飯塚悟志(東京03)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。トリオでは激しいツッコミが特徴の飯塚さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

飯塚悟志(いいずか さとし)

 

 

1973年5月27日生

身長170㎝

血液型はO型

 

千葉県四街道市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「東京03」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「東京03」飯塚悟志さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

飯塚悟志の学歴~出身高校(千葉県立若松高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 若松高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

「東京03」飯塚悟志さんの出身高校は、県立の共学校の若松高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅県立高校です。

 

飯塚さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また当時からお笑い好きで、高校時代からネタを作っていました。

 

ただしお笑い芸人にはなれるわけがないと思っていたことや内向的な性格だったことから、人前ではネタを披露したことはありませんでした。

 

とは言え高校3年生の進路相談の際には、ここでやらなければ後悔すると思ったとインタビューで話しています。

 

また当時は1999年に地球が滅びるという「ノストラダムスの大予言」が流行しており、10年もしないうちに地球が滅亡するなら好きなことをやろうと思ったそうです。

 

【主な卒業生】

伊藤沙莉(女優)

伊藤俊介(お笑い・オズワルド)

 

そして飯塚さんは高校卒業後は大学に進学せずに、フリーターになっています。

 

当初は大学進学も検討しましたが、前記のようにお笑い芸人を目指すことに決めたので、地元の配水管清掃会社でアルバイトをしながら芸人になることを模索しています。

 

そして20歳だった1993年に、人力舎の養成所「スクールJCA」に入所しています。

 

この養成所ではダンディ坂野さんやユリオカ超特Qさん、「アンジャッシュ」の渡部建さんと同期でした。

 

ところが飯塚さんは人見知りだったことから、1年間相方を見つけられませんでした。

 

それでもこの養成所の後輩だった豊本明長さんを誘って、22歳だった1995年にお笑いコンビ「アルファルファ」を結成しています。

 

 

このあたりの経緯については飯塚さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「僕は相方を探すためにJCAに入ったんですけど、1年の間に相方が決まんなかったんですよ。それでもう1年、次の期の教室に通わせてくれってJCAに言って、3期生の授業に混じったんです。混ざったのが5月ごろだったので、3期生の中でもコンビができはじめていて。豊本と組んだのはJCAライブの時でした」

 

コンビは「お笑いオンエアバトル」に出場して注目を集めています。

 

2003年に角田晃広さんが「アルファルファ」に加入して、お笑いトリオ「東京03」が結成されています。

 

 

すると飯塚さんが36歳だった2009年に、「キングオブコント」で優勝して大ブレイクしています。

 

 

また「東京03」は実力派のコント師として知られ、YOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

飯塚悟志の学歴~出身中学校(四街道市立千代田中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 四街道市立千代田中学校 偏差値なし

 

 

 

「東京03」飯塚悟志さんの出身中学校は、地元千葉県四街道市内の公立校の千代田中学校です。

 

この中学校に在学中は、2学年上に俳優の長谷川朝晴さんも在籍していました。

 

飯塚さんは中学時代も部活動はおこなわなかったようです。

 

また中学時代に好きな女子にペンケースをプレゼントしたところ、「もう持っている」と突き返されたエピソードが残っています。

 

【主な卒業生】

長谷川朝晴(俳優)

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

飯塚悟志の学歴~出身小学校(四街道市立南小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 四街道市立南小学校

 

 

 

「東京03」飯塚悟志さんの出身小学校は、地元四街道市内の公立校の南小学校です。

 

家族構成や兄弟の情報はありませんでした。

 

飯塚さんは子供の頃から極端な人見知りだったことから、幼稚園時代は友達が誰もいませんでした。

 

それでも小学校時代は地元の少年野球チームに入団して、野球に打ち込んでいました。

 

また当時からお笑い好きで、「ダウンタウン」や「とんねるず」、「ウッチャンナンチャン」らに影響を受けたそうです。

 

以上が「東京03」飯塚悟志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは「キングオブコント」で優勝してブレイクしています。

 

 

また現在でもそのコントのレベルの高さは好評で、ライブのチケットも入手困難になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

角田晃広(東京03)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次