井澤健太朗アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

テレビ朝日の井澤健太朗アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメンで「報道ステーション」に出演している井澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

井澤健太朗(いざわ けんたろう)

 

 

1994年生

身長175㎝

血液型は非公表

 

東京都町田市出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

本名同じ

 

以下では井澤健太朗アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

井澤健太朗の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

 

 

井澤健太朗さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは法学部で政治学を専攻していました。

 

大学時代には体育会水上スキー部に在籍をしていました。

 

 

井澤さんは水上スキー部を体育会新種目団体から体育会の正式な部活に昇格させており、初代の主将を務めています。

 

このことについては次のようにコメントを残していました。

 

「初代体育会主将になったが、自分が頑張ったからというわけではなく、先輩方のしてきたことが今年評価されただけ。感謝の気持ちでいっぱいです」

 

水上スキー部ではインカレ優勝の実績もあるそうです。

 

また大学時代にはアナウンサーを目指しており、アナウンサースクールである「テレビ朝日アスク」に通っていました。

 

テレビ朝日アスクでは、以下の人物たちが同期です。

 

三谷紬(テレビ朝日)

伊藤遼(日本テレビ)

後呂有紗(日本テレビ)

角谷暁子(テレビ東京)

安宅晃樹(フジテレビ)

海老原優香(フジテレビ)

久慈暁子(フジテレビ)

堀菜保子(NHK)

 

なお井澤さんは大学を卒業した2017年に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社をしています。

 

 

同期入社は林美桜さんと三谷紬さんです。

 

井澤さんは入社時には意気込みについて次のように話していました。

 

「スポーツで培った勇気と、ディズニー映画の主人公のような優しさを持ち合わせたアナウンサーになりたいです。」

 

スポーツや報道、AbemaTVなどと幅広く挑戦していきたいとのことです。

 

テレビ朝日入社後は主にスポーツ番組に起用されています。

 

2019年4月からは同局の看板番組の「報道ステーション」のフィールドリポーターに抜擢されて、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

2021年にはファッションモデルでインフルエンサーの楫真梨子さんと結婚しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

楫真梨子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス立教だった!

 

スポンサードリンク

 

井澤健太朗の学歴~出身高校(慶応義塾湘南藤沢高等部)の詳細

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値76(超難関)

 

 

 

井澤健太朗さんの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

この高校は1992年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として慶応義塾大学に進学できるので、現在では偏差値が跳ね上がっています。

 

井澤さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は1学年下に、フリーアナウンサーの白戸ゆめのさんも在籍していました。

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

なお前記のように慶応義塾大学に内部進学していますが、法学部なので高校時代の成績はよかったはずです。

 

【主な卒業生】

辻岡義堂(アナウンサー)

松村未央(アナウンサー)

コムアイ(ミュージシャン、元水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

関取花(シンガーソングライター)

 

楫真梨子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス立教だった!

 

スポンサードリンク

 

井澤健太朗の学歴~出身中学校(慶応義塾湘南藤沢中等部)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾湘南中等部 偏差値69(難関)

 

 

 

井澤健太朗さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢中等部です。

 

井澤さんは出身中学校を明らかにしていませんが、出身高校の慶応義塾湘南藤沢高等部は高校からの募集はあるものの、帰国子女枠20名、全国枠若干名とほとんどないに等しく、生徒の大半はこの中学校からの内部進学生で占められています。

 

また井澤さんは町田市出身で、この中学校のある藤沢市までは電車で20数分の通学圏に住んでいました。

 

そのためこの中学校の出身者であることは確実でしょう。

 

井澤さんはこの中学校には中学受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

中学時代もサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

井澤健太朗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

井澤健太朗さんの出身小学校は、地元東京都町田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

井澤さんは子供のころに好きだったテレビ番組を聞かれた際には、「ドラえもん」、「クレヨンしんちゃん」、「ミュージックステーション」と答えていました。

 

また幼少期からディズニー映画が大好きで、部屋にはプーさんのぬいぐるみがたくさん置いてあったそうです。

 

ディズニー映画では特に「ヘラクレス」を愛してやまないとのことです。

 

小学生の頃からサッカーをはじめており、12年間サッカーをやっていました。

 

井澤さんがはじめて購入したCDはSMAPの「世界に一つだけの花」でした。

 

小学4年生のときに中学受験のために塾に通いはじめたことから、送り迎えの連絡のために携帯電話を購入してもらいました。

 

以上が井澤健太朗アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ朝日入社後はスポーツ系の番組を歴任しています。

 

またイケメンアナウンサーとして、女性からの人気が高いことで知られています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

楫真梨子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス立教だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ