HKT市村愛里の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

HKT48の市村愛里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は市村さんは普通の公立校の出身ですが、意外にも同級生が豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

市村愛里(いちむら あいり)

 

 

2001年2月13日生

身長156㎝

血液型は不明

 

神奈川県川崎市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ、愛称は「あいちー」

 

以下では「HKT48」市村愛里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

市村愛里の学歴~出身高校(神奈川県立住吉高校)の詳細・同級生が豪華!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 住吉高校 偏差値54(普通)

 

 

 

「HKT48」市村愛里さんの出身高校は、県立の共学校の住吉高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立高校です。

 

またこの高校に在学中は日向坂46の富田鈴花さんと同級生でした。

 

ファッションモデルの鈴木美羽さんも同級生でした。

 

普通の公立校にも関わらず有名人が3人も同級生とは驚きですね。

 

富田さんとは現在も連絡をとる仲で、高校時代のことについては次のように語っています。

 

「高校2年生になって体育祭で同じチームになった時に一緒に活動していく時にすっごい仲良くなって、体育祭の練習期間とかずっと一緒にいた」

 

富田さんは高校2年生の時に転校をしており、修学旅行の沖縄には一緒に行けたようですがその後は寂しかったとのことです。

 

また市村さんは富田さんの影響でアイドルに興味を持っており、このことについては次のように話しています。

 

「学校の同級生に日向坂46の富田鈴花さんがいて、仲が良くって。富田さんがアイドルになるって言うのを聞いてから、アイドルに興味を持ったというのもあります。」

 

市村さんは高校時代はバドミントン部に在籍をしており、県大会で3位という成績を残して関東大会に出場経験もあるほどの腕前です。

 

後にテレビ番組でバドミントンの腕前を披露したこともあります。

 

 

バドミントンにはかなり熱中をしており、インタビューでは次のように話していました。

 

「学生時代は部活を頑張ってきました。部活では練習した分、大会でいい結果が残せたり、やった分だけ結果につながっていたんですよ。『努力すれば何でもうまくいくんじゃないか』という考えだったんですが、実際にアイドルの世界に入ってみたら現実はそんなに簡単にいかなくて…。」

 

高校時代の部活の先輩からは「あいちー」と呼ばれていました。

 

 

高校3年生の時には大学に進学することを決めていましたが、進学後に何がしたいのかは決まっておらず当時はただ周りに流されて決めていたと振り返っています。

 

そんな時にHKT48のオーディションがあることを知り、挑戦してみようかと思ったことを明かしています。

 

市村さんは指原莉乃さんが好きだったことから、地元の神奈川県から福岡県で活動をしているHKT48に入ろうと思いました。

 

また当時のことについては次のように語っていました。

 

「私も今思うとすごい決断だったなって(笑)。大学進学を決めなければならない日が、オーディションの合格発表の翌日だったんです。それで、HKT48に受かったので、大学進学を辞めました。」

 

市村さんは最終オーディションの時には大学への推薦がほとんど決まっている状態で、どちらの道に進むのか最後まで葛藤がありました。

 

そして高校3年生だった2018年に、HKT48の5期生オーディションに合格しています。

 

 

以降はレッスンなどもあったことから高校にもほとんど行くことができずに、卒業も危うい状態になっていたことをインタビューで次のように明かしています。

 

「セレクション中も神奈川と福岡の行き来でお金はかかるし、高校の授業にも全然参加できず卒業も危うい状態で、やっぱり現実そんな甘くないし、もう無理なのかな?と、決断したのは自分なのに弱気になっていたこともありました。」

 

それでも市村さんは転校などをせずに、この高校を卒業しています。

 

高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2021年12月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

またこのところはグループでの活動のほか、グラビアなどで単独での仕事も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

日向坂46富田鈴花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|市村愛里が同級生

 

スポンサードリンク

 

市村愛里の学歴~出身中学校(川崎市立渡田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立渡田中学校 偏差値なし

 

 

 

「HKT48」市村愛里さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校・川崎市立渡田中学校です。

 

市村さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代のバドミントン大会の記録が残っており、この学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代もバドミントン部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

【主な卒業生】

酒井健太(お笑い・アルコ&ピース)

ジョニー大倉(ミュージシャン)

 

日向坂46富田鈴花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|市村愛里が同級生

 

スポンサードリンク

 

市村愛里の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「HKT48」市村愛里さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身小学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川崎市立渡田小学校

川崎市立新町小学校

川崎市立田島小学校

 

家族構成は両親と弟3人の6人家族のようです。

 

市村さんは子供の頃からアイドルが好きと言うタイプではなかったため、両親に「HKTに入りたい」と言った時には驚かれたといいます。

 

また父親は心配性だったこともあり、グループ入りには反対されていたようですが最終的には分かってくれたと話していました。

 

小学校時代は「川崎渡田一輪車クラブ」に在籍して、一輪車に打ち込んでいました。

 

ちなみに市村さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

以上が「HKT48」市村愛里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、このところはグラビアなどで存在感を発揮しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

日向坂46富田鈴花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|市村愛里が同級生

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ