」

 

 

藤原竜也さんや窪田正孝さんに憧れを抱いており、2人のような役者になりたいそうです。

 

そのため運営の人に声をかけられた際には夢に近づけたらいいなと思っていました。

 

後藤さんは面接審査の際にはこのままではいけないと思い、ダイエットをして5kgほど体重を落としたことを明かしています。

 

歌やダンスは未経験だったことから、人よりできないレベルだったとのことですが練習を頑張っていました。

 

また後藤さんは俳優を志していたこともあり、ミスコンに対する気持ちは人一倍でした。

 

なお芸能界入り後はサッカー部を退部しています。

 

同じ年の11月からはAbemaTVの恋愛リアリティ番組「今日好きになりました」のグアム編に出演しており、タレントとして注目を集めています。

 

 

この番組では後藤さんから告白をして、タレントの石川翔鈴さんと交際を開始しています。

 

なお石川さんとはお互いに一目惚れだったとのことです。

 

本来であれば最終日に思いを伝えるところ、後藤さんは1日早くルール破りの告白をしたことでも注目を集めました。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「かれんのことを狙っているのが俺だけじゃなかったので、焦りというか自分のことを追い込んでいて、誰にも取られたくなかったから、告白しました。」

 

 

後藤さんはこの番組に出演した際にはこれまで20人の女子から告白をされた経験があることを明らかにしていました。

 

2020年2月にはダンス&ボーカルユニット「Team Mecury From Zero PLANET」のメンバーとして加入をしています。

 

 

また同じ頃には「今日好きになりました」に出演していたメンバーで構成された5人組ユニット「ERROR(エラー)」として1曲限りの限定で活動をしており、6月にCDデビューをしています。

 

 

後藤さんと石川さんは「せなかれカップル」として人気を集めていましたが、2021年1月にYOUTUBEチャンネルにて破局をしたことを報告しました。

 

【主な卒業生】

瀬能あづさ(元CoCo・中退)

堀川未来夢(プロゴルファー)

大野雄大(Da-iCE)

 

スポンサードリンク

 

なお後藤さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2021年からは本格的に俳優としても活動を開始しており、「バイプレーヤーズ」や「キス×kiss×キス」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

また後藤さんはファッションモデルとしても活動しており、「東京ガールズコレクション」や「関西コレクション」などのランウェイにも出演経験があります。

 

YOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

他にもミュージシャンとしても活動しており、今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

後藤聖那の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

後藤聖那さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ただし後藤さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

後藤聖那の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

後藤聖那さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

バレーボール一家とのことで、後藤さんだけがサッカーをやっていたそうです。

 

後藤さんはとにかく家族のことが大好きだそうで、SNSを拝見しても弟のことも大切にしていることが窺えます。

 

弟にサッカーを教えることもあったようです。

 

また後藤さんは高校生でありながらも人前で「ママ」、「パパ」と呼び、両親のことも褒めるとのことです。

 

後藤さんの幼稚園の時の将来の夢は仮面ライダーになることでした。

 

しかし小学生の時に仮面ライダーが実在しないということを知り、仮面ライダーになるためには俳優しかないことを知りました。

 

以降は俳優を志しています。

 

また子供の頃には歌手の秦基博さんが好きでよく聴いていました。

 

以上が後藤聖那さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に恋愛リアリティ番組に出演して注目を集めています。

 

そしてミュージシャンやファッションモデル、俳優など活動の幅を広げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ