うんぱい(いとうさやか)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ピアノが凄かった!

 

グラビアアイドルのうんぱい(いとうさやか)さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。うんぱいさんは学生時代はクラシックピアノに打ち込んでおり、大学も音楽大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

いとうさやか

 

 

1994年7月17日生

身長165㎝

血液型はO型

 

宮城県仙台市出身のグラビアアイドル、タレント

本名は伊藤彩(いとう さやか)、愛称は「うんぱい」

 

以下ではうんぱいさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

うんぱいの学歴~出身大学(洗足学園音楽大学)の詳細・ピアノが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部ピアノコース 偏差値なし(普通レベル)

 

 

 

うんぱいさんは高校卒業後は、私立大の洗足学園音楽大学に進学しています。

 

この大学は現在は実技試験のみで学科試験がないので、偏差値がありません。

 

在学中はピアノコースに在籍して、クラシックピアノを専攻していました。

 

この大学には地元の仙台から上京をして進学していますが、進学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「私の家庭は『自分の好きなことを活かして学べる大学ならお金を出す』という方針だったので、4歳から続けていたピアノを勉強できる大学を選びました。」

 

 

ただし入学した当初は周囲がコンクール受賞者ばかりだったので圧倒されたそうです。

 

当時から美貌が際立っており、大学時代に「美学生図鑑」に掲載されたこともありました。

 

大学時代は音楽家や音楽史について学んだり、作曲をしたり専攻は関係なく様々な授業が必修となっていました。

 

うんぱいさんは作曲の授業ではセンスが必要だったことから、練習や勉強をするだけでは補いきれずに大学1年生の時点で挫折しかけたといいます。

 

しかし大学は卒業はしないといけないという意識が強かったことから、練習を重ねて座学の点数で補ったりすることでほとんど単位は落とさずに4年間で卒業をしています。

 

大学生活についてはインタビューで次のように振り返っていました。

 

「音大はかなり大変で、修行のように真面目にやっているけど何もない、大変なのに芽も出ないという日々。私は思考回路が吹っ飛んでいて、人と同じようなことができないんです。“右にならえ”みたいなことがすごく苦手で、周りと同じように音楽の道で就職したいとは全く思わず、フリーランスで何かをしたいと思っていました。」

 

 

うんぱいさんは奨学金も借りて通っていたことから、授業のことだけを考えるとやらないほうが良いと分かっていましたが生活費を稼ぐために居酒屋でアルバイトもおこなっていました。

 

しかし学業とピアノの練習、アルバイトとかなり忙しい日々を送っていたことから、鬱のような状態になったこともありました。

 

このことについては次のように語っていました。

 

「夕方に授業やピアノの練習が終わってから朝の閉店まで働いて、帰宅してからすぐに練習に向かうような生活を続けていたら、貧血で倒れそうになってしまったこともあって…。特に睡眠時間が取れなかった時期は、鬱のような状態になっていました。」

 

とは言え大学は無事に卒業しています。

 

うんぱいさんは大学卒業後に友人の紹介でライブ配信アプリ「17LIVE」で動画を配信したところ、ライバーランキング世界最高2位になっています。

 

 

また24歳だった2018年には講談社が主催するミスコン「ミスiD2019」に出場してファイナリストになっています。

 

これらをきっかけに芸能界入りして、2019年にグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

さらに2022年1月にはAV女優としてもデビューしています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

うんぱいの学歴~出身高校(宮城県立仙台南高校)の詳細

 

出身高校:宮城県 仙台南高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

うんぱいさんの出身高校は、県立の共学校の仙台南高校です。

 

この高校は1977年開校の公立校です。

 

高校時代はサッカー部に在籍して、マネージャーを務めていました。

 

また高校時代もピアノに打ち込んでいました。

 

当時から芸能界に憧れていました。

 

うんぱいさんは18歳くらいの時にスカウトをされており、読者モデルとして活動をしていました。

 

しかし自分の中でぱっとせずに芸能界は向いていないと思ったそうですが、辞めるのは心残りがありブロガーとして活動を開始しています。

 

アフェリエイトのブログが稼げるようになったときに事務所の関係者に出会い、「こうしたら事務所に入れてあげられるよ」などと上手く乗せられて、お金を3、400万円ほど騙し取られる詐欺に遭いました。

 

事務所の関係者と名乗っていた人は詐欺師で事務所も名刺も偽物だったそうで、この出来事があって大きい事務所に入って芸能人になりたいという気持ちはなくなったといいます。

 

うんぱいさんは大学受験の実技試験に備えて毎日3~4時間ほどピアノを練習していました。

 

後述するように幼少期からピアノをはじめて10年以上習っていましたが、受験に特化したレッスンをするための専門の教室にも通っています。

 

音楽大学を目指す人はコンクールで賞をとるような人が多かったことから、入学前からかなり不安だったといいます。

 

スポンサードリンク

 

うんぱいの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

うんぱいさんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するようにうんぱいさんは子供の頃から美術系の仕事をしたいと思っていましたが、中学生くらいの時に才能がある友人を目の当たりにして諦めてしまいました。

 

そして自分にできることを考えたところピアノを勉強できる道に進もうと思いました。

 

うんぱいの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

うんぱいさんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

4歳の時からピアノを習いはじめています。

 

また子供の頃には画家や漫画家など美術系の仕事をしたいと思っていました。

 

以上がうんぱいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビューしましたが、その後はタレントやYOUTUBERとしても活動も開始しています。

 

 

また2022年にAV女優としてもデビューしていますが、デビュー作はいきなり週間AVランキングで1位を記録しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ