豊本明長(東京03)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いトリオ「東京03」豊本明長さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。安倍晋三さんのモノマネでお馴染みの豊本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

豊本明長(とよもと あきなが)

 

 

1975年6月6日生

身長175㎝

血液型はA型

 

愛知県春日井市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「東京03」のボケ担当

本名同じ、愛称は「とよもっちゃん」

 

以下では「東京03」豊本明長さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

豊本明長の学歴~出身高校(中部大学春日丘高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 中部大学春日丘高校 偏差値52~64(現在)

 

 

 

「東京03」豊本明長さんの出身高校は、私立の共学校の中部大学春日丘高校です。

 

この高校は1963年開校の中部大学の系列の私立高校で、ラグビー部が県内では強豪として知られています。

 

また現在の偏差値は特進コースを設けていることもあり52~64ですが、豊本さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

豊本さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ちなみに運動神経は非常に悪く、スポーツは全般的に苦手です。

 

また当時からプロレスの熱狂的なファンでした。

 

加えて豊本さんは高校時代には交際している彼女がいました。

 

高校3年生の時に進路を考えた際に、就職も大学受験も嫌だったことから、お笑い芸人になることを決意しています。

 

そのことを親に話したところ、リアクションが非常に薄かったことをインタビューで明らかにしています。

 

「親に最初お笑いやるって話した時も「東京に行こうと思ってるんだけど」って言ったら、「あ、そう」って言いながら競馬新聞を見ているぐらいの感じで(笑)」

 

なお中部大学の系列校に通学していたにも関わらず、この大学には内部進学しませんでした。

 

【主な卒業生】

姫野和樹(ラグビー日本代表)

 

豊本さんは高校卒業後は上京して、人力舎の養成所の「スクールJCA」に入所しています。

 

この養成所では「アンタッチャブル」が同期でした。

 

またこの養成所の1期先輩だった飯塚悟志さんは1年間相方を見つけられなかったことから、豊本さんの学年の授業にも出席していました。

 

そして飯塚さんから誘われたことから、1995年にお笑いコンビ「アルファルファ」を結成しています。

 

 

このあたりの経緯については飯塚さんはインタビューで次のように話しています。

 

「僕は相方を探すためにJCAに入ったんですけど、1年の間に相方が決まんなかったんですよ。それでもう1年、次の期の教室に通わせてくれってJCAに言って、3期生の授業に混じったんです。混ざったのが5月ごろだったので、3期生の中でもコンビができはじめていて。豊本と組んだのはJCAライブの時でした」

 

コンビは「お笑いオンエアバトル」に出場して注目されています。

 

2003年に角田晃広さんが「アルファルファ」に加入して、お笑いトリオ「東京03」が誕生しています。

 

 

そして豊本さんが34歳だった2009年に、「キングオブコント」で優勝してブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

飯塚悟志(東京03)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

豊本明長の学歴~出身中学校(春日井市立柏原中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 春日井市立柏原中学校 偏差値なし

 

 

 

「東京03」豊本明長さんの出身中学校は、地元愛知県春日井市内の公立校の柏原中学校です。

 

中学時代は卓球部に在籍していましたが、幽霊部員でした。

 

ただし豊本さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

木崎ゆりあ(元AKB48)

 

飯塚悟志(東京03)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

豊本明長の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「東京03」豊本明長さんの出身小学校は、地元春日井市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

春日井市立柏原小学校

春日井市立鳥居松小学校

春日井市立丸田小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

ただし両親は後に離婚して、姉とともに父親に引き取られています。

 

その後に父親が再婚して、新しい母親の連れ子が2人いたことから4人きょうだいの二番目になっています。

 

豊本さんは小学校時代はボーイスカウトに所属していました。

 

また当時はファミコンが大好きでした。

 

前記のように豊本さんは運動神経は悪いのですが、小学校時代からはじめた少林寺拳法は初段の腕前です。

 

また当時は水泳も習っており、泳ぐことも得意です。

 

加えてプロレスも小学校時代から大好きでした。

 

ちなみに後に結婚することになる上林愛貴さんは、「ミスモンゴル」というリングネームの女子プロレスラーでした。

 

 

以上が「東京03」豊本明長さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは「キングオブコント」の優勝でブレイクして、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

豊本さんは元首相の安倍晋三さんのモノマネなどが好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

飯塚悟志(東京03)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ