山口貴也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の山口貴也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーセイバー」に出演して注目を集めた山口さんですが、高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山口貴也(やまぐち たかや)

 

 

1997年1月31日生

身長179㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の俳優

本名同じ

 

以下では山口貴也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山口貴也の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~54(学部不明のため)

 

 

 

山口貴也さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は私立大の日本大学が有力です。

 

確証こそありませんが、インターネット上やツイッターには在籍情報がありましたので進学先の大学はこの大学が最有力です。

 

山口さんはこの大学の系列の高校に通っていたことから、内部進学で進んでいると思われます。

 

なお在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

後述するように中学生の頃にスカウトをされた事務所に連絡をして、大学入学後に芸能界入りをしています。

 

当初はモデルの仕事をおこなってみたいと思って、事務所に連絡をしたことを明かしていました。

 

山口さんは父親が飛行機好きだったため、将来はパイロットになりたいと思っていましたが、それは父親の夢を代わりに叶えるということでしかないということに気づきました。

 

母親からも「そんなことで仕事を決めなくても良い」と言われたこともあり、自分の好きなことを仕事にする方が恩返しになるということに気付いたといいます。

 

山口さんはドラマ「GOOD LUCK!!」を父親と一緒に見て、パイロットになりたいと思っていたそうで、そういう作品を作る側になって届けたいと思うようになったと明かしています。

 

そして大学3年生だった2017年に放送されたAbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」に出演しており、芸能界デビューを果たしました。

 

 

山口さんは俳優で生きていきたいという夢があったため、この番組ではオオカミ役を引き受けています。

 

この時のインタビューでは好きな女性のタイプについて聞かれた際に「好きなタイプは特に無いです。苦手なタイプはいくつかあります」と話していました。

 

 

また山口さんは自身がたくさんオーディションを受けていた時に「Nizi Project」の放送を見て、自分よりも年下の人たちが頑張る姿を見て、励まされたとのことです。

 

このように山口さんは大学時代に芸能活動を開始していますが、大学は卒業しているようです。

 

その後は多くのCMに出演を果たしており、2020年にはテレビドラマ「仮面ライダーセイバー」に抜擢されて初のレギュラーを獲得しました。

 

 

仮面ライダーに抜擢されたときの心境についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「ちょうどお手洗いに行く途中にオーディション結果の連絡をいただき、複雑な気持ちのまま電話に出ました(笑)。決まったと聞いた瞬間はとても嬉しかったのですが、改めて冷静になって考えるとすごい作品へ足を踏み込むんだと身が引き締まる思いになりました。」

 

また高校時代の恩師や苦しい時に助けられた人たちに良い報告ができたと語っていました。

 

このテレビドラマの出演で、主演の内藤秀一郎さんとともに俳優として注目を集めています。

 

 

2022年には連続ドラマ「ユニコーンに乗って」のレギュラーに起用されています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山口貴也の学歴~出身高校(日本大学高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本大学高校 偏差値64~67(コース不明のため)

 

 

 

山口貴也さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学高校です。

 

この高校は1930年開校の私立高校で、アメリカンフットボール部やラクロス部、ゴルフ部などが強豪として知られています。

 

また日本大学の系列校ですが、卒業生の多くはより難関な大学に進学します。

 

なお同校は以下の3つのコースを設置していますが、山口さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

スーパーグローバル:偏差値67

特別進学:偏差値66

総合進学:偏差値64

 

山口さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のサッカー大会の記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

またこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学をしています。

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部のコーチには進路や大学を選択する際にも相談をしていたことを明かしています。

 

また役者としての道に進むときも報告をしており、「それで食っていけるのかよ」と笑いながら心配してくれていたようです。

 

【主な卒業生】

張本智和(卓球選手)

坂本九(歌手)

石橋蓮司(俳優)

神田正輝(俳優)

斎藤司(お笑い・トレンディエンジェル)

 

スポンサードリンク

 

山口貴也の学歴~出身中学校(日本大学中学校)の詳細 

 

出身中学校:神奈川県 日本大学中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

山口貴也さんの出身中学校は私立の共学校の日本大学中学校です。

 

この中学校には中学受験をして入学しています。

 

中学時代もサッカー部に在籍をしていました。

 

山口さんは中学時代には一度スカウトをされており、この時は芸能界入りを一旦保留にしています。

 

当時はサッカーに熱中をしていたこともあり、保留にしていたようです。

 

山口貴也の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山口貴也さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

山口さんは父親とは非常に仲が良くインタビューで次のように話していました。

 

「言葉を多くかわさなくてもなんとなく言いたいことはわかる仲なんです。」

 

山口さんはこれまで父親の背中を見て、追いかけてきたとインタビューで語っていました。

 

また父親は小学生の頃から山口さんのサッカーのコーチをやってくれていたと語っています。

 

以上が山口貴也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代は主にタレントとして活動していましたが、2020年に「仮面ライダーシリーズ」に抜擢されて大きな注目を集めています。

 

 

このシリーズは若手俳優の登竜門になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ