コットン・きょんの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|運動神経がよかった!

 

お笑いコンビ「コットン」のきょんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はきょんさんは運動神経がよく、卓球とサッカーで県大会に出場した経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

きょん

 

 

1987年11月18日生

身長174㎝

血液型はAB型

 

埼玉県草加市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「コットン」のボケ担当

本名は富士田恭兵(ふじた きょうへい)

 

以下では「コットン」きょんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

きょんの学歴~出身大学(国学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国学院大学 法学部法律学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

きょんさんは高校卒業後は、私立大の国学院大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部で、法律学を専攻していました。

 

また大学時代はカフェサークルに在籍をしていました。

 

このサークルでは夏と冬に1ヶ月間、中目黒や中野のレンタルスペースを借りてカフェを経営していました。

 

きょんさんは「素晴らしいサークルだった」と当時を振り返っています。

 

また大学時代のあだ名は「王子」だったと明かしており、金髪で細身でシュッとして、周囲からは「きょんは喋んなきゃいいのにねぇ」と言われていたとのことです。

 

加えて大学時代に交際していた女子がおり、彼女が雨が好きだったとのことで雨になると外に遊びに出かけたがっていました。

 

その彼女とは喧嘩をして別れましたが、雨が降ると思い出してしまうことを明かしていました。

 

きょんさんは大学卒業後はIT企業に就職をしており、営業マンとして勤務しており、社長賞をもらい課長になるなど社内での成績は非常に優秀だったとのことです。

 

しかし社会人を1年間経験をしてからお笑い芸人になると決めていたため、会社を退職しています。

 

そして23歳だった2011年4月に、吉本総合芸能学院(NSC)の東京校に17期生として入校しています。

 

NSCでは「オズワルド」や「空気階段」らと同期です。

 

きょんさんは当初は別の人とコンビを組んでいましたが、選抜クラスで一緒になったことがきっかけで、翌年には西村真二さんとお笑いコンビ「ラフレクラン」を結成しました。

 

 

2019年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

また2021年にコンビ名を「コットン」に改名しています。

 

 

2022年には「キングオブコント」の決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

西村真二(コットン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

きょんの学歴~出身高校(京華高校)の詳細

 

出身高校:東京都 京華高校 偏差値53~65(コース不明のため)

 

 

 

きょんさんの出身高校は、私立の男子校の京華(けいか)高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校の私立高校です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、きょんさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

S特進:偏差値65

特進:偏差値60

進学:偏差値53

 

ちなみにきょんさんの第一志望は埼玉県立越谷南高校(偏差値58~61)でしたが、不合格になったことからこちらの高校に進学しています。

 

この高校に在学中はお笑いコンビ「ピスタチオ」の小澤慎一朗さんが1学年下に在籍していました。

 

きょんさんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また高校時代の思い出は、男子校だったことから9割がシモネタだとインタビューで語っています。

 

当時は彼女がおり、渋谷などにデートに行きました。

 

加えて高校時代は地元草加市内にあった1000円で無制限にお好み焼きやもんじゃ焼きを食べることができる店に通っていたそうです。

 

【主な卒業生】

黒澤明(映画監督)

尾上松緑(歌舞伎役者)

金子信雄(俳優)

 

西村真二(コットン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

きょんの学歴~出身中学校(草加市立草加中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 草加市立草加中学校 偏差値なし

 

 

 

きょんさんの出身中学校は、地元草加市内の公立校の草加中学校です。

 

中学時代は卓球部に在籍しており、県大会でベスト4になった実力の持ち主です。

 

また西町FCというサッカークラブにも在籍して、サッカーにも打ち込んでいました。

 

加えてきょんさんは当時からお笑いが好きで、中学の文化祭でお笑いの真似事をやったそうです。

 

【主な卒業生】

神野卓哉(サッカー元日本代表)

 

きょんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

きょんさんの出身小学校は、地元草加市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

草加市立草加小学校

草加市立青柳小学校

草加市立稲荷小学校

草加市立高砂小学校

 

両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

きょんさんは幼少期には親戚から「将来はジャニーズ」だと言われるほど、美少年で顔が整っていたことを自身のインスタグラムで明かしています。

 

小学校時代から西町FCに在籍して、サッカーに打ち込んでいました。

 

当時は県の選抜メンバーに選出された経験もありました。

 

 

ちなみにサッカーをはじめたきっかけについては、小野伸二さんの影響だったことを自身のツイッターで明かしていました。

 

なおきょんさんは運動神経が非常によく、スポーツは全般的に得意です。

 

以上が「コットン」きょんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「コットン」は賞レースで実績を積んで、人気も上昇しています。

 

 

2022年には「キングオブコント」の決勝に進出しています。

 

結果次第ではブレイクの可能性もあるので、注目ですね。

 

西村真二(コットン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスをやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ