大国麗(爤々)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「爤々」の大国麗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところメディアへの出演が増えている「爤々」ですが、大国さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大国麗(おおくに うらら)

 

 

1990年9月24日生

身長150㎝

血液型は不明

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「爤々(らんらん)」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「爤々」大国麗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大国麗の学歴~出身大学(京都ノートルダム女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都ノートルダム女子大学 偏差値34~35(学部不明のため)

 

 

 

大国麗さんは高校卒業後は、私立大の京都ノートルダム女子大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学には以下の2つの学部が設置されています。

 

国際言語文化学部:偏差値35

現代人間科学部:偏差値34~35

 

また現時点で大国さんの大学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

大国さんは大学卒業後はセレクトショップ「BEAMS」で働いており、店長を務めたこともありました。

 

当時はつけまつげを盛って金髪で、巻髪、そして土曜日の出勤はNGにするなどやりたい放題の状態だったとのことで、圧が強くかなり厳しかったことから「兄軍曹」と呼ばれていたようです。

 

とは言え店長として集客や売り上げを考えなければいけなかったため、大変だったとのことでインタビューでは次のように振り返っていました。

 

「京都にあるレディース部門のショップを任されていたんです。集客や売上の事を考えないといけなかったので結構大変でした。店内のレイアウトやディスプレイをこまめに変えたりしていました。接客にも力を入れて、スタッフ達にも随分と頑張ってもらったんです。」

 

意外にも当時は厳しかったようで、「鬼軍曹」と呼ばれていました。

 

大国さんは26歳だった2017年4月に、吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に39期生として入校をしています。

 

当初は男女コンビ「性格差」を結成して活動をしていましたが、解散をしています。

 

 

その後はNSCでの卒業ライブがあり、周囲は準備を進めている中で日がなかったことから萌々さんととりあえずという形でコンビを組んで卒業ライブに参加をしました。

 

ほとんど練習をせずに本番を迎えましたが準優勝をしており、このことがきっかけでお笑いコンビ「爛々」を結成しました。

 

 

コンビは2021年頃からバラエティ番組への出演が増えて、「うちのガヤがすみません!」や「さんま御殿」などに出演しています。

 

 

また「M-1グランプリ」や「THE W」などの賞レースでも結果が出つつあります。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

爤々・萌々の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

スポンサードリンク

 

大国麗の学歴~出身高校(ノートルダム女学院高校)の詳細

 

出身高校:京都府 ノートルダム女学院高校 偏差値54~60(コース不明のため)

 

 

 

大国麗さんの出身高校は、私立の女子校のノートルダム女学院高校です。

 

この高校は1952年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、大国さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

探究:偏差値60

グローバル英語:偏差値54

プレップ総合:偏差値54

 

ただし特進コースにあたる「探究」は他の難関大学を目指すコースなので、系列大学に進学している大国さんはそれ以外のいずれかのコースに在籍した可能性が高そうです。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大国さんは高校時代は部活動には在籍しておらず帰宅部でした。

 

この高校ではアルバイトは禁止されていましたが、学校には内緒でアルバイトをおこなっていたようです。

 

【主な卒業生】

池上季実子(女優・転校)

bird(歌手)

 

爤々・萌々の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

スポンサードリンク

 

大国麗の学歴~出身中学校(ノートルダム女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 ノートルダム女学院中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

大国麗さんの出身中学校は、私立の女子校のノートルダム女学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

大国さんはこの中学校は第一志望ではなかったようで、自身のツイッターで中学受験を失敗しているため「塾」というのがトラウマだと明かしています。

 

中学時代も部活動はおこなっておらず、帰宅部でした。

 

大国麗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大国麗さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

大国さんが育った家では壁一面にレコードが並んでおり、音楽に囲まれた家庭で育っています。

 

小学1年生のときには近所の駄菓子屋で消しゴムが出てくるガチャガチャにハマっており、毎日欠かさずそのガチャガチャをしていたところ1人で全てやってしまったとのことです。

 

店のおばさんには「あんたばっかりしてるからなくなってしもたやないの!」と言われたことを明かしています。

 

また子供の頃にディズニーストアで学校用の水筒を買ってもらっていた際に、母親がレジをしている間にミッキーの置物もレジに持っていき、母親は買わざるを得ない状況になり購入してもらいました。

 

その後、大国さんは母親からびっくりするほど怒られたというエピソードを明かしています。

 

また大国さんは自身のツイッターで「この30年間部活やスポーツには縁がなかった」と語っており、レジャーな遊びですら苦手とのことです。

 

以上が「爤々」大国麗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「爤々」はこのところメディアの出演が増えています。

 

 

そのため「ネクストブレイク」の呼び声もあるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

爤々・萌々の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ